プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1・29パドメ6歳になりました~♪



         もう~1月もお終いです。

         寒~い1月だったな~(>_<)

         まだまだこの寒さが続くのかしら~!


         こんな寒~~い日に産まれたわが家の3号の~


         パドメ!


         そう!


         2006年1月29日に誕生いたしました~♪



No.2_Raya - コピー







         わが家に来た頃はこんなでしたよ~♪



DSC00958.jpg

         7カ月でわが家にやって来ました。


DSC01189.jpg


         懐かしいな~。。

         ペットコンチにする前はこんなだったのです。



         そして~2012年1月29日で


         6歳!


         になりました~♪パチパチ~




RIMG6699.jpg




         28日土曜日と29日の2日間。

         パドメのお誕生日会を行いました~(^_-)-☆

         

         まず!2日目のお誕生日会の記事から更新いたしますので、

         ご覧下さいマセ~~~♪




         いつも夕方行くラン友さんの中にパドメと同じお誕生日の日と次の日の仔

         3頭がいて、前から一緒にやろう!って言ってたのです。

         そこに、ス~家の新入りちゃんがなんと30日のお誕生日~♪

         合わせて4頭でお誕生会を主催しました~(^_-)-☆



         昨年はパドメが肝炎で出来ず・・・・

         今年はやっとみんな元気にそろってお誕生会ができました~♪



RIMG6702.jpg




         年齢。犬種はそれぞれなんですが、

         みんな仲良し♪



         1カ月前から招待状作ってラン友さんをご招待!

         当日朝から、バースデイケーキつくり!

         ちょっとハプニングのケーキつくりで・・・・

         ハンドミキサーが壊れてしまい・・

         手動で混ぜ混ぜし、時間が・・・そして、

         腕が・・・


         それでも何とか無事出来あがりましたよ~~♪




RIMG6618.jpg


        

        なんとか、出来てるでしょ!


        ケーキの撮影してたら・・・・


RIMG6631.jpg


        ちゃっかり、ロッシが写ってた~~あっはは・・


        僕ちゃんはもう終わったでしょ!



        このほかに今回こんな物も作っちゃいました~~♪


RIMG6835.jpg


        キットカット♪


        お誕生日の4頭のお顔入り♪

        これはお祝に来てくれた方のプレゼント用に作りました~♪

        デザインは私じゃなくて、、

        娘にすべてお願いしたんです!
 
        忙しい中スンマセンね~(*^_^*)





        お誕生日を迎えた12歳のジョナサン
       

RIMG6663.jpg

   

        パドメ6歳。



RIMG6654.jpg

       この2頭が29日産まれ♪


       そして、30日生まれの~



RIMG6656.jpg


       姫ちゃん6歳♪



RIMG6776.jpg


       サンクちゃん1歳♪



       みんな素敵な1年になりますように(^_-)-☆



       そして~ラン友さん達も沢山来ていただきました~♪


RIMG6769.jpg


       大型犬ばかりの中にわが家のロッシも混ぜて頂いて~




RIMG6768.jpg


       

RIMG6823.jpg


       あまりにみんながパワフルなので、こんな所に避難しちゃいました~



RIMG6746.jpg

        

         

       素敵なお誕生会になりました。

       お祝いに来てくれた皆さま有難う♪

       ランでまた遊んで下さいね(^_-)-☆


       皆さんからこんなに素敵なプレゼントも頂いちゃいました~♪


RIMG6832.jpg


       有難う♪



       早速頂いたお布団で~


RIMG6827_20120130012159.jpg


       楽しかったのね♪

       すっかりお気に入り!

      

         
       ☆お誕生会に来ていただいたワン達☆


       ジュピ。エルク。    リリー。

       レディ。        レッド。

       ラン。         アンズ。

       ドナルド。       ス~。

       ロッシ。

       
       今回参加できなかったシベリアンハスキーの北斗&大河君。

       プレゼント有難う♪





       14頭のワン達で貸し切りパーティーしました♪


       ドッグカフェdocca


日曜日の昼間の貸し切りをさせて頂きましてありがとうございました♪

       
       

RIMG6724.jpg


       エルク。見張り番有難うね♪



☆☆☆まだまだ頑張る中年パドメにポチっと!よろしくね♪☆☆☆

     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村



   

                

| お誕生日 | 03:01 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のイベント終了~♪



         クリスマスも終わり・・・

         残すところあと6日で今年も終わり!

