プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やった~!肝炎克服したよ~♪



        今年1月!!!


        避妊手術の日に術前検査で急性肝炎。


        と言われ。


        急きょ手術中止!


        肝炎治療に入りました。

          ☆その時の記事はこちら


        あれから毎月検査・検査・・・・


        少しづつ良くなっていたけど、相変わらず数値は高め・・


        もう半年近くなるのに、一向に良くなっていない状態でした。


        先月頭の検査ではまた数値が上がり気味・・


        本人はいたって元気!

   
        食事療法やサプリメント。色々良いと言うこといっぱいしてきましたが、


        原因がわからず・・・・


        「今月にもっと詳しい検査しましょ」

   
        って事で、エコー。精密なX線。を撮ることになり、


        一昨日「日本小動物医療センター」を紹介され行って来ました。



RIMG4851.jpg


       11時の予約。

       パドメは朝から絶食!

       「私のご飯。ご飯。忘れてない??」

       って、訴えていましたが、車に乗り込むと

       どこかに連れて行ってもらえると思って、ルンルンして、、、



RIMG4854.jpg


       まだ、気づいていないパドメ!


RIMG4858.jpg


       いつもの病院は大好きなパドメ♪


       でも、、、、

       中に入ったら、、、、、、、、、



RIMG4863.jpg


       いきなり、固まった、、、、、


       「パドメさ~~~ん♪」

       って呼ばれたら、もっと固まって診察室に入りません(>_<)



RIMG4873.jpg


       いきなり、「はぁ~、はぁ~」

       検査室へは私は入れず、パドメは頑張っちゃって、、、

       一歩も動きません!

       仕方なく、先生が抱っこして検査室へ、、


       エコー検査にはお腹の毛を胸辺りまで剃らして欲しいとの事!(エ~~~!)

       肝臓の位置はろっ骨の辺りにあるので仕方がないけれど・・・・

       「なるべくまん中だけで、いっぱい剃らないで下さい!」

       って言っちゃいました。(汗)



RIMG4877.jpg


       こんな感じ!

       ふ~~。

       周りの毛であまりわからないけど・・・・

       すっぽりまん中ハゲてます(>_<)


       生えてこないわけじゃないしね(^^♪




       そして。。。。。。。。



       結果!!!!!!


       「肝臓は標準の大きさで、しこり等は無!腎臓も石無!」

       「血液検査もほぼ基準値に近い所まで下がってます!」


       「今の状態なら大丈夫!」



       やった~~~~~♪♪♪      


        いきなり、涙が、、、、、、ポロリ。


        原因自体は、はっきりとはわからない!

        しかし、急性肝炎の一番の「原因」と言われているのは、「食事」

        パドメの場合は、昨年猛暑の夏、膀胱炎から、尿石症になり、

        その時の療法食「Phコントロール」が原因の一つと考えられました。

        (かなりカロリーが高い)

        4か月ほど食べさせていました。

        (多分これが一番の原因らしい・・)

        みんながみんな療法食を食べて肝炎になるわけではないのですが、

        元々、パドメは肝数値が高めではあったので、(基準値の中で)

        3歳からライト食を食べさせていました。

        体質なのか、スタンプは意外と肝数値が高めなのか??

        はっきりはしていません。

        でも・・・・・・・



        長かった~~!!

        年齢も5歳になったし、このまま治らなかったら・・・

        おやつも少しだけとか。あれはダメ。これはダメ。

        って、かなり我慢させてきたのです。

        遊びに行っても疲れさせない様にしたりと・・・・

        でも良かった。良かった♪


        沢山の方にいつも心配していただき、気を使って頂き、

        有難うございました。

        やっと、やっと・・・・・・


        パドメともども、お礼申し上げます。

        これからも、パドメひきいる4プーを

        覗きにいらして下さいマセ(^_-)-☆


        

        今日の一枚☆


RIMG4879.jpg


        こんな恰好で、失礼しました♪



☆☆☆ 治療を頑張ってきたパドメにポチっと!宜しくね♪ ☆☆☆

      ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ
スポンサーサイト

| 病気 | 22:29 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/23 00:20 | |

パドメちゃん、肝炎治ってよかったね~。
おなかの毛は剃られちゃったけど、治ったのが確認できてよかった!

