プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パドメ改造トリミング。。。



       昨年11月からパドメのカット改造計画が始まり、


       タッセルにしていたお耳!


       やっと伸びてきて~~~。


       タッセルから、、、イアーパットへ~~~~♪


       素人の自分流トリミングでやるんだから失敗してもしかたがない!!


       って思って、あるお方にアドバイス頂きまして、、、、


       やってみました~~~~~♪




       まず、バリカン~~。

       前日に全体のバリカンは私が入れておいたので、


       一番苦手な、足表裏は娘にお願いして~~~。


RIMG6140.jpg


      みよ!この水かき!

      スタンプは元来水猟犬。

      この立派な水かき。。。。なのに、なぜあなたは泳ぎが下手っぴ??


      まあ~その話はさておいて、、、

      娘にお願いして、母はちょこっと休憩がてら、シャッター押し係り。。

      
      パドメも娘だと、、、、

RIMG6142.jpg


      良い仔じゃな~~い♪


      と、思いきや、、、、

      

RIMG6157.jpg


      結局台から降ろされ、(ブルブルして、台が小刻みにゆれる~~~って)

      ちょっとなめられてますね・・・・


      この後、一番大変ねシャンプー&ブローに入りま~~す。


RIMG6183.jpg


      シャンプー終了。私は汗ダク!!!!

      少し休憩させて~~~(水分補給。)


      ブローの始まり~~~。

      わが家は、人間用ドライヤーで私の胸に挟んで・・・
              (ん?エプロンと洋服の間ね:笑)


      最後にお胸からお腹の部分をしあげる時には


RIMG6195.jpg

      こんな感じでへそ天!


RIMG6207.jpg


      そのうち、寝ちゃうのです♪


      またまた、休憩して、、、、、

      仕上げのカットに入ります。


      11時半からはじめて終了までは午後4時!!

      休憩入るけど、、、、長い!!

      私も疲れるけど、パドメは相当お疲れ。。。


      出来栄えは・・・・・・


RIMG6213.jpg


RIMG6233.jpg


RIMG6216.jpg


RIMG6228.jpg


       こんなもんでしょうか~~?

       毎度、毎度、ひと仕事です(>_<)

       もう少し修正しなくちゃいけない所ありなのですが、(お尻)

       もう少し伸びてからまた修正!!


       なぜか、パドメの事を待っていたこのお方・・・・


RIMG6256.jpg


       なにぶんにもほぼ一日絡めず必死に耐えていたロッシ!


RIMG6270.jpg


       疲れているはずのパドメなのに、、、

       しっかりお決まり。ハガイジメ で遊んでるんだから、結構体力あるな~~!

       私は、、、もうダウンしそう~~(笑)



☆☆☆ヘタッピ母トリミングに耐えたパドメにポチっと!宜しくね♪☆☆☆       ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村




