プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Padmeアジリティーデビュー!

       先日降った残雪がやっと溶けて

       道路も綺麗になりました!


       今年はまだ都心も雪が降りそうです。

       そう~今晩遅くから早朝にかけてまた、

       雪予報!


       車生活の私にとっては雪は好きだけど・・・・・

       困る!


       天気予報が外れますように~(>_<)



       さて、


       昨年夏からはじめたパドメのアジリティー

       やっと先日20日

       デビューしてきました~♪



       先日の雪がまだかなり残る中のデビュー戦。

       しかも、

       大会の前日に私がインフルエンザにかかり

       棄権!

       しようか~かなり迷ったのですが・・・・

       前日の夜の段階で熱が下がったのです!

       体の痛みはかなりあったのですが、

       当日の朝の状態で決めればいいや~

       場慣れの経験もあるので、

       楽しんで参加してくればいいかな~

       って、気軽に思っていたら、

       朝起きたら意外と調子も良くなっていて

       「がんばるぞ~!」

       って、パドメに気合入れて大会に出場してきました。




IMG_8393.jpg



       パドメ、スタート!


       スタートの位置に着いた時のこの緊張顔!

       ちょっと「ヤバイ!」って思ったら~



IMG_8395.jpg


       以外に良いスタートだった!


IMG_8397.jpg


       一つ目のトンネルにちょっと躊躇してから何とか入ったのだけど・・・


       二つ目のトンネルで・・・・・


IMG_8398.jpg
       


       唖然!

       いきなり逃走~~~!


       呼んでも・・・

       へらへらしながら逃げ回ってしまいました~!ガ~ン。

  
       やはり、グランド状態も悪く滑りやすかった事もありましたが、

       なんと言っても周りの雰囲気の違いにかなり緊張して、

       撃沈!!



       まぁ~こんなもんでしょう~^^

       ビギナーコースは2回チャレンジ出来るのですが、

       この状態で2回目なんて絶対無理で・・・・

       ハードル2個飛んでトンネル拒否で中止しました。


       ちょっと残念でしたが、応援に来てくれたお友達

       終わってからいっぱい褒めて頂いて有難う♪




IMG_8425.jpg


      パドメの姉妹のサイモンがAG1で2席にはいりました♪

      そして、きくまるさんのところのスタンプちゃんも3席!

      おめでとう~♪


      いつか、パドメもこの表彰台に乗れる日が来るかな~?

      また、懲りずに頑張ろうね。パドメ!

      私も健康管理に気をつけます(>_<)



      我が家のRossi君のデビューはもう少し先の予定!

      パドメの応援がんばりました♪



IMG_8401.jpg


      会場の隅っこで燃えるRossi君でした!(^^)!






      デビュー戦の様子をちょっとご覧くださいマセ~     

良い記念になりました!(^^)!!
 







☆☆☆お知らせ☆☆☆

    ちょっとパソコンの調子が悪くてやっと復活出来ました!

    Dogshoup Padme のお問い合わせの等のお返事が遅れまして

    申し訳ございませんでした。

    ブログ記事からですが、お詫び申し上げます。


    また、にほんブログ村主催の人気ランキングの参加をやめました。

    今までたくさんの方々に「ポチ」していただきましてありがとうございました。

    ブログの方は、今まで同様にUpしていきますので、

    「プードル共和国」をこれからも覗いてやってくださいマセ♪


                           Padme 

    

   

      

| アジりティ | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろかなぁ~!



      お正月気分も終わって

      またいつもの日常に戻ったパドメ家!


      なのに、どーもお正月気分が抜けていない我が家のワン達!

      今年は寒さが厳しいのはわかるけど・・・・


      まったく朝起きずに、お布団の中で

      ヌクヌクしてる!


      「もう、私はお仕事準備に忙しいのですよ!」


      って、言っても

      「フン!」

      って感じの4ワン!

      
      お休みボケしてるワン達です。(ー_ー)!!




      そんな、お正月休みには

      昨年夏から始めたアジリティーの練習に

      4日から始動して、

      沼津まで行ってきました。



      


IMG_8358.jpg


     ちょっと上達したかしら~!



IMG_8352.jpg



     目の前のハードルを飛ぶという事が少しわかってきたパドメです!(^^)!


IMG_8362.jpg


     一応、ビギナーコースを周る練習しました。





     いかがかしら~?

