プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛んじゃった~♪

      なんでこんなに暑いの~~~~!!


             って、

      夏だから仕方がない?(>_<)

      それにしても、毎年毎年気温が上昇しているような・・・・・(>_<)

      

      今日なんて、一番涼しいのが沖縄ですって~~~~(@_@;)
     
      北海道ですら30度越えでしょ~。

      朝夕のお散歩はお日様の出ていない時間にしかいけないし・・・

      寝不足な毎日でございます!!




      さて
 
      ご心配かけました

      パドメのお腹を悪さしていた菌も退治出来、

      ちょっとホッとしているわが家です♪


      シニア犬のお二人さんにも、今の所移ってないみたいですし・・・

      若いロッシも元気だし~(^_-)-☆

      
    
      元気になったこの方の

      ちょっと前のこんな姿を

      ご覧くださいマセ♪





AS2P4076.jpg

      先日軽井沢に行った時にプロカメラマンの方に撮って頂いたお写真。

     


AS2P4026.jpg

      飛んでるでしょ~^^

      「飛行犬」撮影をしている方達で、

      偶然いらしていて、

      この方、真っ黒さんは写すのが本当に難しいので、

      撮影して頂きました~♪


AS2P3980.jpg



AS2P3989.jpg
           
      6歳のパドメもこんなに飛んでいるのですね^^





            

      ついでに、わが家の一番元気なロッシをトリミングしました~♪



RIMG1194.jpg


      だいぶお耳の毛が伸びていたので、

      ちょっとカットしちゃいました~♪


RIMG1195.jpg



RIMG1199_20120729205242.jpg


      すぐにお疲れモードで、

      おねむになっているロッシです(^_-)-☆


      

      まだまだこの暑さは続くんでしょうね・・・・・(>_<)

      ワンちゃん達の熱中症も多いみたいなので、

      気をつけましょうね~^^

      ちなみに、私は井村屋のあずきバーでのりきってます(笑)




☆☆☆みんな頑張るよ~♪ポチっとよろしくね!!☆☆☆ 

    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


    

      

| 軽井沢 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パドメのお里でスタンプ祭り♪


      今日のパドメ地方のお天気ヤバイ!

      30度越え~~~~~!!!



      こんな暑い中わが家は朝一でロッシのアジ訓練!

      ロッシなんて、あまりの暑さにテントに逃げ帰ってしまった・・・(>_<)

      それでも、頑張って訓練したから褒めてあげました!(^^)!


      急にあつくなって、バテバテにならないようにしなくちゃ~^^



      さて、前回の記事の続きです~。


      お天気もなんとかなって、

      遊ぶ時間はお日さまも出たり

      無事にドエポの日も過ごす事が出来ました♪



      Goldenweek以来のお里のママ犬

      祖母犬。兄弟、姉妹犬達が沢山集まりました♪



RIMG0677.jpg


      チャーリー(祖母犬)。 シャネル。 ポーシャ(ママ犬)。            

       
      
IMG_6991.jpg

      パドメのママ犬「ポーシャ」


      パドメのパパ犬「ドエル」は

      今年の4月に虹の橋をわたりました。




      パドメの祖母犬の子供たち。

      パドメの兄弟達。

      パドメの姉妹の子供たち。


      みんな元気にしてました♪



IMG_7027.jpg


      ママ犬「ポーシャ」と




IMG_7033.jpg





IMG_7031.jpg



IMG_7036.jpg




RIMG0681.jpg




IMG_7037.jpg






IMG_7040.jpg




IMG_7054.jpg






      久々に会う飼い主さん達とワン以上に盛り上がり、

      食べたり飲んだり、

      お話したり、

      
      あっと言う間に時間がたってしまった1日でした~♪


      

      シャイのパドメも、

      緊張しながらも、いっぱい楽しんで遊んでました♪




RIMG0726.jpg



RIMG0721_20120710232246.jpg

      
      

RIMG0724.jpg
      



RIMG0725.jpg
     
      



      アジりティーの先生もゲストとして遊びにいらして~


IMG_7000.jpg



      先生の所の秋田犬も一緒に遊んで~

      ロッシも少し練習見てもらったりしちゃいました。



RIMG0753.jpg



RIMG0757.jpg

            


      パドメの姉妹が

      ロッシと遊びたくて~

      お誘い頂いてました。(笑)



RIMG0732_20120710232536.jpg



      3カ月のパピーちゃんも家族が決まって

      皆に負けないで遊んでました♪


RIMG0731.jpg





      お約束が伸び伸びになっていた、
     
      
      ロータス君と2ショットが実現しました~。



IMG_7069.jpg



      それを見ていたこの方のこの笑顔~^^



IMG_7077.jpg


      良い笑顔でしょ♪ 





      こちらはイケメン組♪



IMG_7048.jpg




IMG_7003.jpg



       ついでに、僕ちゃんもね♪
       (ちゃっかり、ヴィッキーパパさんに抱っこしてもらって~)

IMG_7015.jpg




RIMG0750.jpg


       お二人さん♪

       楽しく遊べて良かったね(*^_^*)


       また、来年のこの日にみんな元気でお会いしましょうね♪




       

☆☆☆来年もお天気になりますように♪☆☆☆

    ポチっとよろしくね♪


     ↓    ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


                       

| 軽井沢 | 04:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりパドメは晴れ女だった~!(^^)!