    

~~~~~~~☆ パブリックコメントにご協力いただきまして
         
         有難うございました。

         また、協力を求めていたラフィー母さんに報告いたしました。


         ご協力いただいた分はしっかりと、27日着に間に合うように

         環境省あてに郵送いたしました。

         良い結果が出ることを期待します。

         また、色々な方に知って頂いた事(私も含め)

         勉強になりました。

         保護活動をしてらっしゃる方に感謝です。

         今後につながることを願います!☆~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

| トリミング | 00:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~お疲れ様ですe-271

パドメちゃん大きいのに
シャンプーカットするの早いですねぇe-455

私はりきはでいつも3時間は掛かります…遅

プードルさんって
ドライングとカットもあるから
ホントに大変ですよねぇe-443

| りきまま | 2011/08/28 08:50 | URL | ≫ EDIT

パドメさん、本当にお美しいです!
padomeさんと娘さん、本当に凄いです!!
やはりスタンプーを飼うには、プロでなくとも手入れできる飼い主じゃないと大変でしょうね…。

ちなみに…差し支えがなければこっそり教えて頂きたいのですが(苦笑)パドメさんのコンチカットはサロンでは一体いくらかかるのでしょうか?
サロンに通われる頻度はどのくらいですか?

スタンプーの事を調べている時に、コンチ等のスタイルを維持する為には「もつれ」ができないように、毎日1時間のブラッシングが必要だと書いてありました。

毛の量、体の大きさ、なるほどーと思った次第です。

先日、コンチのお尻のポンポンがない+首は刈らないカット(パリジエン?分かりません(→㉨←) )の子の時は、本当に苦労し苦しかったのですが、1週間後クレームがついて戻って来てしまいました。
でも…そのクレームが「毛玉」なのですが、これがまた1週間、田舎=森の中を自由に駆け回らせる生活をしていたそうなのです…。
その間ブラッシングも無し…。
それで毛玉になったのを、私のせいだと…==;

…若干愚痴が入ってしまいました^^;

やっぱりプードルはマズルをしゅっと刈ったスタイルが美しさを際立てているような気がして好きです。

パドメさん、本当にお美しくて、ため息が出てしまいます。
はがいじめスタイルも。笑)

| 鍋コ。 | 2011/08/28 10:00 | URL |

パドメちゃん☆
フワモコ~になったね(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
ママさん
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
私はお家シャンプーでさえ
滅多にしないモノグサ飼い主なので
パドメちゃんのドライングを考えると。。(_△_;)

パドメちゃんサイズになると
水かきも立派だわぁ~
羽交い締めされてるロッシくんっ
顔が甘えてるっ(#^.^#)

| ティクレア | 2011/08/28 20:19 | URL |

http://blog-imgs-15.fc2.com/k/u/r/kuropaghachi/2011082820511396d.jpg

こういう表情が好きです。

| くろはち | 2011/08/28 20:53 | URL |

お疲れ様でした・・・スタンプーって本当に大変そうですねv-356
ママさんとお姉ちゃん二人がかかりで4時間以上かかったようですね・・・

パドメちゃんも疲れたでしょうね・・・
ロッシくんは待ちくたびれたってところかなv-361

でも可愛く仕上がっていますよv-346

| 純子ママ | 2011/08/28 22:19 | URL |

ママさ~んお疲れ様です☆
パドメちゃんも結構な毛量がありそう~。
ドライが一番えらいですよね~(>_<)
うちもロータスがビックリするくらいの毛量で~
スタンプー2頭分くらいある?みたいな感じです。
ブレスにはトイが4頭分くらい。
トホホホ~です。
みんな足バリは嫌がるし・・・。
パドメちゃんは平気みたいですね。
羨ましい~(>_<)
パドメちゃんの8枚目の写真の上目使い・・・可愛い❤
パドメちゃんおちゅかれさま♪

| クルママ | 2011/08/29 12:43 | URL |

ほじめまして、こんばんは!
親子でナイスコンビネーションですねっ!

我が家は私1人で全部してるので、羨ましいです♪
ショップのほうも凄く可愛いですね~
後ほどゆっくり見させていただきます☆

またお時間ありましたら、遊びに来てくださいね♪

| コニ | 2011/08/30 01:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱり時間かかりますよね~。
