プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコラ14歳のお誕生日にプーが増えちゃった!!!



        1997年4月6日。。。


        ショコラが我が家にやって来てから14年がたちました。。


        この当時まだプードル人気はひそかなものでした。


        初代プードルが虹の橋を渡ってから久々のプーとの出会い。


        ブリーダーさんの所に行った時、目と目が合って、


        一目惚れした子!!


        それがショコラ!!





        8歳の時にカタキレプシーという病気になり、

        
        甲状腺低下症で心拍、血圧低下、体温低下と危ない状態でした。


        でも、今の獣医さんが色々な大学病院へ連れて行ってくれて、


        何とか命だけは助かりました。


        しかし、それから今に至るまでずっと興奮が逆反応で失神する症状は


        消えていません。


        今年に入って、肛門周囲線腫瘍、筋肉が硬直状態になり身体を


        動かすだけで悲鳴を上げるほどに痛がっている状態になりました。


     


        でも、ショコラなりに病気と付き合いながら、、、、、


        今日!14歳を迎えることができました♪





RIMG0079_convert_20110407222202_20110408013246.jpg



        

RIMG6372_convert_20110405220625_20110407231204.jpg


        久々のランでの3ショット




        桜をバックに記念撮影しちゃう~~♪



RIMG6378_convert_20110405220723.jpg




RIMG6382_convert_20110405220823.jpg


         風がきもちよいね♪



RIMG6389_convert_20110405220928.jpg



        パドメも気持ちよさそうよ。。。







       ☆☆☆☆☆ そして~~~~~☆☆☆☆☆




       我が家に4か月の白いトイプーがやってきました~~~♪
        




       かなり急な事なんですが、


       この子は事情があって我が家のトイプ―達が10数年お世話になっている


       トリミングサロンの先生の所の子なんですが、行き先が決まっていたんですが


       キャンセルになってしまった子なんです。


       ずっとお預かり状態でのキャンセルだった為、誰でもはちょっと・・・


       っと言うことで、我が家にいかがなもんでしょうかとお話があり、


       我が家の4番目の子に迎える事になりました~~~~♪




       名前は ROSSI (ロッシ)君! 2010年11月28日生 white です♪ 体重 現在1.3kg めちゃくちゃ小さ~い。。 




RIMG0003_convert_20110407221105.jpg



      「ぼく、ロッシ!ちょっと小さいけどすご~く元気!ご飯もいっぱい食べるよ」


      「これから、ぼくと同じ白のトイプーのあんず姉さん。


       グレーのショコラ兄さん。そしてねものすごく大~~きいスタンプの黒


       パドメ姉さんの居る所に行くんだって。。。」



       

RIMG0019_convert_20110407221353.jpg


        


RIMG0020_convert_20110407221439.jpg


        思ったよりしっかりしていて、初めてのお家なのにこの余裕~~


        我が家に来る途中に病院に寄り2回目のワクチン接種したせいか

        
        少しお顔が赤いかな~~。


RIMG0039_convert_20110407221556.jpg


        「あんた誰?あんたは何??」


        って感じで、と~~っても不思議な生き物でも見るように・・・



        しかも「ぺロッ!」ってなめられちゃって。。。


  
        パドメタジタジ。。。


        パドメみたいな大きなワンにも怯むことなく。。。


               

RIMG0038_convert_20110407221812_20110408012412.jpg


        この子ちょっと生意気かも。。。。


        って、思っているのかしら・・・・(>_<)


        面倒見てね。パドメ姉さん♪


☆☆☆  家族の一員になった ROSSI にポチっと!宜しくね♪  ☆☆☆


     ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ
     

| お誕生日 | 01:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パドメままちゃん、

ショコラちゃん、14歳のお誕生日ばんざ~い!!
いろいろあるだけに感激もひとしおって感じでしょうか?

それにしてもなんという決断。
本当にプー大好き人間なんですね。
1.3キロの1歳。う~~~小さい~~~~
まだ赤ちゃんの毛がなんとも懐かしい^^

しかしいつみてもパドメは美人ちゃんね^^

   Vickieママより

| Vickie | 2011/04/08 08:07 | URL | ≫ EDIT

ショコラくん14歳のお誕生日おめでとうございますv-424
これからも元気に15歳16歳17歳・・・・ってがんばって長生きしていってくださいねv-411

新しい兄弟が増えるようでパドメちゃんもいよいよお姉ちゃんですね・・弟ができてうれしいでしょv-341
ちゃんとお姉ちゃんらしく面倒みてあげてくださいねv-410
今度是非ロッシくんを紹介してくださいねv-411

| 純子ママ | 2011/04/08 09:31 | URL |

な・何と!!・・・の前に、ショコラ君おめでとチャン!
パドメちゃん、おねーちゃんになったンだー。
しかもPapaちゃん好みなWh・顔バリ。。。
う~ん、男前間違いなし!な感じですね。

| Papaちゃん | 2011/04/08 10:25 | URL | ≫ EDIT

誕生日&新家族オメです
よりにぎやかになりそうですね。
我が家ももうそろそろお迎えの準備をしなくてわ
今度我が家とプー軍団でどこかへ行きましょう。
あっそのときはシルバー優待であゆもおねがいします
サンクが来たらランの小コーナーで