        1週間ぶりのブログ更新になってしまった・・・


        7月になってからブログ更新すらままならず・・・

        仕事に追われる日々!

        
        そんな中でも遊びは別!!(^^)!


        先週末パドメのお里で1年に一回の

        「ドエポの日」

        familyの集まりがあり

        軽井沢まで行ってきました♪



        「ドエポ」とは?

 
        パドメのパパ犬ドエル

        パドンのママ犬ポーシャ

        の名前からとったのです。


        

        
        今回人数も多くなるということで、

        いつもの、カーロじゃなく

        北軽井沢にある「Sky Park]を

        貸し切りで行う事になりました。

        ・・・・しかし、

        先週末のお天気予報は100%雨!

        前日までどうなるか予測ができず・・・

        どうなるかな~?

        中止~?

        って思っていたのですが~



        わが家のパドメさん!


        晴れ女なんです♪        
 

        特にお里に行く時(軽井沢)は

        朝大雨でも、

        意外と晴れちゃったりするのです(^^♪


        今回は無理かな~って思いながらも・・・・

        朝方出発したのですが~

    
        到着する寸前に雨がやみまして~~~~♪




RIMG0751_20120710232535.jpg



        こんなお空だったのです(^_-)-☆


        

        飼い主の私もビックリ!!

        
        「こいつ。

        何かもってる~?」(笑)



        みんなに


        「パドメのおかげよ♪」


        って、言って頂きまして

        パドメにご褒美あげなくちゃ!

        でした。ウフフ・・・    


        


        今回は、ショコラがまだ調子が良くないし、

        娘は来週の発表会を控えているのでレッスンだし、

        主人が何とか、仕事を早めに帰って来てくれるということで、

        ショコラとあんずはお留守番!


        私一人で、パドメとロッシを連れて行きました^^


        モーニング出来る(朝7時半から)

        「ハレニレテラス」でお友達と待ち合わせしました。



RIMG0654.jpg



RIMG0657.jpg



RIMG0653.jpg


      珍しく、わが家が1番のりしちゃって~

      オープン前にちょっとパドメとお写真~!

      って思って「待て」

      させようと思ったのですが・・・

      すぐ横に「猫」

      パドメは気が付いていないようでしたが、

      リードを離して、待ては怖くてできませんでした~(汗)




RIMG0658.jpg


      モーニングを食べて、

      ここで、この日最初の「待て!」



RIMG0664.jpg


      猫の事はすっかり忘れて頂きまして~~~

      良く並べました♪


RIMG0667.jpg



      テラスに来ていた方達から

      「いい仔~♪」

      ~なんて、言われ!

      みんな親バカ。もとい、犬バカですので

      おバカでも、嬉しくなりますね(*^_^*)



      この後、Sky Park へ出発!


      雨予報だったので、

      今回は自主的に中止にされた方もいたのですが、

      それでも、沢山集まりました♪



106_large[1]


      このお写真は頂きものです♪

  
      今日はこの辺で終了します。

      次回、楽しい、おかしい。愉快な場面を覗いて下さいね(*^_^*)






☆☆☆早く梅雨が明ければいいな~!ポチっとよろしくね☆☆☆


      ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村



          

| 軽井沢 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧軽で逆激写!

         先週末から雷。雹。風。

         我が家の、真っ黒くろすけは

         超~~ビビって・・・・

         抱っこ~~~~攻撃!


         そんな日が続いている関東地方!


         昨日は何とかお天気崩れず、

         少し落ち着いた様子のパドメさんでした。(笑)

RIMG1667.jpg



RIMG1666.jpg
        サラダバー中のパドメ


         さて、前回からの続きです♪


        

         盛り上がり過ぎて、

         名残惜しさを後に、、、、

         日が暮れる寸前に皆で買い物して

         貸別荘へ移動!



         夕飯はみんなでお料理教室が始まり~。




RIMG1503.jpg



         折角だから、この日の夕飯は

         本場の関西のお好み焼きとたこ焼きを披露していただこう

         と、計画していまして

         しっかり、シェル家、クル家にお願いしちゃいました~!(^^)!


         完成がこちら~♪



RIMG1510.jpg


         私が今まで食べてたお好み焼きってなんだったんだろう~?