     ちょっとアジリティーらしくなってきたかしら~ウフフ・・・  


     夕方まで練習して、

     パドメはちょっとお疲れモードに入ってしまって・・・・


 

IMG_8375.jpg



     「もう寝たいです!」

     

     終了直後には車で爆睡でした(>_<)


     なんといっても、今月7歳になるパドメですから

     無理はせずに練習していきましょ~ね(^_-)-☆


     ・・・で、

     ついに、今月7歳になる前に

     アジリティーの大会デビューが決まりました~♪

     JKCの大会ではなくOPDESの大会です!
     (20日 秋ヶ瀬公園内)
     ちょっと早い気もするのですが、

     大会まで猛練習だな~( ^^) _U~~




     我が家のもう一人のアジ訓練している末っ子ロッシは

     もう少し練習してからのデビューになります!


     ハンドラーの私も初めてで、

     ワンも初めてなので2頭一緒のデビューはキツイです。

     お姉さんパドメで慣れてからロッシもがんばりま~す♪






     次の日はワンはお留守番で、

     浅草時へ初詣に行ってきました。



RIMG9158.jpg


     毎年恒例の参拝!

    

     「今年も、みな元気で頑張れますように!」


     ってお願いして~


     5日だというのに、この人の山!

     そう~このせいかな・・・・     

RIMG9171.jpg
                    浅草寺境内から写してみました♪


     昨年の初詣では、

     まだ完成してなかった「スカイツリー」

     当分、浅草は混雑するんでしょうね~(>_<)





     

☆☆☆パドメのデビュー応援よろしくね♪☆☆☆

     ↓     ↓     



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


     

| アジりティ | 00:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進歩!

      寒くなりましたね!

      まだ、パドメ地方のイチョウの木は

      黄金色にはなっていないのですが、

      すっかり季節は秋終盤のような風が吹いています!


      昨日のニュースでは、

      森光子さんが亡くなられました。

      そのほかにも、著名人の方が亡くなられた報道がされてましたが・・・



      日曜日に我が家がお世話になっている動物病院の先生が亡くなられました!

      まだお若かったのですが、突然で・・

      とっても悲しいです!

      妹さんと一緒に動物病院を経営されていたので、

      今後も変わらずに我が家のワン達は診てもらえるのですが、

      先生が一人だと大変になってしまうのでは・・・・


      季節もだんだん寒さがましてくると突然の出来事が起こりやすくなるのでしょうか~?

      ワンのいる暮らしはとっても楽しいのですが、

      飼い主の私達の健康管理もしっかりしないと、

      ワン達を残して旅立つ事はできないです!

      健康には気をつけたいです。




RIMG8407.jpg



      6歳にしてアジリティー訓練を始めた我が家のパドメ!


      意外とやる気満々のパドメだった事に

      飼い主の私もビックリしています!

      多分、パドメを知っているいる人は「信じられない!」

      って思うはずです!(^^)!


      そんなパドメさん訓練し始めてから約2カ月がたちましたが、

      楽しそうに訓練に通ってます♪

      まぁ~パドメは私と一緒なら何処でも

      「付いていきます!」

      って、私のストーカーですからね(笑)


      そんなパドメに変化が表れてきたのです!


      ちょっとこの映像をご覧ください♪
  

     




RIMG8403.jpg


      私以外の人と~~~!!!


      もう~ビックリ!!!


      先生のパドメとの接する感じもとっても良いので、

      当たり前なんですが、

      それでも、初めからこんな感じではなかったのです!

      この日、パドメのテンションがかなり上がっていて~

      「やれそうかな~?」

      なぜか、そう感じたので・・

      先生に託しました♪


      親馬鹿なので、

      ビデオ撮りながら、感動!感動!

      


      そんな様子を見ていた我が家のホープのRossi君も、

      パドメの様子をみてやる気満々♪



    
      



      この仔は意外と私じゃなくてもやれちゃうタイプ!

      いずれは、娘のハンドリングでデビュー予定なんですけどね(^_-)-☆



      そして、いつもの私のハンドリングの練習!

      我が家の2匹にはデビューしても、当分できないレベルのコースを

      先生のワンちゃんで練習させてもらってます


      

      私も走って、グラグラでした~(笑)



      日曜日にはOPDESの大会があり、

      場慣れが必要なので、応援しながらハードル練習してきました♪

     

RIMG8415.jpg



RIMG8422.jpg



      チームOBIWANの生徒達もたくさん出場し良成績も出してました!(^^)!



