プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パドメ血便!!!!



          ず~~と低気圧で頭痛に悩ませられ・・・・


          やっと晴れた~~~~。。。。。


          そして今日は、パドメのカットモデルの日。

          

          しかし、昨夜からお腹の調子が良くないのか?
  
          夜中にトイレの催促!

          午前2時過ぎにトイレ散歩。

          ちょっと食べすぎ??

          少しゆるい!

          調子は悪くなさそうだし、トイレ散歩終了したらルンルンで帰って来て

          すぐ寝てしまった。。。。


          朝の散歩も少し緩いかな~~ぐらいの状態。

          「学校には行けるかな?」

          取りあえずビオフェルミン飲ませて。

          今日学校に連れて行きました。。



          学校に行ってる間も問題なくトリミングも終了し、

          お家に戻って、、、、

          お散歩タイム~~~。



          ものすごい勢いでダッシュ。。。。

          ん??

          ○ンピはちょっと緩い状態に真っ赤な物が・・・・



          血便???



          大慌てで病院に連絡して、「大至急○ンピ持ってきて~~」

          

          「良くない菌が出てる!!」

          カンピロパクター腸炎


          人だとノロウイルスの原因菌の一つだけど、犬などはほとんど

          感染しないらしい。

          所が、今年はこの時期に多くのワンちゃんが感染して、

          下痢、嘔吐、下血、などの症状の出ている仔が多いみたいです。

          抵抗力のない仔が感染しているらしいいです。

          散歩時に他のワンちゃんの○ンピなどから感染する可能性が大!



          そう言えば、つい最近パドメの兄弟のSusu君も下痢がすごくて、しかも

          血便で入院してやっと退院したばかり!!


          知り合いのスタンプちゃんも下痢と嘔吐で皮下点滴した~って言ってました。

          やっぱり流行っているのかな~~~(>_<)

          

          パドメは今年の1月に肝炎になりずっと治療中でした、毎月検査。

          大分良くなってきていたんですが、先月また数値が最初より上がり

          来月、もっと詳しい検査に大きい病院に行く予定でした。

          元気はあるので、普通の生活をしていてかまわないと先生に言われていた

          ので、食事療法とお薬で毎日普段どうり生活していたんです。


          そんな矢先に・・・・



          3日前の体重18.8キログラム。

          今日病院で測ったら、17.3キログラム。


          3日でこんなに減った~~~~(>_<)


          先生に言わせれば、「大型犬は大きく変わりやすい。」

          らしいので大丈夫。との事!!

          下痢しているとすぐ体重が減るんですけどね・・・

          (元々お腹が弱いんです(-.-))

          
          抗生剤と点滴を注射し様子見。

          後、抗生剤のお薬頂いて、ビオフェルミンも飲ませる。

          

          元気はあるので、ちょっと安心だけど、、、、

          あ~~~。こんな状態になるなんて・・・・


          トリミングもいかせちゃったし・・・・


          ゴメンね!!!



RIMG2445.jpg


         トリミングの学校と病院。疲れたよね・・・



RIMG2449.jpg



         「お注射痛かったし・・・」


         良く頑張ったね。って先生言ってたよ。

         うん。うん。痛いの我慢したもんね。。。。。

         偉かったよパドメ! 


        
         お天気が不安定だし、人間だって調子が悪くなる~~。

         皆さま。ワンちゃんの健康管理には十分気をつけて下さいませ。。。。。                 
   
          

    
☆☆☆ いつもの元気なパドメになりますように。。ポチっと!宜しくね  ☆☆☆

     ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ      
スポンサーサイト

| 病気 | 23:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

低気圧・・・私もかなりの頭痛持ちです(>_<)
パドメちゃん大丈夫ですか?
びっくりしました(>_<)
おかしな気候ですよね。
ワンも体調崩しますよ・・・(>_<)
ちょっと前にうちもこてつが下痢に嘔吐。
パドメちゃんもママさんもお大事に~!!
パドメちゃんの横顔・・・ロータスと似てるぅ❤

| クルママ | 2011/06/01 09:45 | URL |

こんにちはe-257

パドメちゃん大丈夫ですかe-2e-3

急に調子悪くなって
体重が減るとビックリしますねe-258

パドメちゃんもしんどいでしょうね…
早く良くなって下さいねe-441

そして我が子も気を付けてあげたいと思いますe-284

こんな大変な時に気になったのですがe-330
パドメママさんって
トリミングの学校に通われてるのですかe-446e-3

| りきまま | 2011/06/01 10:17 | URL | ≫ EDIT

パドメちゃん大丈夫ですかv-361
これからの時期は健康管理は人もわんこも気をつかないといけないですねv-356
早く良くなるといいですね・・・
他の子達は大丈夫ですか・・・ロッシくんはまだパピーちゃんだからへんな病気にかからないように気をつけなくちゃね・・・

パドメちゃんお大事にねv-363

| 純子ママ | 2011/06/01 11:05 | URL |

パドメちゃん☆
悪さをする菌がお腹にはいっちゃたんだぁー(^_^;)
ワンコのウンPがちょっとゆるいことって
珍しいことではないけど
ママさんのようにしっかりとチェックして
異常があれば即病院へ!!
今の時期
そんな菌が蔓延しちゃってるんですかぁーっ(-ω-ll)
痛い注射も我慢して
パドメちゃんはエライなぁ~(●´∀)bぅんぅん
しばらくは
お薬をしっかりと飲んで
悪い菌をやっつけちゃおうね~(^_-)-☆

| ティクレア | 2011/06/01 18:58 | URL |

パドメちゃんの様子はいかがですか?
犬を飼っててもまだまだ無知な自分に反省です。
パドメちゃんゆっくり休んでね。
でも元気があるという言葉に少し安心しました。
ママさんもお身体大事になさって下さい。

| なっつママ | 2011/06/01 19:18 | URL |

>クルママさんへ

片頭痛歴ん十年!最近は今日は来る来る!って感じでわかりますよね\(-o-)/

ロ~ちゃんもお腹ゆるゆるになって大変だったんですよね(>_<)何にも言えないワン
は本当にかわいそうで・・・
パドメは元々緩い方なので、食事の量も気を使います。
食いいじははってますけど(笑)