         ・・・ってくらい違う!

         山芋はもちろんだけど、

         卵も混ぜちゃうのです~~!

         めちゃくちゃおいしくて、食べ過ぎ~~~~!

         関西では、それぞれのお宅が一番!

         だそうです(笑)

         美味しいお好み焼き有難う♪



         ワン達はといいますと・・・・

         

RIMG1506.jpg


RIMG1505.jpg


        もちろん、お好み焼きは貰えず・・・
 
        昼間、目いっぱい遊んで

        皆、爆睡中!ウフフ・・



        楽しい合宿も飲んで、食べて大笑いして~

        朝まで、ぐっすりと爆睡いたしました(笑)



        翌朝は雷、雨で起こされたんですが・・・

        朝散歩の時にはすっかりお日さまが出て、

        ワンズは、ちょっと泥泥なお外でおしっこタイム~^^



        楽しかった合宿先を後に、

        途中の高原野菜売り場でお買いものし、

        マイナスイオンを浴びに、

        白糸の滝へ。


RIMG1521.jpg


        
RIMG1512.jpg

        途中の浅間山は怪しい雲がかかっていたけど、

        この雲が追ってこなければいいな~っと思っていたら・・・

        白糸の滝を出る寸前に・・・

        ものすごい雷!

        そして、


RIMG1524.jpg


        雹


       が降ってきました!

       が、白糸の滝から降りて来たとたんだったので

       濡れる事なく済みました(^_-)-☆

      

       見て!この晴天♪

       晴れ女のパドメのおかげ~??(笑)


RIMG1560.jpg
       旧軽交番前にて



       その後、旧軽へ美味しいもの物色しに~♪



RIMG1563.jpg



       ワンズと男どもはちょっとお留守番して頂いて~



       その前に~

       とっても広い階段見っけ!


       やっぱり、恒例のこれ~~!!!!




       ハイ!「待て~!」





RIMG1568.jpg
       こてつ。エラン。ロータス。


RIMG1567.jpg
       
       ロータス。ロッド。

RIMG1566.jpg
       
       ヘミ。シェルビー。ヴァイパー。       

RIMG1565.jpg

       シェルビー。ヴァイパー。パドメ。

RIMG1574.jpg

       バディー。バジル。さぶ。




       そして~~~

       全員で勢ぞろい!!!



RIMG1564.jpg


       大変良く出来ました♪



       ?????


       階段下では・・・・

       なんだかエライ事に~~(@_@;)



RIMG1576.jpg


       あまりに多くの人が

       「パシャ。パシャ。」

      

RIMG1578.jpg


       逆に、こちらも

       この観客の皆さんを

      
       「パシャ!!」(爆)


       皆さま、お騒がせいたしました。 (*´σー`)エヘヘ



       そんなこんなで、大騒ぎの旧軽ショッピングでした(^_-)-☆



       もうちょっと続くんですが、この続きはまたあとで~(^^♪


       これから、私は、乗馬セラピーのお仕事に行って来ま~す^^

       お天気良いけど・・・・・

       我が家のワン達は


       お・る・す・ば・ん!  


       

☆☆☆あ~お天気で良かった。ポチっとよろしくね♪☆☆☆

      ↓     ↓


 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


                                       

| 軽井沢 | 09:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パドメのお里でスタンプいっぱい♪

        GWのお休みも今日でおしまい!

        そんな最後の日は落雷と雨!

        ものすごい被害が出てる関東地方。

        ものすごい事になっているみたいです。。。

        今年も本当にお天気が変!!!!


        そんな最後の日は・・・・

        パドメ家はやっとゆっくり出来ると思ったのだけど・・・

        ショコラ君のお鼻の調子が悪くて、今朝も血がが出てしまう・・・

        ご飯は食べるのだけど、

        ず~っと寝てます!

        お薬が今回あまり効かないみたいです(涙)

        今は様子みている状態です。



        さて、

        世の中9連休!なんて、お休みの方もいたGW。

        我が家は、暦どおり!

        前半はお友達とBBQ!

        後半は~

        パドメのお里帰りで、

        軽井沢へ行ってきました♪


        いつも、長いお休みにはHnnahfamily(パドメのお里)

        に、兄弟達がお約束しなくても集まるのです(^_-)-☆

        今回はfamily達とお約束して一緒に行きました~。



        パドメの兄弟 ヴァイパー家。

        パドメの甥っ仔 ベイゾウ家。

        今回、わかったのですが、

        パドメのパパ犬のドエルの兄弟の仔 ロータス家。

        人間10人 犬15頭(スタンプ11頭、トイ3頭、ビーグル1頭)

        

        3日の朝、軽井沢のプリンスホテルアウトレッドのスタバで待ち合わせ!

