プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年一番のお泊り忘年会~♪

      まだ、秋だと思っていたのに・・・・

      
      すっかり冬になってる~(>_<)

      春夏秋冬!

      あれ?

      冬夏夏冬!

      になってしまったように感じるのは、私だけでしょうか~?

      日本の良い季節がほとんど感じる前に過ぎてしまっているみたいですね( 一一)



      我が家のワン達は朝も起きてこないで、

      お布団の中で、ぬくぬくしている毎日です!

      ロッシなんて、朝のおしっこ散歩なんて、

      「寒いので、行きません!」

      って、拒否ってて、

      毎朝、すったもんだしております(汗)



      まぁ~私もできれば朝の散歩は避けたいですが・・・・

      それは、許されない事でして~

      それでも、良いこともたくさんあるのです。

      朝からワンとの散歩はワンと走ったりすることで
 
      健康にもなりますし、

      低血圧の私の目を覚ましてくれます!

      季節の変化も空の様子も良く分かるようになりました♪

      15年間朝寝坊のできない生活も、

      捨てたものではないです(*^_^*)めちゃくちゃポジティブだな~(笑)





      さて、先週アジ仲間と八ヶ岳に一泊で

      早々と忘年会してきました~♪



RIMG8489.jpg



      午後から雨予報で、

      今回はパドメの力も及ばずでしたが・・・・

      夜にはやんで、

      次の日には晴天となりました(*^_^*)



      午前中アジ訓練してからの予定を変更して、    

      途中八ヶ岳のアウトレットに寄ってお買いものしたり、

      昼食食べ、八ヶ岳のわんパラへ~♪



RIMG8433.jpg



      みなさん到着していて、

      たくさんのワン達にお出迎えして頂きました~!



      そうそう!

      我が家のパドメは・・・・

      もちろん!


RIMG8431.jpg


      この中には入って行けず・・・・


      こんな顔してました~!(^^)!



      はじめてのところでも、まったく気にしていないのが~



RIMG8437.jpg


      このお方!


      ここのところ調子が良い状態のショコラ。

      調子が良いと・・・

      「僕に何か頂戴!」

      と、キッチンまわりをうろうろ!

      ついに、フェンスの間にお顔突っ込んでました(笑)


      元気。元気!




      パーティーのはじまり~♪


      みなさんで用意してくれたパーティーの手作りお料理♪

      


RIMG8468.jpg



      パドメも良い匂いに落ち着いて~



RIMG8469.jpg



      すっかり、リラックス~!



RIMG8458.jpg


     ウェンディーちゃんもパパさんのお膝でリラックス♪



     お泊りパーティーなので、我が家の旦那様は・・・・

     ちょっと飲みすぎ(怒)二日酔い!!


     お開きになって、我が家の泊るロッジまで歩いて帰る途中は

     千鳥足状態!

     酔っ払ってました~!





     翌朝。

     めったに二日酔いしない旦那はまだ爆睡中だったので、

     寝かしておいて~

     娘もね^^


     パドメと朝のお散歩に出かけました~♪




RIMG8492.jpg
     
      


     何処となく、パドメの生家の軽井沢と似た感じの場所に

     思いだしたかのように、

     何度も立ち止まって周辺を見てました♪
      そんな気がしました~^^







皆と朝ご飯終了後、私達が泊ったロッジに戻り

     ちょっと休憩中の旦那のお腹に~


RIMG8504.jpg


    ちゃかり乗っているロッシ君!


    それを見ていたあんずは・・・・


RIMG8509.jpg


    こんな感じで何かを訴えていました(^_-)-☆


    白2匹はなぜか、旦那が大好き!

    黒2匹は・・・・


RIMG8513.jpg


    高いところから(2階)見てました♪


RIMG8512.jpg


    ショコラはまた、部屋の中を散策中~ウフフ




RIMG8494.jpg



    4ワンで来れて良かった(^_-)-☆



    今回ハードスケジュールで、

    この後、山中湖へ~。

    こちらの記事はまた次回Upします♪

    たくさんの素敵な仔達と・・・・・

    ちょっとお楽しみに~




☆☆☆八ヶ岳はそろそろ雪景色になるのかしら~☆☆☆

     ポチっとよろしくね♪


    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村



| お友達 | 05:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンプに負けないよ(^^♪



       台風が近づいてますね~(>_<)

       今週は雨と合羽との戦いです!



       
       梅雨本番中の昨日の日曜日、

       朝は雨が降っていたのですが、、、、、

       いつものパン屋さんでモーニング♪


       晴れ女のパドメを連れて行くと、

       本当に晴れちゃうの~(^^♪


       


IMG_6809.jpg


       しかも、お日様まで出て~

       めちゃくちゃ暑かった!(^^)!


