プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初電車にちょっとドキドキ❤❤❤



      桜も満開になってしまいましたね~


      でも、寒い!!


      早く開花した年の桜は長持ちするとか~?

    
      今週末まで何とか持ちそうですね♪





      桜の花と言えば・・・・

      そう~!
      
      花見♪

      今年は日にち的に無理かな~って思っていたら

      突然の企画がパドメ家にやってきまして~

      

      あの有名な中目黒駅の目黒川の桜のお花見!

      しかも、

      夜桜~♪


RIMG9595.jpg








     
      ただ・・・・・・

      車では大混雑なので電車で行くことに~!




      16日に副都心線と東横腺がつながり、

      我が家から元町中華街まで直通で行けるようになったのです。

      しかも、70分!

      楽ちん~になりました♪

      中目黒までももちろん1本で35分♪

      近くなりました~^^

      
     

      それでは誰を連れて行こうかなぁ~?

      我が家で電車に乗ったことのないのはパドメとロッシ!

      パドメは~

      二本脚で歩いてくれたら、人間として電車に乗せてくれるかな~(笑)

      絶対無理ですよね~!


      それでは必然的に一番軽いロッシを選択!

      初乗車にどんな反応かしら~?(笑)





      スリングに入ったロッシ君、車内もいい仔に乗ってました~♪



      待ち合わせにちょっと遅れてしまった我が家を待っていてくれたのは~




RIMG9569.jpg


      もふもふでいつも笑顔のビションのにあちゃん♪

      ちょっと怒ってる~?(笑)      


RIMG9571.jpg


      トイプーのお姫様のフェリちゃん♪


      おまたせいたしました~(>_<)



      さっそく夜桜見物にGO~♪




RIMG9580.jpg


      オサレな町には桜に合わせて

      ロゼシャンパンを片手にお花見♪

RIMG9576.jpg


      ロッシ君も思わず桜に溶け込んで~


RIMG9584.jpg

      
      「ぼく、桜に負けてる~!」

       って、ちょっとお写真撮っていたら~


RIMG9591.jpg


      人がたくさん集まってきちゃって~

      警備に人に

      「止まらないでください~!」

      なんて、ちょっとご注意頂いてしまいました~^^



      お腹もすいてきて、

      お食事~

      ところが、お店は何処も満席!

      屋台村みたいな場所を見つけて

      みんなで色々な食べ物とお飲み物でカンパ~イ♪


      ただ、あまりの人で食べ物も売れりきれてしまって、

      早めの店じまいのため、そうそうに追い出され~(涙)


      またまた、夜桜見物しながら

      カフェで一息いたしました~♪



      ワン達はちょっとお疲れモードに

      ほっとした様子!



RIMG9600.jpg



RIMG9609.jpg



IMG02219.jpg



      カフェの中でお誕生日会をされている方がいて

      私たちにもシャンパンのおすそ分けを頂いて

      一緒にかんぱ~い♪♪

      桜とともに、たくさん乾杯の出来た1日でした♪


      突然のお花見~

      とっても素敵でした♪

      にあママさん&フェリママさん 

      有難う~~~❤❤❤

      
      ☆お留守番組のショコラ、あんず、パドメ

       ママとロッシで楽しんで来てしまってゴメンネ(>_<)

       まだ、桜は・・・・・・

       近所のお花見しようね♪

       早く雨上がらないかな~     

| お出かけ | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運転手付きって楽ちんだな~♪


      すっかり秋になりましたね!

      朝晩、急に冷え込んで体がついていかないです(>_<)

      風邪など引いている方たくさんいるみたいですね!

      って言っている私も今日は喉が痛くて、頭痛が・・・・

      

      今日は早く寝るぞ!!


      ・・・でも、

      ブログ書き始めたから、

      これアップしたら寝ます!(^^)!





      さて、昨年も行きたかったのに行けなかった!

      と、いうか、飲みたかった此処!

      横浜オクトーバーフェストin赤レンガ

      に行ってきました♪



  

RIMG8105.jpg



      ものすごい人・人・人・・・

      何処から湧いてくるのか~???

