プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これって涼しいの??


                  暑~~い!!



 
              この言葉ってもう少し先に言ってたような~~~。

      
              今日の気温 32度!!


              しかも、節電


              これから先我が家のワン達もつかしら・・・・


              今日午後4時の消費電力91%なんて出てるし・・・・

              
              ちょっとヤバイのでは・・・・
              


              何とか対策を考えなくちゃ!!!


              どうする??






RIMG3807.jpg


            そうそう。昨年これ使ってたのよね~~。



            クールマット


            ひんやりして気持ち良かったはず!!



RIMG3808.jpg



           これもクールマット

           これ。かれこれ7.8年使っているもの。

           ものが良くて未だに活躍出来てるマット。




           これ出したら、早速ワン達こんな状態!!




RIMG3818.jpg



           我が家の女王あんずは、一番のり!!



RIMG3810.jpg


          あれ??

          これはパドメサイズのクールマットのはず??








RIMG3812.jpg



          ん?

          あなたの場所が~~~(>_<)

          ちょっとかわいそうな・・・・・

          ショコラ君ちょっと替わってあげたら~~!



RIMG3827.jpg


          まあ~~~!

          一番暑そうなパドメさん!どうする??



          そうそう。

          これはいかがかしら??



RIMG3813.jpg



          人間用のひんやりスカーフ!

          お水でぬらすだけでひんやり!


          ママのを譲ってあげるわ~~。




          でもこれだけじゃね~~~~って思ったら・・・・





RIMG3822.jpg



         おお~~~~!

         やるわね~~~♪

         それが涼しいかもね。。




                 
         あれ?チビ介、ロッシはどこ~~~!




RIMG3845.jpg



        あっそ!

        あなたはこの季節は、初体験なのよね~~。

        まだ暑くないのかしら??


        末子は場所ないよね・・・

        もう少ししたらもう一枚購入しましょうね♪




RIMG3838.jpg



        あれ?

        いつの間に、、、

        ショコラの場所もぶんどったの????(やっぱりね・・・)


        多分こうなると思っっていたけどね(^_-)-☆






RIMG3834.jpg



        我が家のリビングは2階にあるためかなり暑い!

        エアコンの設定温度28度じゃ結構苦しい・・・

        扇風機つけてもかなり暑い。

        本当にこれからどうする???


        クールマットだけじゃダメかな~~~?

        4ワンの体温で多分室温あがってるよね~~(笑)



        節電。節電。節電・・・・・

        
        涼しい所に移住した~~~い。。。。。。。。




☆☆☆  14歳ショコラ君、今年の夏頑張ろうね!ポチっと。宜しくね♪ ☆☆☆

      ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 00:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっついですよねー
うちの2ワンもハアハアいってるうー
ブルーのひんやりマットうちもあった
けどマックスにボロボロにされた(>_<)
昨日のラジオでは平年より暑くなるとの予想
去年より暑かったらどうするのー!!!
節電だし、エアコンは古いから電気代かかるし・・買い換えたい
パドメちゃんみたいに首回り短い方がひんやり付けた時気持ちいいよね
短くしよう

| じやん | 2011/06/25 01:10 | URL |

32度あったんですかe-2e-3
そりゃ暑いですよねぇe-258

我が家はまだ涼しい地域なので
昼間だけエアコン29度で頑張ってますe-330

そろそろひんやりマットもいるかな~e-454
でもウチの子マットよけちゃうので悩みます…

| りきまま | 2011/06/25 09:13 | URL | ≫ EDIT

オォォー!!w(゚ロ゚)w
さすが女王あんずちゃんは
どこが涼しいのかわかってるのねぇ~(●´∀)bぅんぅん
ショコラくん!?
大きいクールマットで。。ヾ(=д= ;)ォィォィ
男の子だから広ーいマットで大の字で寝たいもんねぇ~♪
パドメちゃん。。(^_^;)
そりゃサイズが小さすぎよねぇ~(笑)
ママさん早急にNewクールマットを仕入れなくちゃね!!
大阪も暑くて
クレア&アリスも涼場を求めてウロウロ((ヽ(;´Д`)ノ))
ロッシくんは
犬生初の夏っ☆
がんばって乗り切るんだよ~゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

| ティクレア | 2011/06/25 16:04 | URL |

クールマット!!本当必須ですよね。

本当は水浴びなんかさせたいんですが、その後の事考えたら出来ませんね…。

そういえばパドメママさん家のわんこちゃん達は皆泳げますか!?