        しかし、着いた朝は大雨で、、、、どうする~?

        パドメは晴れ女なんで、「絶対雨は止む!」

        思った通り朝着いた時だけ雨で、

        しっかりやみました~~



        暫らくぶりに会ったみんなとお茶しながらおしゃべりして~

        一路お里へ Let go!



RIMG1312.jpg




RIMG1353.jpg


パドメの祖母犬 チャーリー。

        11歳になりました。元気でした♪


RIMG1498.jpg


        パドメのママ犬の ポーシャ。

        8歳。(真ん中)

        シャネル&ヴィノーナ

        先月(24日)にパドメのパパ犬(ドエル)が虹の橋を渡りました。

        7月5日で12歳でした。

        苦しむことなく静かに逝ったそうです。

        



RIMG2582_convert_20120506183529.jpg


        ドエル (昨年)



        

        早速、みんなで匂いかぎ大会~(*^_^*)      

        

RIMG1318.jpg


RIMG1317.jpg



RIMG1372.jpg

        
         匂いかぎが終わったら~

         久々に会う兄弟たちとお遊びの始まり~♪


RIMG1360.jpg


RIMG1358.jpg


         兄弟同士で何の相談??


         


RIMG1343.jpg

 
         ご挨拶だったのね(*^_^*)

         パドメの姉妹(イマジン)の仔「ヴァイオレット」


         パドメはおばさんになるのだけど・・・・

         あなたは何を主張したいのかしら~??


RIMG1342.jpg


         パドメはお里に来ると毎回、

         ママ犬のポーシャにビビって、

         「私はここにはいません!」

         って、車から出てこないのですが・・・

         ヴァイオレットにだけ、こんな感じでした(>_<)

         

RIMG1336.jpg


         

         パドメの兄弟、親戚はブラックの女の子少ないのです。

         

RIMG1335.jpg


         みんな似てるでしょ♪
  
         ちなみにこれはパドメね(*^_^*)




RIMG1355.jpg


         我が家のロッシ君も、目をきょろきょろさせながら楽しんでました。



RIMG1402.jpg



        クル家のエランがロッシに興味しんしん♪


RIMG1403.jpg


        こちらも、お里のシャネルがあんずに興味しんしん♪


RIMG1401.jpg


        シャネルは器用に椅子の上に乗ってます!(^^)!


RIMG1429.jpg


        あれ~?


RIMG1427.jpg


        ???


RIMG1396.jpg


        ???


        パドメの甥っ仔のBOWちゃん♪

        パドメと甥っ子のバジル(べいぞう)

        間違えちゃう程良く似てる~!


        

RIMG1379.jpg


クル家のさぶちゃん&こてつ 

        ものすごく仲良し♪


RIMG1381.jpg


RIMG1368.jpg



        いつ見てもかわいい~♪



        

RIMG1437.jpg


        べいぞう&ヴァイオレットの兄弟もきました~。

        ものすごく大きい仔!

        パンプルムース♪

        体高80cm。体重40kg。1歳。

        デカイ!   

        

RIMG1444.jpg


        チャーリーおばあちゃんが小さくみえちゃう~^^

       

RIMG1457.jpg


        シェル家のロッドも大きいけど・・・

        背比べ~。左下にいるロッシはアリかな~(笑)

        やっぱり、パンプルムースがでっかい!

        まだ1歳。この次会うときは馬になってる~??(笑)



        今回、楽しみがもうひとつ。



RIMG1490.jpg

        4月に生まれた仔達。

RIMG1492.jpg


        ブラック6頭。ホワイト4頭。
        
        ホワイトの仔達はブラックスキン!

        きっと、コンチにしたらかっこいい~だろうな~(^.^)


RIMG1494.jpg

        このbabyのママは、

        パドメの2番目の姉妹。

        べいぞう&パンブルムース&ヴァイオレット&BOWのママ!

        「イマジン♪」

        4週目の仔達はかわいすぎ~♪

        わが家も真っ白スタンプ欲しい~~~。

        今はちょっと無理かな~(>_<)

        






        なんだかんだと、日がくれる寸前までプードル話で盛り上がり~

        そして、Hannah のママが手作りPizzでもてなして頂きました♪


        最後はやっぱりみんなで~





RIMG1478.jpg

        

RIMG1481.jpg


RIMG1479.jpg




      この後、北軽井沢にみんなとお泊りでした(^.^)



      GW後半の初日はお里で楽しいひと時をすごせました♪

      この後のお泊り会(合宿)の様子は次更新しま~~す。


      なが~い記事に付き合っていただきましてありがとうございました(^_-)-☆





☆☆☆お里はいかがだった?パドメ!ポチっとよろしくね♪☆☆☆

     ↓      ↓


 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


        

| 軽井沢 | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