☆☆☆春に向けて頑張る2匹!ポチっとよろしくね♪☆☆☆

     ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村



      

| アジりティ | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日間のアジ合宿~♪

       立秋が過ぎ、猛暑が落ちついたような感じですね。

       朝晩の涼しさにちょとホットしています(^_-)-☆


       それでも日中はまだまだワンズはエアコンの中で

       寛いでいるのですが・・・・


       わが家のわん達は先週まで誰かかしら

       病院通いが続いていたのですが、

       やっと、落ちついてきてます!ホッ


       そんな中めちゃくちゃ元気いっぱいの末っ子ロッシ君。

       週末2日間アジ合宿に行ってきました♪


       4頭連れて行く予定でしたが、シニア2頭は

       大事を取って娘とお留守番して頂いて、

       パドメとロッシ。今回は旦那も一緒に参加!

   
       


RIMG1252.jpg



       なぜか、この方やる気満々でした!(^^)!



       

       早速ロッシ君の番です♪


IMG_7383.jpg



IMG_7389.jpg


IMG_7376.jpg




       はじめての場所でしたが、何とか快調に飛んでました。

       チビの癖に走りは早い!

       私がついて行くのが大変(ー_ー)!!

       ロッシよりも私の体力が・・・・・・(汗)


       ここ韮崎は意外と涼しくて風が爽やかでした。

       それでも日中の日差しは強いですけどね(^^♪


       今回、迷っていたのですが、

       わが家のパドメ。

       もう6歳ですが、今後の健康のために

       少しずつ運動がてらアジりティをやらせようかな~

       って考えていましたので、ちょっと挑戦してみました!(^^)!


       ロッシがはじめてから、いつも付き添いしていたせいか・・・
              
       テンションあげあげ状態で(やきもちもあるかも~?)

      

IMG_7365.jpg


       トンネルくぐったんです(^_-)-☆

       
       まぁ~一発で出来たわけではないですけどね(ー_ー)!!

       めちゃくちゃビビ子ですから~(笑)

       ロッシがやってるのを見ていたせいもあるのか?

       いえいえ~。先生の指導が良いのですよね~(*^_^*)


IMG_7369.jpg





       ちょっと感激してしまって~!

       ウルウルしちゃいました!(^^)!

       


       2日間お泊りで出来た事がロッシにもパドメにも

       良かったのでしょう~♪


RIMG1269.jpg


       順番待ちしているロッシ。

       この余裕な後ろ姿~アッハハ



IMG_7359.jpg


       ジョーダン(8歳)


       このジャンプ姿。かっこいなぁ~♪

       

RIMG1258.jpg


       この仔はまだ3カ月。犬種は・・・・・オーストラリアン○×▲・・

       また、忘れちゃった・・・・(ー_ー)!!
          


       ものすごい筋肉!そしておりこうさん♪
   
       パピーとは思えないほどでした(^_-)-☆





      



       最近私も忙しくて、じっくり遊んであげる暇もなく

       シニア2頭の病院だとか、バタバタでしたので

       この2頭にとっては良かったのでしょうか~(^_-)-☆

       わが家の旦那さんはあまり興味がなかったのですが、

       頑張ってる2頭を見て感激してました(^_-)-☆

       コース作りなどお手伝いしてました!ウフフ・・・




RIMG1272.jpg




RIMG1264.jpg




IMG_7362.jpg



       この2頭はとっても仲良し♪

       嬉しそうな顔してますでしょ(^_-)-☆



       夜はみんなでバーべキューして

       私は、久々にちょっとワインを飲み過ぎて~

       ぐらぐら状態で、そうそうに寝てしまいました(ー_ー)!!

       

       

       翌日は午前中練習で解散!
 
       早めに帰路につきました♪


      
       パドメもロッシも帰ったら爆睡状態。

       私もね(^_-)-☆


       疲れたけど、収穫のあった2日間でした。

       来春デビュー目指して頑張ります♪

             私の身体がもてば~(笑)





☆☆☆女子レスリング吉田沙保里3連覇おめでとう♪☆☆☆

     ポチっとよろしくね♪


      ↓     ↓              

              
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


       

| アジりティ | 03:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