       いつものラン友さんも、

       雨でも集合して~(*^_^*)


       昨日は、娘がデジカメ使用中で、

       久しぶりに、デジイチ!

       どう~も使いがってが悪くてイマイチのお写真ですが・・・・・



IMG_6795.jpg


       姫&杏子ちゃん♪


IMG_6797.jpg


       クールな様子が撮れました~(*^_^*)


IMG_6800.jpg


       ロッシが大好きなデンのレディーちゃん♪
       
       ロッシを背中に乗せても「虫~?」

       ぐらいにしか感じないとか~?(笑)

       優しいレディーちゃん^^

       

       グレードデンは大型犬の中でも、特に犬生が短いのですって~!

       平均8歳くらいらしいです。

       また、この暑さ。湿気にとても弱いそうです。

       レディーちゃんは10歳目標にママさん暑さ対策や太らせないように、

       頑張ってます♪


IMG_6822.jpg



       白熊君!じゃなかったピレのジュピター君。

       こちらも暑そうで、日陰でまったり中!


IMG_6813.jpg


       で・・・・

       わが家のチビロッシは、

       暑さなんてま~ったくお構いなしで

       はしゃいでます(*^_^*)


IMG_6814.jpg


       この日パパも一緒にモーニングで

       家のあんずさんもルンルン♪


       ショコラはちょっと大事をとってお留守番中でした。


IMG_6826.jpg


       パドメさんはいつになったらこの場所がなれるのか・・・・

       赤い屋根が大嫌い!

       なぜって・・・

       風が吹くと屋根がバタバタと音がするので

       ビビ子なパドメは大の苦手なんです!

       いつも、逃げ腰なパドメでございます!(^^)!




       さて、


       先日の続きで~す♪



       わが家はどうしても、スタンプパドメが中心で、

       お友達のワン達と遊びに行きますが、

       最近、スタンプ+トイプー!

       の組み合わせのお友達も増えて、

       スタンプ友達との合間にトイプー達のかわいい様子がみれました~(*^_^*)




RIMG0094_20120614221009.jpg


       しゅう家の小次郎君。

       ボール命!

       ロッシも遊びたいけど・・・

       どうもこの方、パドメとはがむしゃらに遊ぶのですが、

       他のワンとほぼ接触無し!

       それが、小次郎君が優しいので、


RIMG0095.jpg


       一緒に走ってボールを追いかけて

       楽しそうにしているじゃありませんか~!(^^)!


RIMG0091.jpg


       ついに、ボールGet出来て~

       得意げになってるロッシでした(^_-)-☆

       小次郎君有難う♪


RIMG0102.jpg



       楽しそうにしちゃってるロッシ♪

       そんな所に、今度は・・・

       

RIMG0113.jpg


       tonakaiさんの所のアプリちゃんとボール遊び♪


RIMG0112.jpg


       「ちょうだい~♪」


RIMG0114.jpg


       仲良く遊んでました~(*^_^*)

       
       スタンプみたいに豪快ではないので、

       飼い主も芝に座りながらボール投げしたり

       写真も寝そべって撮ったり!

       まったりとした時間がもてました~♪



       また、遊べると良いね(*^_^*)



☆☆☆チビ達もかわいい~でしょ~!(^^)!☆☆☆

    ポチっとよろしくね♪

     ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村



       

       

| お友達 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くなる前にみんなでバーベキュー~♪



        
        初夏の様なお天気のパドメ地方

        梅雨の中休みにしては気分爽快でした♪

        
        そんなわが家のワンズは1日お留守番(>_<)

        帰ってきたら、

        末っ子ロッシがお出迎えにやって来ない!

        案の定いたずら三昧!

        反省しているのか?

        やばい!

        って、思っているのかあ~?

        テーブルの下に隠れてました~(怒)


        最近また、いたずらが再開して・・・・

        暫らく、無視状態!

        ご褒美のおやつも貰えず~

        ゲージで大人しくしてました!


        まだまだ、お子ちゃまロッシ。

        絶対に、悪いことしたのは解っているはず!!

        そろそろ大人になってくれると良いのだけど・・・・・(>_<)




        さて、先日の梅雨入りの翌日。

        綺麗になった芝の道満ランで、

        バーベキューしちゃいました~♪


        雨の心配していたのですが・・・

        わが家のパドメ嬢。

        晴れ女なんです~(^^♪


        見事に晴天!

        ちょっと暑くなりすぎましたけどね!(^^)!






RIMG0002.jpg


        朝出発前に、家の門をすり抜けて、

        猫狩りに脱走!