 
      みんなものすごく陽気でお隣さんと乾杯して~♪

      楽しかった~(*^_^*)



IMG00588.jpg


      会場に着く前に、横浜公園でお散歩して~


IMG00591.jpg


IMG00597.jpg


      もう日が暮れる寸前だったので、

      パドメさんは真っ黒!


      一応ワン連れOK♪




      会場に入るのに入場料払って

      黄色いタグ着けて、出入り自由!


      そして、色々なおビールゲットして~

      今回は運転手つきのおかげで、

      私も飲めるぞ~♪

      



IMG00610.jpg


      こんな長~いグラスでおビール!

      割ったら大変!

      そう~。すべてのグラスにでデポジット払って購入します。

      このグラスはデポジット3000円!

      欲しい方はお持ち帰りでき、

      いらない方は最後に返金して頂けます!


      こんなシステムになっているのです(^_-)-☆



      私たちも色々なおビールを飲んで、

      たくさんデポジット払って、

      帰りにはたくさん戻ってきました!(^^)!




      なぜか、みんなで乾杯するのにこの方も・・・・



RIMG8100.jpg



      あら~?

      ちゃっかり一緒にお席についちゃって~(笑)

      乾杯しちゃう~♪



RIMG8101.jpg


      このお二人さんはカートで楽しみ。


RIMG8104.jpg


      あんずもちゃっかり椅子に座って~(*^_^*)


IMG00609.jpg



      ちょっと海風が冷たくなったころ~


      横浜にお住まいの、

      この方たちと合流いたしまして~♪



RIMG8106.jpg


      沙織ちゃん♪

      ん?

      わが娘と同性同名♪


RIMG8110.jpg


      にあちゃん~♪

      そして、今回一緒に飲むのを楽しみにしていました、

      にあママさんとにあママさんのママさん♪


      すでに、出来上がってしまっていたパドメ家!

      我が家のパパさんお初にもかかわらず、

      楽しい会話で盛り上がりました(^_-)-☆



      結局、蛍のひかりがなって、、、、

      追い出されるまで飲んでました~アッハハ・・・



      グラグラの中、みんな一緒にお写真~!



IMG00623.jpg



      なぜ、携帯で撮っていたのか・・・・

      ブレブレ写真でスンマセン(>_<)



      ほろ酔い気分で横浜を後ににして~

      気が付いたらお家に着いてました!(^^)!


      たまには、運転手付きで飲んでもいいよね♪





☆☆☆運転手の新平君ありがとう♪また頼みます!(^^)!☆☆☆

     ポチっと!よろしくね♪


      ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村




     

| お出かけ | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉山でマリン気分~♪

        沖縄は梅雨明けしたのですね~。

        それ以外の所はこれからが梅雨本番!

        九州地方は雨量多く大変ですね(>_<)

        関東地方も、これから終盤には大雨になるとか~?


        
        そんな梅雨の中休みだった日曜日。

        わが家は久しぶりに、海にのんびりしに行ってきました~(^^♪



IMG_6841.jpg


        お天気はまぁ~まぁ~で気温もわん仔達には

        ちょうど良い感じで、

        人間も、ものすごく気持ちよかったです♪



        ここに来るときは良く寄る葉山港の朝市。


        以前より早い開店。

        それでも、人がいっぱい~(>_<)



RIMG0257.jpg


       ワン達は、朝ご飯抜き状態だったので、

       美味しそうな匂いに、

       「頂戴!」

       攻撃で、ずっと笑顔♪


       お目当てのタルトはすでに並んでいる人で終了!
      
       わが家は、しらす青のり丼とトマトをゲットした~(^^♪


名称未設定 1


       今年は、しらすが不漁で少なくてお高いらしいです。

       それでも、此処のはこのお値段で売ってました~♪

       美味しかったです♪




       この後は、

       葉山に来たら絶対に寄るお店!



RIMG0277.jpg


       旭屋さんの「葉山コロッケ」と「メンチ」

       めちゃくちゃうまい!