うちのチャーは全身5ミリ。それでも時間かかります。
お疲れ様でした!
先日は本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
田舎に住んでいると若い子と全くお話する機会がないので、娘さんとお話させて頂いて良い刺激になります~。
まだまだおばちゃんにはなりたくないのでオシャレを勉強させてください。
都心飲み是非やりましょう!

| しゅうママ | 2011/08/30 10:00 | URL |

> りきママさんへ

めちゃくちゃ大雑把なもんですよ(>_<)
4ワン居るとサロンに出すのにも考えちゃって・・・
でもトイ達は2.3か月ぐらいにはサロンにお願いしちゃうんですよ~。
パドメは頑張ってやるしかない!(笑)
シャンプ―とドライはいっぺんにやらなくてはいけないですが、
バリやカットは次の日~って事多いデス。。
毛玉だけは作らないようにしてるつもりなんですけどね~~!(^^)!
プードルの管理は大変だけど、ちょっと楽しいデス(^_-)-☆

| パドメ | 2011/08/30 20:11 | URL |

>鍋コさんへ

もう~こんなに褒めていただいちゃって~~~有難う♪
(なんにも出ませんよ~~(笑))
結構適当なんですよ(^^♪
パドメはものすごい毛量で、巻きも強いのでブラッシングは大変です!
散歩から帰って来て毎日ざ~っとブラッシングして、暇な時間(テレビ見ながらとか)
に毛玉チェックしながらナデナデとスキンシップしてます(*^_^*)
そんなにきっちりはしてないんですよ~。
ただ、絶対に毛玉は作らないようにしてます!

まあ~プロの方でも、大変な犬種ですよね~~(ーー;)
頭が下がります。
私ももっと若ければ、トリミングの学校に行きたいです!
動物にかかわるお仕事大変ですよね!
でも鍋コさんエライ!!
頑張ってください♪
応援してます(*^_^*)

| パドメ | 2011/08/30 22:08 | URL |

> ティクレアさんへ

2.3日もてばいい所です!(^^)!
毎日走り回っているし、雨でも散歩行くし~~。

パドメは特に毛量だからお手入れ怠ると大変なので・・・(>_<)
結構適当にやってます。あはは・・

大きな水かきでしょ~♪
立派だけど、役立たずです(笑)
疲れてても、一応かまってあげてるみたいです(^_-)-☆
母性本能が沸くのかしら???

| パドメ | 2011/08/30 22:50 | URL |

>くろはちさんへ

素敵な絵を有難う♪
私も表情が好きです~~(^_-)-☆

なんか、さみしいな~~!!!

| パドメ | 2011/08/30 22:54 | URL |

>純子ママさんへ

お久しぶりです♪
最近娘が手伝ってくれるので助かります(*^_^*)
時間はかかりますけどね(>_<)
前日に、バリカン入れたり、ブラッシングしたりで2.3日かかりますね!フ~
適当な仕上がりなんですが自己流なので・・・・(^^♪
褒めて頂いちゃうとつけ上がるママです(笑)ありがとう(^_-)-☆

| パドメ | 2011/08/30 23:03 | URL |

>クルママさんへ

そうなんです。ものすごい毛量で・・・
ロ~ちゃんもですか??
シャンプ―時から大変です。。。
この暑さでバスルームで熱中症にかかるかと思いました(笑)

パドメも足裏バリカンきらいます!
私も嫌い!あはは・・
娘にお願いしちゃうんです~!(^^)!

素人の私じゃこの程度までがやっとですね~♪
色々な方にアドバイス頂いて何とかやれてる状態です(^_-)-☆
感謝です。

| パドメ | 2011/08/30 23:16 | URL |

> コニさんへ

はじめまして、コメント有難うございます♪

最近娘もやってくれるようになってちょっと楽してます!(^^)!
4プ―ですので、少しでも手伝ってくれると助かります。

ショップも2人でやっていますので、覗いてやって下さい(^_-)-☆
後ほど、訪問させていただきます。

| パドメ | 2011/08/30 23:20 | URL |

> しゅうママさんへ

ほんと時間かかりますよね~(>_<)
しゅうママさんの所は11頭ですもの、私じゃ絶対無理です~~。
でも、だいぶ早くなったんですよ~これでも・・・アハハ
お互い頑張りましょうね♪

こちらこそ、娘も色々お話させていただけて楽しかったと言ってました(^_-)-☆
是非、この次ご一緒にね♪
いつまでも綺麗でいたいですよね(^^♪

| パドメ | 2011/08/30 23:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/31 08:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/143-9e783abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