        近所を駆け巡り・・・・

        戻ってきたときには、

        しっかり、私に怒られ!

        車に乗った瞬間のこのお顔~!(^^)!


        「反省」しているのですかね~(>_<)



       
        

        道満ランでの様子は~♪

        


        いつものメンバー+新しいお友達3組。

        人間、7家族(13人)

        スタンプ、10頭。

        トイ、6頭。

        ミディアム、1頭。

        ミニチュアダックス、1頭の18頭。


        道満らんの管理人さんが、

        3つ目のランを貸し切りにしてくれちゃいました~♪

        (いつもいつも、有難うございます♪)





        この日は早く帰るお友達がいたので、

        早めにいつものこれ~♪




RIMG0060.jpg




RIMG0066.jpg



RIMG0065.jpg


         集合写真の最中に・・・・




RIMG0070.jpg



         何かが写ってますが・・・・・




         正体は?????



RIMG0076.jpg


         なんと~!

         シエン君でした~^^^^^



         ランでひとっ走りでかなり暑かったのか、

         呼んでも、

         ま~~~ったく出てきません(>_<)

         こんな所でクールダウン中でした~(笑)




RIMG0071.jpg


         暑い中、

         ご苦労さまでした~♪




         バーベキュ―なのにお料理ま~ったくお写真ありませ~ん(汗)

         食べる事と、お話に夢中で~~~~(>_<)



         そんな中、わん達は日陰とタープの下で良い仔にしてました♪

     


RIMG0089_20120614221011.jpg

         


RIMG0087.jpg

      


RIMG0051.jpg
        



RIMG0011.jpg


         
RIMG0080.jpg



RIMG0082.jpg



RIMG0036.jpg


          親子です~♪

          ウソ!

          ナッツちゃんの所のラッキーちゃん♪
  
          パドメと同じ、ペットコンチにしちゃてるのです♪

         



          こんなに暑くなるとは思わなかったので・・・

          パドメは暑そうでした(>_<)

          お友達が、保冷剤を首に巻いてくれて

          ちょっとほっとしたパドメでした!

          ありがとう♪

          もう~ひんやり襟巻が必要ね♪




RIMG0033.jpg


        
         楽しい時間はあっと言う間でした♪

         今日はここまで、

         いつもスタンプばかりなので、

         チビ達も今回は楽しみましたのよ~^^

         その様子は次回のお楽しみ~♪



RIMG0158.jpg


         「今日は楽しかったよ♪」



☆☆☆梅雨の晴れ間に焼き焼き出来て良かった♪☆☆☆
   
      ポチっとよろしくね♪


    ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村




        

| お友達 | 00:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

団子3兄弟~♪

         
         昨夜の雷。雨はすごかった~!

         雷にわが家の女子組(パドメとあんず)は

         ママから離れられず・・・・・

         ブルブルが止まらなかった(>_<)

    
         今年は、お天気が安定しない日が多くて~

         しかも、これから先も雷雨注意報が発生するみたいですね(涙)


         女子組はどうしましょう~(汗)


         そうそう~。

         今年初チャレンジのトマトの栽培!

         こちらも、お天気不安定のためとっても心配!

         朝晩の気温の低下や、

         台風の様な雨と風!

         

RIMG2245.jpg


         見て~~♪

         トマトが~~~~~~~~!

         沢山出来てま~~~す♪



         夜と積乱雲が発生する前。

         一応ミニビニールハウスにして~

         ちょっと手をかけてあげたら~

         見事に3種類のトマトすべてに実がつきました~☆☆
          (はじめてにしては上出来かな~( ^^) _U~~)

         もうすぐですよ~まっ赤な ト・ マ・ ト が食べられるのは~♪



RIMG2250.jpg


         ケイトウ




         先週末、

         ロッシ君のアジリティーの訓練開始の前に、

         オビデンスの訓練に入りました~。

         一応先生から「OK!」が出て

         次回からアジりティ―最初のハードル訓練にはいります♪




RIMG2145.jpg


         訓練の前にお友達と行ったカフェ。

         甘み何処なんだけど、ランチもありました。

         お庭のみワンOKなんだけど、

         素敵な雰囲気な所でしたので紹介しちゃいます♪    
         



         この日は、ワン友さんからお誘い頂いて~

         訓練の帰りにランに寄りました。

 
         先日お話した、道満ランの大型エリアがNew芝になったので、

         お友達が集まったのです♪


         はじめてお会いしたこの方達~





RIMG2200.jpg



         見事なこの並び~♪

         スタンプ。ミディアム。トイプードルちゃんの3頭の飼い主さん!

