プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりこれでしょ♪

         


         前回の続きのカフェの巻きの前に、、、、、


         
         15%節電!!!


         とうとう7月がやってきた~~!

       
         


         関東地方は暑い!!!

         今日は(昨日だ~:汗)エアコンを昼過ぎまでつけないで頑張ってみました。

         
         パドメはもちろん。わが家の長男ショコラ君!


         ハア~ハア~


         「早くエアコンつけて~~~~~~~~。」


         と、辛そうな声が・・・・・・・


         あわてて、28度設定で扇風機と両方つけることに。。


         しかし、ワン達はまだ  ハア~ハア~!



         そうそう。お友達に教えて頂いた、


         とっておきの物があるある♪





RIMG1364_convert_20110509224348.jpg



         なんだかわからない??


         これは、鹿肉汁と鹿肉を寒天にしてそれを凍らせて、

         肉寒天氷バー




写真編集横



         そして、こちらが犬用粉ミルクを溶かして、、


         ミルク寒天氷バー




         実は、昨年夏!パドメが尿石症になった時に

         水分を摂れるおやつをお友達のあずママさんから教えて頂いたのです。

         パドメはとにかく水分摂取が少ない!

         そして、おしっこもこの時期一日1回!

         なんて日もあるんです。

         水に牛乳を薄めて混ぜて与えたり、肉のゆで汁をさまして与えたり・・・

         この氷バーは、めちゃくちゃ良いみたい♪


         暑い日なんて、最高よ♪

         この食いつきの良さを見て~~~~~~~(笑)




RIMG4054.jpg


        おいおい!そんなに焦らなくても~~~


RIMG4056.jpg


        あんず! う~~言わないのよ。


        ショコラ、ちょっと待ってあげるから~~~。


RIMG4038.jpg


        歯がないショコラ君、噛める~~。冷たいでしょ!




RIMG4046.jpg


        パドメもおいしいね~~♪


RIMG4043.jpg


        はい、はい、僕も食べられるの~~?

        べちゃ、べちゃになってるよ~~!

       


        今のは、ミルク味、。

        今度は肉バーだよ~~ん♪

        チビ達は食べすぎだからちょっとね。

        取りあえず、器に入れましょ!!





RIMG4064.jpg



        さすが♪   おやつを前にすると皆、行儀よいこと。。。。。(笑)



        さ~~召し上がれ♪




RIMG4069.jpg




       パドメはちょっと少ないよね~~(>_<)


       みんなに内緒でこっちおいで~~。




RIMG4087.jpg
         

       あなたの大きさだとちょっとかわいそうだから・・・・




RIMG4075.jpg


       よかったね♪   みんなには内緒よ!! 




       さて、さっきべちょべちょにしていたロッシ君。

       シャンプ―しちゃいますか~~。



RIMG4096.jpg



       いいじゃない~! 綺麗になったし、すっきりしたでしょ♪



RIMG4098.jpg



       お疲れ様!  そこで寝ちゃダメよ~~!

       もう終わったから~~~~~!!!



       このおやつ、夕がた、いつものランに持って行ったら、、

       少しとけてきたかなぁ~ぐらいでいい感じで皆バクバク!!


       今年の暑さは、これで乗り切ろう♪乗り切るぞ♪乗り切れたら・・・・?(笑)


       節電で、わんこの体調悪くならないように気をつけなくちゃ!



☆☆☆  ひんやりおやつ大好きワン達にポチっと!宜しくね♪ ☆☆☆

       
     ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ

       
       



| 日々の出来事 | 01:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このおやつ良いですね~。
是非作り方も教えてください。
我が家もやはり節電は気にしています。
でもスタンプーが1匹増えただけで暑い暑い!
去年まではエアコン2台がフル活動していましたが、今年は1台でなんとかがんばってやってみようかなぁ~と・・・
これくらいしか出来ずです(^^;)

| しゅうママ | 2011/07/02 06:12 | URL |

すごいアイディアですね!!!!!

もうちょっと暑くなったら まねっこさせていただきます★

| にあ | 2011/07/02 22:42 | URL |

> しゅうママさんへ

是非、作ってみて~♪
レシピは簡単。
粉寒天小さじ2杯に80度のお湯で溶かす。
犬用粉ミルクかスキムミルクを小さじ2杯くらい(あまり濃くしないように)
をお湯で溶かし、全体を300ccにする。
お好みで肉(鶏、牛など)を小さくしてまぜてもよい。
また、別に肉のみをゆで汁と寒天に混ぜて肉寒天バーにしてもよい。
冷蔵庫で冷やし固め(なるべくしっかり固まった方が処理しやすい)、
容器から取り出し細長く切って1本づつラップで巻いて
冷凍庫でかためる。
寒天は少し多めの方が切りやすい。

以上です♪

わが家も通常2台エアコン使用でしたが1台と扇風機で我慢してます(>_<)
パドメがもつかな・・・・ちょっと心配!!

| パドメママ | 2011/07/03 22:01 | URL |

> にあさんへ

コメント、訪問有難うございます(^_-)-☆

私もお友達に教えてもらったんです!(^^)!
ナイス!でしょ(^^♪
是非試してみて下さい。
他の材料でも色々出来るみたいです。
寒天は食物繊維たっぷりのノンカロリー。
うんpも調子良いですw

| パドメママ | 2011/07/03 22:05 | URL |

氷バー私も作ってみます!
異常なくらい暑いですよね・・・。
これだけ暑いと
うちのヤツらも外に出る事を嫌がります。
パドメちゃん皆に内緒で貰えて良かったね^m^

| クルママ | 2011/07/04 14:53 | URL |

これは
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
夏の定番ヒエヒエおやつですよ~☆
ワンコ用のアイスってお高いし。。(^_^;)
パドメちゃんは
みんなと同じサイズじゃちょっとね~(笑)
寒天を使うところがミソだわぁ~!
みんな工夫して
節電しながら夏を乗り切ろうと。。( ̄ー ̄)b
それにしても
暑いよねー(-ω-ll)

| ティクレア | 2011/07/04 23:31 | URL |

> クルママさんへ

めっちゃ。暑いです~~(>_<)
パドメは暑いみたいなんですが、お外はいつでも行きたいみたいで・・
猫探しの散歩がしたいみたいですけど・・(笑)

そちらも、もちろん節電の雰囲気ですよね~~(>_<)
昨年の様な暑さが続くのかしら~~?(涙)
氷バー作って乗り切りましょう(^^♪

| パドメママ | 2011/07/05 23:25 | URL |

> ティクレアさんへ

そうそう。夏といったら氷♪
人間も、ワンもね(^_-)-☆

結構お手軽だから良いデス^^
パドメは毎日2本は食べてます(^^♪

あ~~人間の方が暑さで動きたくな~~い(笑)

| パドメママ | 2011/07/05 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/125-f9a90746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