| なっつママ | 2011/06/25 19:55 | URL |

パドメちゃんお尻しかひんやりしないみたいですが、お姉ちゃんお兄ちゃん優先みたいだから我慢かなv-361
この暑さ頑張って4わんこで乗り切ってね・・・v-356
末っ子はとりあえず我慢かなv-361

| 純子ママ | 2011/06/25 21:42 | URL |

>じゃんさんへ

今日は少し楽だったね!

しかし、ワン達は辛いよね~~(>_<)
我が家もエアコン昨年買い足したよ~~。
めちゃくちゃ取り付け混んでてお盆明けの取り付けだった~~(>_<)
新しいと節電効果あり。らしいけどどうなのかな・・・?

ワンがいるから夏はほぼ24時間つけっぱなし状態の我が家。
今年は・・・無理だよね!ワン達死んじゃうよね!!

首周りバリ入れると楽よ~~♪

| padmeママ | 2011/06/25 22:28 | URL |

> りきママさんへ

そちらは涼しいんですか~~!
いいな~~
毎年夏は24時間エアコンつけっぱなしです!!

クールマットは必需品!
我が家も最初はよけてました~~(笑)
今は取り合いしてます(^_-)-☆

| padmeママ | 2011/06/25 22:42 | URL |

> ティクレアさんへ

大阪も暑いよね~~(>_<)
ワン達辛いよね~~。

これからが本番だよね。どうする???
って言っても・・・
昨年はペットボトルを凍らせてベットに入れたりもしたな~~!(^^)!
猛暑にならないことを願うのみ!!(笑)

| padmeママ | 2011/06/25 22:53 | URL |

> 純子ママさんへ

このままず~っと暑さが続くのかと思っていたけど・・
今日は少し楽だったね(^u^)

我が家の序列がはっきりしていて、笑わせてくれます(^_-)-☆
末っ子ロッシは遊ぶのに必死でなんだかよくわかってないみたい(^^♪

暑さに負けず遊ぼうね♪

| padmeママ | 2011/06/25 22:57 | URL |

> なっつママさんへ

ほんと、昨日は子供用プール買いに行こうかと思っちゃいました(^^♪

我が家は毎年北陸にキャンプに行くんです。
トイ達も、もちろん海に入りますが、あまり好きではないような・・
でも、ヘタッピですが泳ぎますよ♪
葉山にも良く行きますので、身体半分くらいは大体はいってます。
後が大変だけど、タオルドライで、スリッカーのみで帰ってきますが結構
大丈夫かな~~。
あんまり、ペットコンチで海に入れる飼い主も我が家くらいかも・・(笑)
今度ご一緒出来たらいいね♪

| padmeママ | 2011/06/25 23:06 | URL |

昨日は暑かったですね~。
私はどうせ家にいるからと、うちはまだクーラーマット持ってないんですよ。
停電のために絶対必要ですよね!買いに行かないと!

さすがあんずちゃん。涼しい場所がわかってらっしゃる。
冷えたら、他の子にも譲ってあげてね~。

| 児柳 | 2011/06/26 01:31 | URL |

>児柳さんへ

2・3日涼しかったけど・・また今日は暑い~~~~!!
九州、梅雨明けたって・・・・(>_<)
関東も早いのかな・??
ワンの夏支度は早めにね(^^♪

あんずは最近ますます意地悪になってま~~~す(笑)

| padmeママ | 2011/06/29 01:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/123-498b5398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