         tonakaiさんです♪


         思わず~

 
         団子3兄弟~♪


         って思ってしまったのは、わたしだけでしょうか~(笑)



         ミディアムの仔はまだ、パピーちゃんで

         とってもなつっこくてかわいい~仔でした♪





RIMG2174.jpg

         わが家の1歳5カ月のロッシ君もなんだかテンション上がり~

         久々に、一生懸命走ってました~♪


RIMG2173.jpg
 

         ファータ君の動きがめちゃくちゃかわいい~♪


RIMG2176.jpg


         ス~家の1歳3カ月のサンクちゃんもボールさんを

         ジャンピングキャッチ~♪

         おこちゃま達を見てると楽しい動きをしてくれて飽きないです( ^^) _U~~




         いつものこれ~



RIMG2198.jpg


         みんなで、集合写真♪


         大変良く出来ました(^.^) 





☆☆☆3サイズ揃うのもプードルならではですね!☆☆☆

        ポチっとよろしくね♪


     ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


| お友達 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な芝は好きですか~?


          昨日は暑かった~!

          めまぐるしく気温が変化している今年の春

          ワンはもちろんですが、

          人間もこの気温差についていけない状態です!ふ~





RIMG1833.jpg




RIMG1810.jpg


          





           先日、アジりティ―の大会(OPDES主催)があり

           パドメの姉妹犬&甥っ子犬が出場するので

           応援に行って来ました~♪


           ロッシも訓練が明日始まるのですが、

           ロッシはもちろん、私が走れるかしら~ウフフ   


RIMG1839.jpg

           お甥っ子犬のデビュー~♪

           米憎(バジル)

           ママさん(ハンドラー)緊張してたけど、

           米憎はやる気満々で、ものすごく良い走りで
 
           ミスなく完走!


RIMG1846.jpg


           ママさんデビュー戦にホッと!してました♪


RIMG1860.jpg


           ちょっとお写真ブレブレなんだけど、

           こちらも、パドメの甥っ子(ディップ)


RIMG1887.jpg


           ディップ家のスタンプ(えりちゃん)



RIMG1854.jpg


           パドメの姉妹ヴィクトリア。

           すでに出場した後で見られませんでした(>_<)
           




RIMG1899.jpg

           アジ大先輩のジョーダン。(ヴィクトリア家のお兄ちゃん)  
       
           パパさんのハンドラーがすごい!

           やっぱりハンドラーが重要ですね(^.^)          


RIMG1891.jpg



           我が家の・・・・・



RIMG1869.jpg


           一人でボールさん遊び~♪

           先輩犬のアジ見学しながら~


RIMG1870.jpg


           「僕、出来る~?」

            ママの体力が持つ限り~頑張りますよ^^

            あなたも頑張るのです!



RIMG1906.jpg


           パドメさんの出番はないのですよ~(笑)

           あなたの出番はいつものこれね♪




RIMG1904.jpg


          
          みんなで、

       
          「待て~~~~!」


          はい。ご苦労さまでした♪




          この後、前回記事で報告した

          道満ランの大型犬エリアのNew芝オープン。

     

          走りに行っちゃいました~^^





RIMG1943.jpg



RIMG1917.jpg


         写真の設定間違えてなんかとっても変な写真ですが、

         綺麗な芝でした♪

         管理の方達が毎日頑張ってくれたおかげです。

         皆さん大事に使いましょうね(^_-)-☆



         久々に会ったこの方♪


RIMG1912.jpg


         サラちゃん♪


RIMG1915.jpg


         ザック君♪

         ますますプードルの風格がまして王子様みたいでした^^



         New芝に常連さん達が集まって来て~


RIMG1928.jpg


         なおちゃん♪

         相変わらずシャイでいらっしゃいまして~

         パドメといい勝負かな~^^



         あまりにお写真悪くて・・・・

         それでも、この方は・・・・


RIMG1936.jpg


         マックス。

         ちょっとモフモフが女の仔みたいでいい感じ♪




         一番のり出来て良かった~♪

         芝が綺麗だと、ワン達も楽しそうね^^

         (実は飼い主が一番喜んでいるのです、だって汚れなくてすむしね( ^^) _U~~)





         お近くの方行ってみてはいかが~(^_-)-☆






❤❤❤❤❤❤ 先日の記事でパドメの血液検査の結果ですが、
       その件に関してはまた後ほどアップしますが、
       沢山の方にご心配いただきまして・・・
       前向きにパドメといきたいと思ってます。
       今の所パドメは元気です♪
       有難うございました。           ❤❤❤❤❤❤❤

    
       


☆☆☆飼い主が一番芝が好き!ポチとよろしくね♪☆☆☆
     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村



| お友達 | 07:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