       お肉屋さんなのに、コロッケやメンチを挟むバンズも売っていて

       この組み合わせが最高♪

       お味も良いですよ~(^^♪


       これを持って、

       葉山公園で海を見ながらランチが最高です♪




      今回はご近所さんのお友達と一緒に1日ま~ったり!

      もちろん、ワンは砂浜でお遊び~♪

      今回は海にはいるのは遠慮して頂きました~^^



RIMG0312.jpg


      危なく、海にはいりそうになる所!


RIMG0313.jpg


      セーフ!

      でした~(^^♪


RIMG0336.jpg


      お友達の、ロビン。ななちゃん。ボーダーレスキューから里親になった

      ルーニー。家と一緒に。


RIMG0327.jpg


      

IMG_6937.jpg


RIMG0343.jpg


       パドメはパパに甘えて~♪


RIMG0341.jpg


      ロッシはマイチェアーでまったり♪


IMG_6861.jpg


      あんずもマイチェアーでまったり♪

      この椅子は2人がけ。


RIMG0286.jpg


      ショコラもだいぶ元気になってきたので、

      一緒にまったり♪




      それでも、この方達はちょっと休憩すると



IMG_6951.jpg


      過ごしやすい気温ですぐに復活!


      
      漁師さんの所で飼っているスタンプちゃんにも出会い!




IMG_6989.jpg


     ラフコリーの姉妹にも会って~♪



IMG_6982.jpg



     帰りには、

     日陰茶屋でお茶して~





RIMG0395.jpg



RIMG0403_20120626233450.jpg



     ここから海見てまっったり!


RIMG0416.jpg



     ついでに、パドメも此処に腰かけて~(笑)


RIMG0413.jpg



     みんなでまったりな1日をすごしました(^^♪



IMG_6911.jpg



IMG_6919.jpg


      良かったね♪


☆☆☆暑くなる前のまったり時間は大切よね♪☆☆☆

     ポチっとよろしくね♪


     ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村



| お出かけ | 00:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜と富士山♪




      やっと桜も開花したばかりなのに・・・・・

      ものすごい嵐!

      夕方の酷い時にパドメとお散歩行って      

      私は、顔もビシャビシャ!

      吹き飛ばされるかと思った~(>_<)


      それなのに、パドメはぜ~~んぜん平気で、

      だれも歩いてないのだけど・・・・

      雨なんてへっちゃら。

      ルンルン気分でお散歩!

      のんきな奴だな~^^





      さて、日曜日に今年初めて

      ちょっと遠くまでお出かけしました♪


      以前から、お誘いがあったワン友さんの地元にお花見に

      静岡市まで行ってきました。


      ショコラの体調が心配されたのですが、

      下痢も何とか治まり、食欲も出て来て、

      出来るだけ、みんなと一緒に連れて行きたくて、

      決行しました!

      ほとんど、歩く事はしませんでしたけど

      関東と違って暖かかったので、

      ショコラも気持ちよさそうにしてました(*^_^*)





IMG_6521.jpg



      そう、
      
      前日の夜から出発し

      足柄SAで車中泊


      

RIMG0473.jpg


 
      雪の富士山♪

      ものすごくきれいでした。



RIMG0485.jpg
      

      

RIMG0421.jpg



RIMG0434.jpg


      足柄SA下り線のドッグランに大型犬エリアが新しく出来てました。

      ここは広くて良かった~♪



      春休み中と言うこともあって、

      ワンちゃん達がぞくぞくとやってきました


RIMG0444.jpg


      そんな中に真っ白のスピッツちゃん。

      あまりに綺麗なので、お写真撮らせてもらいました♪



      道が混まないうちに出発し、

      みんなに会う前に、

      焼津のお魚センタ―に朝ご飯たべに行ってきました~。     




RIMG0506.jpg



     静岡のお友達に教えてもらったお店で海鮮丼を食べて~

     ちょっと海産物など買って~。



     ちょっとめずらしいもの発見!


