プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~あ~~!


        昨日、関東にもやってきた台風!!

        しかも、ものすごい強風・・・・

        ・・・・そのさなかの地震!

        3月の地震の時を思い出して、身震いが・・・・・

        都心の帰宅困難者続出!!

        わが家の娘もパパさんもお家でお仕事日で居たので、

        帰宅困難者にならずに済みました!ホッ。

        本当に、都市部は風に弱い!!



        さて、、、、、、この台風の中!!


        わが家のパドメさん。おしっこはお外!

        どうする~~~(>_<)

   
        ウエザーニュースとにらめっこしながら、、、、

        今!今!・・・・

        ってかまえながら・・・・

        少し落ち着いてきた午後7時過ぎ。

        覚悟決め!


        パドメと私は台風対策して・・・・・・・



RIMG6878.jpg


        パドメは大嫌いな、フルドッグガードを着て・・・

        固まってますが・・・・(爆;)


        普段の雨の時はカッパと帽子。

        今回は、多分カッパと帽子は緩めなのであおられるといけないので

        ピッタリのこれ!(大活躍)で強風と雨の中お散歩に出かけましたが・・・


        まぁ~酷い!

        パドメも私も飛ばされる~~~~~~!

        状態でおしっことうんpして大急ぎで帰宅!

        落ちついた頃行ったけど・・・

        ビシャビシャ。。。


        私は傘させないので、、

RIMG6923_convert_20110922233352.jpg


        これ着て!




RIMG6921.jpg



        これ履いて~~~。


        あ~~~しんどかった!


        一夜明け、今日の朝は~~~


RIMG6883.jpg

        昨夜の台風がウソのように・・・・・

        朝日が綺麗に顔だしてました。


RIMG6881.jpg


        このうろこ雲。

        やっと、秋がやってきましたね~♪


        今朝のお散歩で、いつもの お散歩コースも昨夜の爪あとが・・・・



RIMG6887.jpg



        枝が沢山折れて散乱して、あんずの足に絡まる、絡まる・・


RIMG6885.jpg



        ちょっとお二人さんもびっくり顔!



RIMG6914.jpg


        それでも、学校のフェンス越しのへちまのお花は、

        台風に負けずに頑張って咲いてました。


RIMG6897.jpg


        お散歩でよく会うワンちゃんに、

        今日は、パドメの方からご挨拶。(珍しい~~)

        「台風すごかったね~~」

        なんてお話したのかしら??ウフフ・・


        パドメはこちらの中(学校の中)も気になるのか・・・


RIMG6916.jpg


        めったにお顔まで入れること無いのですが・・・


RIMG6920.jpg


        なぜか、、、

        気になって、ず~~と覗いてました。

        匂いも「クンクン」嗅いで・・・

        また猫ちゃんでもいるのかな~~~~?(>_<)



        とにかく、大きな台風の爪後は残っていたけど、

        被害はほとんど無かったパドメ地方でした。

        被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

        10月になってもまた台風がやって来そうな今年の天気。

        もう被害が出ませんように!!




        あ~~今日の夕方もまた、雨散歩だった~~~~(涙)



☆☆☆雨でも散歩頑張るパドメにポチっと!宜しくね♪☆☆☆

     ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村





  ☆~~~~~~~ 引き続きハッチ君探しています!~~~~~~~~~~

           皆さんご協力よろしくお願いします!!


b-DSC_0046_01[1]



              詳しい内容はハッチママさんのブログへ

              更新されてます!! 

               ↓↓
              ハッチママさんのブログ 


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にすごい風と雨でしたねええ。

朝家の傍をみてみると
とたんやら ゴミ箱の蓋やらが飛んでいてびっくり。

いつものお散歩の公園も。
おかんさんたちが来た前の人は別のようになっていました。
すごかったですねええ。。

ぱどめちゃん。
スキューバーダイビングでもやれそうな
完全武装が可愛いです。

| ちわわん | 2011/09/23 10:37 | URL |

毛短いくせにウチの黒団子は濡れるの異常に嫌います
大きい子はこういう天候の時でも外行かんとねー
その・・人間ぽく見える高速水着・・・ある意味似合うし
何気に着るの嫌がるって分かりますよw 

| 性根黒八 | 2011/09/23 12:04 | URL |

今月はまだ無理そうなんですね・・・。
来月、もっと過ごしやすくなったらたくさん遊ぼうね♪

| ス〜ママ | 2011/09/24 01:02 | URL |

> ちわわんさんへ

風がものすごかったですね!
そちらも大変だったでしょ?

おかんさん達とお会いしたんですよね~!
会ってみたいたな~~^^

雨、雪、嵐・・・
常に散歩(トイレ)しなくちゃいけないから・・
お家でさせられるようにしとくんだった~~(>_<)
チビ達は取りあえず、緊急の時はお風呂場でしてくれるので、何とかね~。

トイレと言うより、レスキュー隊見たいでしょ!ww

| パドメ | 2011/09/24 01:13 | URL |

> 性根黒八 さんへ

あら?クロクロちゃんは雨きらいなの~?
うちの真っ黒さんは雨は嫌いじゃないんだけど・・
あの毛がね・・!

お家で出来るようにしとけばよかった~~(涙)
ってこんな時思うけど・・・

これ優れものよ~!「魚肉ソーセージ」と呼んでおります!
海入ってもほとんど濡れないのです。
いやがっても、外出ちゃえば忘れる・・・・おバカちゃんですwww

| パドメ | 2011/09/24 01:20 | URL |

> ス~ママさんへ

暫らく会ってないね~!

あとちょっとかな~?
今月はお天気も不安定だったからちょうど良かったのかも・・
来月になったら遊ぼうね♪

| パドメ | 2011/09/24 01:22 | URL |

都内は大混乱だったみたいですね~。
パドメちゃんも、嵐の中のお仕事、お疲れ様でした。m(_ _;m
台風は、雨風だけじゃなく、色んな物が飛んできそうだから
余計に怖いですよね。
せめて、お庭で出来るようになるとママさんも少しは
楽になるのかな?(^^;;;

| あずまま | 2011/09/25 15:22 | URL | ≫ EDIT

> あずママさんへ

都心はすぐパニックになるわ~~(>_<)
判断も悪いしね・・・

お庭かベランダででもしてくれるといいのだけど・・・
ダメなんですよ~~!
お外に出てもすぐしないし・・
テンション上がらないとま~~ったくしない仔!
その代わり、漏らすことも無いのですが・・・。

やっと秋らしくなってきて、ワンの季節だね♪
イベントも多いしね♪

| パドメ | 2011/09/26 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/153-02c3e6cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