さすがに今回はおやつはもらえないと思っているのかあまり欲しがらない~~(-.-)
少しずつ回復してくれれば~~。

ワンも人間もこの梅雨を乗り切らなくっちゃね!(^^)!

| padmeママ | 2011/06/01 22:21 | URL |

> りきままさんへ

一瞬、身体が固まりました\(-o-)/

昨年8月から病院通いが続いていて、少し調子が良くなり、いける!
って思っていると、、、ドカン!と来る状態で・・・・(>_<)
今度はちょっと私の方がショックが大きくて~~(涙)
ただ、とっても親身になってくれる獣医さんがいるので少し安心しています(*^_^*)
少しづつ良くなると信じています(^_-)-☆

いえいえ。トリミングの学校のモデル犬としてパドメが月に1回ぐらいお世話になっています。
生徒の練習台ですね!(^^)!
私は自己流で4ワンのトリミングをしますが、まだまだです\(-o-)/
パドメはトリミングとトリミングの間に私がしますが、大体2日に分けてしてます。。
何といっても、トリミング代はかかりますので・・・(笑)

りきママさんの所のワンちゃんも気をつけて下さいね(^_-)-☆
ありがとう♪

| padmeママ | 2011/06/01 23:15 | URL |

> 純子ママさんへ

いつもいつもご心配していただきまして有難う♪

この季節は本当にイヤ~~!!
健康管理は飼い主の責任なんですよね・・・\(-o-)/
獣医さんが言ってましたが、かなりワンちゃんがこの症状が出ている仔が
たくさんでびっくりしている。って~~(>_<)
菌が進化しているのかしら???

純子ちゃんも気をつけてね(^_-)-☆

おかげさまで他の仔は大丈夫です。。
ロッシは一人であばれてます!(^^)!
バタバタしている最中に、
あんずがちょっと階段から落ちて(打撲)少し元気がないですけど、
骨折はなく大丈夫です!(^^)!

何とか、早くみんな元気に♪

| padmeママ | 2011/06/01 23:25 | URL |

>ティクレアさんへ

ご心配有難う(*^_^*)

人間と同じ様な菌がワンの中でも悪さするなんて・・・
参りました\(-o-)/

時間も病院の終わるぎりぎりで助かりました(^_-)-☆
とっても親身になってくれる獣医さん(女性)で助かってます\(^o^)/
嘔吐などの症状が出る前だったし・・・
やっぱり早く発見できる事が大事なんだとつくづく思いました。

さすがのパドメも点滴(皮下注射)は痛かったみたい~(ーー;)

この季節流行っているみたいなので、クレア&アリスちゃんも気をつけてね♪
(今年は多い。って先生が言ってました~~。)

| padmeママ | 2011/06/01 23:37 | URL |

>なっつママさんへ

ご心配かけまして~\(-o-)/

私もプー歴長いんですがこんなに病院のお世話になる仔ははじめて~~(>_<)
獣医さんが親身になって色々教えてくれるんです^^
専門の獣医さんの所にわざわざ連れて行ってくれたり調べてくれたりと、
獣医さん仲間で見てくれたりしてくれるんです。
私だって本当にわからないことだらけで、右往左往してます(>_<)
とにかく早い発見が一番ですよね\(^o^)/

不安定な季節なので、ココナッツラッキーちゃん達も気をつけて下さいね(^_-)-☆


| padmeママ | 2011/06/01 23:50 | URL |

こんにちわ
コメント遅れていなかった(;_;)
パドメちゃん様子はどうですか?
肝炎の数値も上がっているって・・・心配ですね
こちらの方でも細菌性の下痢、嘔吐が流行っていると言っていました
気候もこんなだし、4ワン、ママさんも気お付けてくださいね
又元気になったら遊んでね
お大事に

| じやん | 2011/06/02 15:55 | URL |

パドメちゃん…
箱根BBQでおやつあげすぎちゃったのもよくなかったのかも。ごめんね!
早く元気になってね!

| リズママ | 2011/06/03 01:20 | URL |

> じやんさんへ

ありがとう\(^o^)/

そちらの方も流行っているのね(>_<)
今年は異常みたい~~。
パドメは本当に弱くて・・・

大分良くなって元気になってきたから大丈夫だと思います♪
今週末はお天気みたいだから少しだけランに行けるかな?
行った時は遊んでね♪

じゃんさんも足大丈夫??
気をつけてね(^_-)-☆あ!マックス君か~~(笑)

| padmeママ | 2011/06/03 23:36 | URL |

>リズママさんへ

いえいえ。食べ過ぎのせいではないですので\(^o^)/
悪い細菌のせいだから~。
抵抗力のない仔が感染するみたい~(>_<)
こんな時期なのでリズ家も気をつけてね♪

また良くなったら遊んでね(^_-)-☆

| padmeママ | 2011/06/03 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/117-598f7b59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