そっか、今日はパドメちゃんお腹ツルツルだったのか~。
横から見ても全然わかんなかったですよ。
記念に触らせてもらえばよかったなぁ。

今日はお世話になりました!
一人だったら2ワン連れてのカフェは無理ですもの。
また遊んでください♪

| 児柳(こやなぎ) | 2011/07/23 00:23 | URL |

パドメちゃん
おめでとう御座いますe-266

お腹の毛はショックですが
上向かなければ目立たないし
何よりいい結果が出て良かったですe-455

今まで苦労して来たからこそ
涙が出ちゃったんですねe-446

| りきまま | 2011/07/23 09:11 | URL | ≫ EDIT

パドメちゃん良かったですね~。
肝炎克服おめでとう!
我が家もphコントロールを食べている子がいるので、
参考になりました。
今のところは大丈夫そうですが・・・
こういう事があると知っていればいざと言う時助かります。

| しゅうママ | 2011/07/23 20:41 | URL |

先日はコメントありがとうございました!
スタンプーのすずを迎えたこまぬしです。

パドメちゃん、肝炎よくなってよかったね!!
お腹、ちょっとはげちゃったけど、よくなってることが確認できてよかったです。

パドメちゃんの記事、いつも読み逃げでごめんなさい。
いつかパドメちゃんとお会いできたらいいなぁって思います。
そして色々教えていただきたいです。

私なりにすずを大事にしていきますので、これからもよろしくアドバイスをお願いします♪

| こまぬし | 2011/07/23 21:06 | URL |

パドメちゃん、よかった~♪

実は、昨日涼しかったので思いつきで、ランに行きました。急だったので、会えたらラッキーだなー、と思いながらだったのですが、残念でした。
なかなか暑くてランに行けませんが、元気になったパドメちゃんと早く会いたいです!

| ソレイユ | 2011/07/23 22:33 | URL |

パドメちゃん、やったね♪v-91
ママさん、長い闘病サポート、お疲れ様でした。
お腹の毛は剃られちゃったけど、夏だし、
立っていれば見えないし、冷却効果もあり...かな?

次のシーズンの換毛を待たなきゃ生えてこない
あずと違って、長毛種だし、一月も立てばきっと
目立たなくなるよね。(^^;

やっぱり原因はフードが怪しいのね...。
勿論、あずやパドメちゃんの例の方が少数派なので
しょうけど、低脂肪&カロリー低めの治療食も是非
開発して欲しいですね。

| あずき | 2011/07/23 23:52 | URL | ≫ EDIT

パドメちゃん
家族の皆さん本当に良かったね
おめでとう
この一言に尽きます

良かった
良かった
本当に良かったよー

| じゃん | 2011/07/24 01:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/24 13:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/24 15:19 | |

やったね^^

パドメママ、

パドメの全快、おめでとう。
こちらも涙がぽろり。
ママのお世話がよかったんだわ。
パドメもママもよく頑張りました!!!

ばんざ~~~~い^^

| Vickieママ | 2011/07/24 18:13 | URL |

良かったです~パドメちゃん!!やったね!!

ママさんの頑張りが伝わったんですね。

ホッとしました。

| ここなっつラッキー | 2011/07/24 22:48 | URL |

良かった^^
良かった♪ 
良かった!!

体重が減ったり、パパさんが顔色悪いと言ったり、
ママさんが頑張って食事を管理したり・・・。
みんなの気持ちが、パドちゃんに伝わったんだね。

次回、お腹見せてね^^

| ス~ママ | 2011/07/25 13:12 | URL |

> ティクレアさんへ

有難う♪
ティアラちゃんも大変だったんですね(涙)
避妊手術をしようと決めなければわからなかったと思います。
これも運命なんでしょうか・・?

約一年間病院通い。おやつなどは他の仔達も我慢させました。
みんなで頑張った結果が出て良かったです(^^♪
いろんな方からアドバイス、応援、協力して頂きました♪
ありがたいですね♪

ティアラちゃんと同じ症状で苦しんだお友達の仔もいました。
自分で調べるしかないもんなんでしょうか??
疑問に感じます(-.-)
早くカロリーやこんな副作用的病気にならないコントロール食が早く開発
されるといいな~~。

今後もよろしくね♪

| パドメママ | 2011/07/25 22:38 | URL |

>児柳さんへ

有難う♪

そうなんです!お腹ツルツルだったの~~(笑)
やっと完治!で大喜びの私です♪

また遊んで下さいね♪
え~っと、遊びにお邪魔しに行きま~す(^_-)-☆

| パドメママ | 2011/07/25 22:42 | URL |

> りきママさんへ

有難うございます♪

これでやっと寝れる~~(笑)
はっきりと原因は解明できなかったけれど・・
多分・・って事は解ったので、良かったです(^_-)-☆
そうそう、お腹の毛は伸びてくるから、、、ね!(^^)!