         ・・・あ~~やること溜まってる~~(>_<)

         一番やりたくない大掃除!

         誰かやって~~~~!

         今月ぎりぎりまで仕事入ってるし・・・・

         どうする??????


         旦那にお願いするしかない!あっはは・・

         まぁ~掃除くらいしなくても、年は越せる!ウンウン

         ・・・っと、いつもこんな調子のわが家です!





         さて、先週の東京インター後の記事と、、

         クリスマスパーティーの記事と、、、

         今頃??

         ・・・の記事!

         わが家の12月のイベント盛りだくさんの記事を

         全~部まとめてアップしちゃいま~~す♪


       
         まず最初に~~!

         前回の続きの南国ムードのこの場所から。。。。。



RIMG5502_20111227002705.jpg



        東京インターを後にして、

        お台場でみんなとランチしました~♪


RIMG5503_20111227002705.jpg


        意外とお日さまが暖かくてレイボーブリッチを前に

        海も眺めながらワイワイと盛り上がりました~♪


RIMG5505.jpg


RIMG5510_20111227002705.jpg


RIMG5512.jpg

         ワン達も暖かい日差しを浴びながら、

         寛いで~。

        
         いつの間にかお日さまも傾き始めるころ、、、

         急いで、、、、


RIMG5534_20111227002807.jpg


        レイボーブリッチをバックに。


RIMG5558_20111227002807.jpg


        自由の女神をバックに。


        もうひとつ、、、、

        フジテレビ前のモニュメント前で、、、、


        でもこんなに暗くなって・・・


RIMG5530.jpg


        写りませんでした~~(>_<)

        しゅう家のカメラではバッチリ撮れてます。
        こちらでどうぞ♪     




        みんな良く並べました♪



        そして・・・・

        次は、

        わが家の2号「あんず」のお誕生日~~~~♪


RIMG5586.jpg


        12月20日で12歳になりました~~♪

        今回のお誕生日ケーキは手作りしちゃいました~。

        とっても手抜きなんですけどね・・・うふふ

        みんなで美味しく頂きました♪

        色々あった12年。

        次々と妹や弟がやって来て、

        大好きなパパを取られるんじゃないかとヒヤヒヤしながら・・・

        女王の座は絶対にわたすもんかと、

        頑張っています!

        そんなあんずさん。

        お目目は見えないけど、ものすごく元気!

        いつまでも、いつまでも、わが家の女王でいて欲しいな~~♪




        そして、最後のイベント!

        クリスマス~~~♪


        24日のイブの日に毎年恒例のクリスマスホームパーティー。

        今年もお友達が来てくれて、午前1時半ごろまで騒いでました~!(^^)!


RIMG5726.jpg

        こんなかわいい、小さなサンタさんも来てくれましたよ♪


        次の日の25日もお友達のご夫婦とわが家でクリスマスしちゃいました~♪


        あ~楽しかった♪

        これで、今年最後のイベント終了かな??

        いえいえ、大晦日にわが娘のお誕生日だ~~~(>_<)

        これを祝わないと、年が越せません。。。。

        わが家の一番大事な年の締めくくりはこれでした!

        ケーキ食べすぎ12月!

        大晦日はアイスケーキにするか・・・・・?



RIMG5607.jpg


       やっぱり、12月は忙しいですね!
 
       いっぺんに3つの記事をまとめてアップしてしまい・・・・

       ブロガー(自称)失格デスね・・・トホホ

       来年は頑張ろう♪・・・???



☆☆☆長い記事を読んでいただきましてありがとう!ポチっとよろしくね♪☆☆☆
       ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村

                                

       



   

  

         

| お誕生日 | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラ14歳のお誕生日にプーが増えちゃった!!!



        1997年4月6日。。。


        ショコラが我が家にやって来てから14年がたちました。。


        この当時まだプードル人気はひそかなものでした。


        初代プードルが虹の橋を渡ってから久々のプーとの出会い。


        ブリーダーさんの所に行った時、目と目が合って、


        一目惚れした子!!


        それがショコラ!!