ロッシ君?名前つけてくれた人が好きなんですね

| あゆとス~の父ちゃん | 2011/04/08 10:57 | URL |

あら^^ご家族がまた増えて賑やかになりますね★
また遊びにきます!!

| 未来 | 2011/04/08 14:11 | URL |

ショコラ君、14歳のお誕生日おめでとう♪
ケーキも美味しそう!わんこようのケーキなのかしら?
私も食べたい!
ショコラ君、これからも妹たちのよきお兄さんでいてね。

そして、ロッシ君いらっしゃいなのねー!!
わー、小さい、可愛い!
ショコラ君も今まで女の子ばかりだったけど、弟出来て喜んでいるかしら?

ロッシ君会いたいな~。
パドメちゃんショコラ君あんずちゃんにも久しぶりに会いたいわ~。

| 児柳 | 2011/04/08 16:16 | URL |

ショコラ君お誕生日おめでとう
ちょっと痛い思いもしたけれど具合はいかがですか?
兄弟が増えちゃってビックリ
いいな~
パドメちゃんお姉ちゃんだ!!
いいな~パピーちゃん羨ましい・・・・
病気が始まる
でも無理無理
又あそんでねえ~

| じやん | 2011/04/08 16:20 | URL |

ショコラちゃん~お誕生日おめでとうございます♪
そしてロッシちゃん、可愛いですね。
パドメお姉ちゃん頑張れ!!

| クルママ | 2011/04/08 22:04 | URL |

> Vickieさんへ

早いもので14歳ですよ~~。私にとってはいつまでも子供。
もう少し頑張って欲しいです(*^_^*)

ほんとに急な事なんです(>_<)
まさかついこの間までもう1匹・・
まだまだ~って思っていたんですが、、、
抱っこしちゃったんです~~。
思わず。家でよければ!なんて言ってました!(^^)!
久々の子犬にあたふたしています。。。
近いうちに代々木に連れて行きます♪
パドメのおもちゃになっている状態。。。。。。

| padmeママ | 2011/04/10 22:19 | URL |

>純子ママさんへ

有難う♪
あっと言う間の14歳!ワンは幾つになっても私の子供~~(*^_^*)
一番人間を理解している子なのかな~~^^

突然の新しいい子。
家の中がちょっとワンに占領されてます!(^^)!
是非、是非みてやって下さい♪

| padmeママ | 2011/04/10 22:27 | URL |

> Papaちゃんさんへ

14歳。早いですね~~(>_<)
まだまだ頑張って欲しいです!

な・何と!なんです!(^^)!
私自信もびっくりしてます。。。。
ほんとに急なんです。
11年ぶりのチビなんで「どうだったっけ??」
なんて奮闘してます。。。
オフ会に連れて行きますので見てやって~~♪
パドメもびっくりの小さい子です^^

| padmeママ | 2011/04/10 22:33 | URL |

>あゆとス~の父ちゃん へ

ダブルdayになっちゃいました!
パドメがおもちゃにしてます(>_<)
なかなかたくましい子です。

そうですね~♪チビ同志ご対面~♪

ちなみに、サッカー選手の方は、メッシ!で~~す♪

| padmeママ | 2011/04/10 22:41 | URL |

>未来さんへ

そうなんです。増えちゃいました!(^^)!
久しぶりのチビなんで奮闘しております。。。
でも、かわいい~~です♪

| padmeママ | 2011/04/10 22:43 | URL |

> 児柳さんへ

有難う♪
14年間色々あったけど、あっというまに過ぎてしまいました!
すっかりおじいちゃんなんですが、いくつになっても私にとっては
子供なんです^^

Rossi是非見てやって下さい♪

| padmeママ | 2011/04/10 22:48 | URL |

> じゃんさんへ

今は状態も落ち着いて調子も良くなっていますが、
年齢からしてはそれなり何でしょうね~(>_<)

ほんの1週間前に話があって決めたんです。。
抱っこしちゃったんです~~(>_<)
見たらダメですね・・・
人間の数より多くなってしまいました。。。。(笑)
今度連れて行きますのでみてやってね♪

| padmeママ | 2011/04/10 22:55 | URL |

> クルママさんへ

有難うございま~す♪
あっと言う間の14歳。すっかりおじいちゃんですが、
私にとってはいつまでも子供~で~す!(^^)!

パドメのおもちゃになりつつあります(笑)

| padmeママ | 2011/04/10 22:58 | URL |

ガーン!!!
ロッシは 野生爆弾 でした(笑)!!
失礼しました

| ス~パパ | 2011/04/11 09:50 | URL |

Re: タイトルなし

> ス~パパさんへ

ん?? 野生爆弾??
この次ランで会ったときにね♪

| padmeママ | 2011/04/13 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/101-1f20af25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