RIMG0510.jpg


     これ、蟹なんですって~

     「あさひ蟹」

     初めてみました~!

     これってなんだか、虫みたいでちょっとキモ~!(笑)


     




     そうそうにお友達の待ってる駿府公園に出発~♪





RIMG0520.jpg
     

     

     静岡市はめちゃくちゃ暖かくて桜がもう綺麗に咲いてました~♪




IMG_6519.jpg
 


    この公園でみんなが待っているのですが、

    お決まりの記念撮影!


IMG_6531.jpg


    初めての所に来て、ちょっと落ちつかないワン達。

    周りが気になって~(>_<)



    やっと、お友達と合流♪



RIMG0566.jpg
 


    ん??

    あまりに小さくて、わからないですね~(汗)


    
    さて、ワン友さんの犬種はなんでしょう~??(笑)

    めちゃくちゃカワイイ仔でしたよ~

    この続きは、次回ね♪



☆☆☆やっぱり桜は綺麗だね♪ポチっとよろしくね!☆☆☆


    ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村



 

| お出かけ | 01:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーターショーにお付き合い♪



         冬至まであと10日!

         真っ暗の中の、朝の散歩に出かけるわが家。

         寒いし、暗いし・・・


         今が一番朝が遅いのかな・・・

         もう少しの我慢!!

    


         先日、

         いつも、ワン中心のわが家なんですが

         パパさんにお付き合いして、


         2011東京モーターショーに行ってきました。

         前回までの会場、幕張からビッグサイトに移り、

         行きやすなり、隣はお台場!

         ついでに、ワン達も連れて

         お台場散歩してきました~♪



         
RIMG5098.jpg




         去年は国産車中心と言うか・・・

         さみしい~モーターショーだったけど、

         今年は、ものすごく盛り上がってました。



DSC_0675.jpg

          New The Beetle

DSC_0684.jpg

The New Mini Coupe

DSC_0685 (1)

New Porsche 911 carrera

DSC_0707.jpg




        今回、ちょっと気にいった車発見!


DSC_0670 (2)


        フォルクスワーゲンバス

        New Bulli


        クラッシックもどきになっていて、

        中も広く、いい感じ♪

        残念なことに、日本での販売は????

        お値段がめちゃくちゃ高くて、日本での販売には無理があるとか~~?

        (700万くらいとか?) 




モーターショーと言えば、、、、、



IMG_6007.jpg


        このお姉さん達!

        マニアがい~っぱい!

        車みてるの???

        ・・・・って感じで、かぶりつきのお兄様方が・・・・(>_<)






        わが家のワン達は車の中でお留守番状態で、

        パパと娘で楽しんでいただき、

        私は早めに切り上げ、ワンと車でお留守番!


        日が沈む前に、お台場まで行き。。。

        いい仔にお留守番していた4ワンのお散歩しに

        お台場へ~~~♪




RIMG5102.jpg



       ちょっと散歩して、

       うしすけで

       焼き肉ディナーしてきました♪


RIMG5110.jpg




RIMG5107.jpg

       パドメさん。。、

       この匂いは、たまりませんね~~。

RIMG5112.jpg


       このお二人さんもお目目ぎらぎら!


RIMG5109.jpg


       もちろん、ワン達もお肉をしっかり頂けました♪




       お台場のイルミネーションを後にして、、

       帰路は、、、、

       ちょっとお酒を飲んだパパさんの代わりに、

       私が、運転!

       運転中に(もちろん、止まっている時ね)

       レインボーブリッチをパチリ!


RIMG5117.jpg


       たまには、飼い主のお付き合いでも良いでしょ♪



      ・・・・帰りの私のラフな運転に、酔いが醒めたとか・・・・・(ー_ー)!!





        今週末は今年最後のイベントだ~~~~~~♪

         楽しみだな~~~~(^_-)-☆

         ん?。

         もしかして・・・また、ビックサイト??

       

☆☆☆焼き肉屋さんでのワンは辛すぎるね♪ポチっとよろしくね♪☆☆☆

     ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村

          
    

| お出かけ | 01:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