| パドメママ | 2011/07/25 22:53 | URL |

>しゅうママさんへ

有難う♪

PHコントロール食を食べている仔が居るんですか?
みんながみんな、なるわけではないのですが、リスクは高いみたいですね。
私も、友達のワンちゃんがPHコントロ―ル食で膵炎になったんで、色々
アドバイス頂いたりして色々わかったんです。
こんな事わからないですよね(>_<)
血液検査は定期的に行った方がいいみたいです♪
パドメの件が参考になればいいです^^

そうそう、検査に行った病院にチャーリー君の感謝状貼ってありましたよ♪

| パドメママ | 2011/07/25 23:04 | URL |

> こまぬしさんへ

訪問、コメント有難うございます♪
肝炎なんて本当にびっくりで完治するまで必死でした。
でも、治ってよかった~♪
人間でも肝臓はなかなかすぐに症状が出ない!
ワンも気づいた時には酷い事になっていることが多いそうです。
パドメはラッキーだったんですね♪
ちょっと長かったけど、良かったです。

鈴ちゃん。かわいいデスね(^_-)-☆
是非、こちらこそよろしくお願いします♪

| パドメママ | 2011/07/25 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

> ソレイユさんへ

有難う♪

え~~!行ったんですか~~?
涼しかったので、お友達とランチがてら、お昼頃行ったんです~~(>_<)
4時前には帰ってしまったんです~。
もう少し居ればよかった~~(>_<)

是非又、お声掛けて~~~♪

| パドメママ | 2011/07/25 23:16 | URL |

> あずきさんへ

ご無沙汰してます(^_-)-☆

やっと。やっと・・・です♪
本当にあずママさんには色々お世話になりまして
有難う♪感謝してます。。

あずきちゃんはその後いかがですか?
色々制限させてきちゃったからかわいそうでしたけど、
これが良い方向にさせてくれたんだと思います。
油断は禁物なんですが、他のワン達も我慢させていたので
ちょっと甘くなっちゃいそうです(^_-)-☆

元気になったパドメと会ってやって下さい\(^o^)/
パパさんにもよろしく♪

| パドメママ | 2011/07/25 23:28 | URL |

>じゃんさんへ

有難う♪
これで、心おきなく遊ばせられます(^_-)-☆
早速、遊んでやってね♪
ついでに私もね( ^^) _U~~

| パドメママ | 2011/07/25 23:52 | URL |

> サラドビさんへ

いえいえ、私も良くやってしまいます(笑)
パドメもやっと完治しましたので、
遊びに誘ってください(^^♪
暑い時はベルシアン!いいですね~~~♪

| パドメママ | 2011/07/25 23:58 | URL |

Re: やったね^^

>Vickieママさんへ

有難う♪♪やりました~~~(^_-)-☆
これから、ガンガン!遊べます(笑)

Vickie元気ですか?
暫らく会ってないですが・・・ママさんも~~

6日軽井沢行きますので会えるかな?

| パドメママ | 2011/07/26 00:03 | URL |

> ここなっつラッキーさんへ

有難う♪
パドメの全快祝いしなくちゃ~~~(笑)

取りあえず、ほっと!してます(^.^)
早く遊びましょうね♪

| パドメママ | 2011/07/26 00:06 | URL |

>ス~ママさんへ

有難う、有難う♪
やっと良い結果が出て、ほっ!!

色々心配かけました(>_<)
これで、一安心デス♪

お腹~~?見たい~~~?(笑)
この次ね(^_-)-☆

| パドメママ | 2011/07/26 00:09 | URL |

パドメママさんっ☆
コメント(人'▽`)ありがとう♪
その後
パドメちゃんは快適に過ごしてるかなぁ~(^^)
待ちに待った
天使のカートが再販開始(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
いっぱい悩んで
ちょっと派手なピンクのカートに。。(*-∀-)ゞ
私166㎝(今は少し縮んでるかも)
夫181㎝。。
でっかい夫婦なのでカートのハンドル位置が
低いとしんどくて。。(^_^;)
天使のカートはジャストサイズで
押すのもラク~♪
相談にのってくさだって感謝ですっ☆(人゚∀゚*)☆
今はカートのアクセサリーを物色中ですっ(笑)

| ティクレア | 2011/07/26 21:09 | URL |

> ティクレアさんへ

わかります~~\(^o^)/
私も164cmですが、カートのハンドルの位置って大切
ですよね(>_<)
カワイイ色選べて良かったですね♪
ティクレアさんイメージって感じです(^_-)-☆

おそろでお散歩出来たらいいですね~(*^_^*)

| パドメママ | 2011/07/29 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/131-1eb63397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

