プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海に入った後は???

        


          関東地方も梅雨明け~~~~~!


          早すぎる!!


          昨年同様 猛暑の夏~~?


          干からびる~~~~~。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

          




          

          


          さて、、、、前回の続き・・・・・



          海に入ったパドメとロッシ!

          クールダウン出来たワンは良かったが・・・・


          プーが濡れるとどうする????



          わが家は毎年海にキャンプとかしちゃう家!

          もちろん海にみんな入っちゃう!

          え?そのあと・・


          なんと言ってもみんなプーだから。。。

          でも、家族みんなでお手入れ、お手入れ♪



RIMG4221_20110713090144.jpg


          身体はフルドッグガード着てたから中まではあんまり濡れてません。

          タオルドライして、ブレス。お腹。胸。尾。頭はビシャビシャ。

          でも、プードルは水の浸透が悪いのでタオルドライしてから

          スリッカーで全体をブラッシング。

          (濡れてる時はブラッシングしない方がいいとか聞くけど・・?)

          そのあと、放置!(自然乾燥)


          そして、また、軽くブラッシング。

          乾くと砂も落ちちゃう!(^^)!


          次はロッシもね♪


RIMG4209.jpg


          ロッシは薄毛だから、すぐこんな感じ♪

          (真水では洗ってませ~~~ん >_<)


RIMG4199.jpg


         はいはい。もうお終いですよ♪

         少し、休憩しようね。

RIMG4217.jpg

         お返事いいじゃない♪



         それでも・・・


RIMG4219.jpg

        休憩!!



RIMG4216.jpg



         あんずさんは厳しい~~(ー_ー)!!





         此処は海岸から上がった所の公園。

         場所は知っている人は知っている○○邸前の公園。

         さすが、静かで綺麗!



         ここからの景色♪



RIMG4225_20110713090144.jpg


         


       



         そろそろ暑くなってきたから、移動しましょ♪




写真編集縦



        此処のケーキ美味しいのよ~~♪


        あれ?

        
        みんなお疲れね♪


        さすがのワン達も・・・・・


RIMG4261.jpg



        また、クールダウンにこようね♪


        ん??


RIMG4255.jpg



       あれ?あなたは寝てなかったのね(ー_ー)!!


       お休みなさい!!!



      
       帰ったらシャンプーかな~~~~(ー_ー)!!



追記:パドメこれから、血液検査で病院へ・・・

   朝から絶食中!!

   今、私の顔睨んでます!

   「私のご飯忘れてない????」

   って!!   検査の結果報告は又後ほどね。。。。。。




       

☆☆☆ 満足ワン達にポチっと。宜しくね♪ ☆☆☆


  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ
             
                    

| お出かけ | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海でパシャ━(*≧▽≦)ノ━パシャっ♪
。。の後は
自然乾燥なんだぁー!
ワンコを連れて海で遊んだ経験がないから
どうしてるのか気になってたけど。。
海水で毛がバリバリにはならないのぉ!?

パドメちゃん☆
ハ――ヾ(*゚ェ゚*)ノ――イ
かわいいっ♪
肉球が大きいのねぇ~
みんなカフェでは(人-ω-)゚*。ZZZ
夢の中でも泳いでるのかなぁ~♪

| ティクレア | 2011/07/13 20:40 | URL |

自然乾燥じゃなきゃ
無理ですよねぇe-284

私も去年川に行った時は
同じようにしましたが
海って塩分とかあるのに
綺麗になるんですか~e-451

| りきまま | 2011/07/14 08:48 | URL | ≫ EDIT

>ティクレアさんへ

そうなんです。自然乾燥です!(^^)!
川で泳ぐと、寄生虫だとかが居てすぐに洗わなくちゃいけないんですが。(匂いも臭いです。)
海だと海水は肌にも良いみたいで、ダニなど居た場合などは海水で自然に取れちゃうらしいいです。
ベタベタしそうなんですが、、結構大丈夫です。
チビ達は次の日にシャンプーですが、パドメはそのあとになりましたが匂いもないし平気かな(笑)
川の方が、厄介ですね~~!

この場所は砂が荒いので意外と簡単に乾くとおちるので助かります。
場所によっては砂が細かいと厳しいいかも・・・?

ケーキタイムは絶対必要ね(^_-)-☆

| パドメママ | 2011/07/15 22:43 | URL |

>りきママさんへ

海水は消毒効果もあるので、わが家は大丈夫デス♪
海水でベタベタしそうなんですが、意外と平気です(^^♪
一度入ってみて~~^^

肌にいいですよ~♪
川の方が厄介かも・・

わが家は毎年北陸の海にキャンプしに(4.5日くらい)行くんですが、
シャンプ―も帰って来てからになります。
でも皆大丈夫かな~~。

川だと冷たいし・・(笑)

| パドメママ | 2011/07/15 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/128-d29b24d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