        8歳の時にカタキレプシーという病気になり、

        
        甲状腺低下症で心拍、血圧低下、体温低下と危ない状態でした。


        でも、今の獣医さんが色々な大学病院へ連れて行ってくれて、


        何とか命だけは助かりました。


        しかし、それから今に至るまでずっと興奮が逆反応で失神する症状は


        消えていません。


        今年に入って、肛門周囲線腫瘍、筋肉が硬直状態になり身体を


        動かすだけで悲鳴を上げるほどに痛がっている状態になりました。


     


        でも、ショコラなりに病気と付き合いながら、、、、、


        今日!14歳を迎えることができました♪





RIMG0079_convert_20110407222202_20110408013246.jpg



        

RIMG6372_convert_20110405220625_20110407231204.jpg


        久々のランでの3ショット




        桜をバックに記念撮影しちゃう~~♪



RIMG6378_convert_20110405220723.jpg




RIMG6382_convert_20110405220823.jpg


         風がきもちよいね♪



RIMG6389_convert_20110405220928.jpg



        パドメも気持ちよさそうよ。。。







       ☆☆☆☆☆ そして~~~~~☆☆☆☆☆




       我が家に4か月の白いトイプーがやってきました~~~♪
        




       かなり急な事なんですが、


       この子は事情があって我が家のトイプ―達が10数年お世話になっている


       トリミングサロンの先生の所の子なんですが、行き先が決まっていたんですが


       キャンセルになってしまった子なんです。


       ずっとお預かり状態でのキャンセルだった為、誰でもはちょっと・・・


       っと言うことで、我が家にいかがなもんでしょうかとお話があり、


       我が家の4番目の子に迎える事になりました~~~~♪




       名前は ROSSI (ロッシ)君! 2010年11月28日生 white です♪ 体重 現在1.3kg めちゃくちゃ小さ~い。。 




RIMG0003_convert_20110407221105.jpg



      「ぼく、ロッシ!ちょっと小さいけどすご~く元気!ご飯もいっぱい食べるよ」


      「これから、ぼくと同じ白のトイプーのあんず姉さん。


       グレーのショコラ兄さん。そしてねものすごく大~~きいスタンプの黒


       パドメ姉さんの居る所に行くんだって。。。」



       

RIMG0019_convert_20110407221353.jpg


        


RIMG0020_convert_20110407221439.jpg


        思ったよりしっかりしていて、初めてのお家なのにこの余裕~~


        我が家に来る途中に病院に寄り2回目のワクチン接種したせいか

        
        少しお顔が赤いかな~~。


RIMG0039_convert_20110407221556.jpg


        「あんた誰?あんたは何??」


        って感じで、と~~っても不思議な生き物でも見るように・・・



        しかも「ぺロッ!」ってなめられちゃって。。。


  
        パドメタジタジ。。。


        パドメみたいな大きなワンにも怯むことなく。。。


               

RIMG0038_convert_20110407221812_20110408012412.jpg


        この子ちょっと生意気かも。。。。


        って、思っているのかしら・・・・(>_<)


        面倒見てね。パドメ姉さん♪


☆☆☆  家族の一員になった ROSSI にポチっと!宜しくね♪  ☆☆☆


     ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ
     

| お誕生日 | 01:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日の仕切り直し(>_<)



       
      ☆  2月13日 


        私の ○十回目の誕生日でした!!(∀`*ゞ)テヘッ



        先月29日のパドメの誕生日が病気のため



        お祝いしてあげられず、いじけていたパドメと一緒に



        お祝いしちゃいました~~~~~(*^_^*)




RIMG4969_convert_20110213230059.jpg



        ななママさんから頂いた、ティアラ をつけて



        ママと、 「はい!ポーズ」 





RIMG4964_convert_20110213225819.jpg



       パパさんと娘と娘のお友達が準備してくれました~~!(^^)!


       「まぁ~!!」

       「明日嵐が来そうだわ~~~(笑)」


RIMG4980_convert_20110213230235.jpg


        お花まで~~  キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


RIMG4979_convert_20110214004244.jpg



        早速、活けてみました~~♪



        ありがとう♪






        パドメもこれで満足かしら?(笑)


        後、パドメの肝炎が無事完治したら、


        その時は、盛大にお祝いしちゃうからね(*^_^*)




☆☆☆  やっとケーキが食べられたパドメに ポチっと! 宜しくね♪ ☆☆☆

    ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルにほんブログ



        


             

| お誕生日 | 01:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

