プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パドメ血便!!!!



          ず~~と低気圧で頭痛に悩ませられ・・・・


          やっと晴れた~~~~。。。。。


          そして今日は、パドメのカットモデルの日。

          

          しかし、昨夜からお腹の調子が良くないのか?
  
          夜中にトイレの催促!

          午前2時過ぎにトイレ散歩。

          ちょっと食べすぎ??

          少しゆるい!

          調子は悪くなさそうだし、トイレ散歩終了したらルンルンで帰って来て

          すぐ寝てしまった。。。。


          朝の散歩も少し緩いかな~~ぐらいの状態。

          「学校には行けるかな?」

          取りあえずビオフェルミン飲ませて。

          今日学校に連れて行きました。。



          学校に行ってる間も問題なくトリミングも終了し、

          お家に戻って、、、、

          お散歩タイム~~~。



          ものすごい勢いでダッシュ。。。。

          ん??

          ○ンピはちょっと緩い状態に真っ赤な物が・・・・



          血便???



          大慌てで病院に連絡して、「大至急○ンピ持ってきて~~」

          

          「良くない菌が出てる!!」

          カンピロパクター腸炎


          人だとノロウイルスの原因菌の一つだけど、犬などはほとんど

          感染しないらしい。

          所が、今年はこの時期に多くのワンちゃんが感染して、

          下痢、嘔吐、下血、などの症状の出ている仔が多いみたいです。

          抵抗力のない仔が感染しているらしいいです。

          散歩時に他のワンちゃんの○ンピなどから感染する可能性が大!



          そう言えば、つい最近パドメの兄弟のSusu君も下痢がすごくて、しかも

          血便で入院してやっと退院したばかり!!


          知り合いのスタンプちゃんも下痢と嘔吐で皮下点滴した~って言ってました。

          やっぱり流行っているのかな~~~(>_<)

          

          パドメは今年の1月に肝炎になりずっと治療中でした、毎月検査。

          大分良くなってきていたんですが、先月また数値が最初より上がり

          来月、もっと詳しい検査に大きい病院に行く予定でした。

          元気はあるので、普通の生活をしていてかまわないと先生に言われていた

          ので、食事療法とお薬で毎日普段どうり生活していたんです。


          そんな矢先に・・・・



          3日前の体重18.8キログラム。

          今日病院で測ったら、17.3キログラム。


          3日でこんなに減った~~~~(>_<)


          先生に言わせれば、「大型犬は大きく変わりやすい。」

          らしいので大丈夫。との事!!

          下痢しているとすぐ体重が減るんですけどね・・・

          (元々お腹が弱いんです(-.-))

          
          抗生剤と点滴を注射し様子見。

          後、抗生剤のお薬頂いて、ビオフェルミンも飲ませる。

          

          元気はあるので、ちょっと安心だけど、、、、

          あ~~~。こんな状態になるなんて・・・・


          トリミングもいかせちゃったし・・・・


          ゴメンね!!!



RIMG2445.jpg


         トリミングの学校と病院。疲れたよね・・・



RIMG2449.jpg



         「お注射痛かったし・・・」


         良く頑張ったね。って先生言ってたよ。

         うん。うん。痛いの我慢したもんね。。。。。

         偉かったよパドメ! 


        
         お天気が不安定だし、人間だって調子が悪くなる~~。

         皆さま。ワンちゃんの健康管理には十分気をつけて下さいませ。。。。。                 
   
          

    
☆☆☆ いつもの元気なパドメになりますように。。ポチっと!宜しくね  ☆☆☆

     ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ      

| 病気 | 23:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

