プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな楽ちんな物があったんですか~?

       ひと雨ごとに秋が深まってきますね。

       パドメ地方は空気がかなりひんやり!

       やっと、パドメの息遣いが落ち着いてきました。。





       前回の続きでございますが~~。


       関プーBBQを後にして、、、、

       わが家は箱根湯本の散策にくりだしました!!


       長老のショコラとあんずは車でお休み中につきお留守番していただいて・・

       元気いっぱいのパドメ嬢とチョロ介ロッシを連れて物色に~~~(^^♪



RIMG7043.jpg


       
       暫らくぶりの箱根湯本。

       駅改装してから初めて!

       商店街も色々お店が増えて・・・


       
       かなり冷えていたけれど・・・・

       「珈琲ソフト」

       
       コーヒーソフトクリームの文字に飛びついたのは・・・

       この方でした♪ 


       必死のお願いポーズ  



RIMG7060.jpg


       いつもこの顔にだまされる私。。(>_<)

       結局。

RIMG7058.jpg


       1回ね!

       って事で、、、甘い!

       って娘に怒られちゃいました~~(>_<)



       店先で食べていたら人だかりが出来てしまって、、、、

       大急ぎで食べて先へ進みましたら~~

       こんなものみつけました♪


RIMG7068.jpg


       エヴァファンの方はご存知でしょう!

       エヴァの舞台?は箱根だそうです。(娘に聞きました)

       箱根限定のエヴァまんじゅう!

       ポスターはあるけど、おまんじゅうはどこぞにあるのか・・・・・


       商店街では見つからず・・・

       

RIMG7073.jpg


       これこれ♪

       新しくなった湯本駅の2階にありました~(^_-)-☆

       実は娘はエヴァファン!

       一人でルンルンしてました~。
       (また、こんな事書くと怒られる~~:汗)


       ついでに、かまぼこも・・・


RIMG7083.jpg


       この方、自分に買ってもらえるのかと、
 
       こちらも、ルンルンしてショーケース覗いちゃって~~(笑)

       「どれにしようかしら~~?」


       

       箱根湯本の駅が綺麗になって、しかも2階が改札口になってまして・・・

       2階まで、上るのに階段は長い~~。

       ちょっとお疲れな私は・・・

       隣にエスカレーターなるものがあり・・・・






RIMG7071.jpg



       うフフフ・・・・・・・

       乗せちゃいました~~~~~♪


       ビビ子パドメは、ちょっとブルブルしましたが・・・・

       意外と余裕でしたが、、、

       ちょっと向き逆で、、、
          (上りなんですけど・・・・)

       さすがにエスカレーター降りるとき

       お尻からおりるのかと思ったが、ちゃんと間一髪で大丈夫でした♪



RIMG7072.jpg

       乗ってしまえば、

       「楽ちんじゃない♪」

       なんて、顔してましたよ(*^_^*)

       タイミング良く夕方で誰も乗ってなかったので・・・

       人がいる時はビックリしちゃうのでやめましょうね♪

  
       エスカレーター見たら、

       「乗る。乗る!」なんて言われたらどうしようかしら~~~。



       最後に一応、箱根湯本駅で記念撮影♪


RIMG7075.jpg


       ちなみに、先ほどのエヴァまんじゅうには、

       オリジナルステッカー1枚。もれなく付いてきます!



追記**
    いつも、ブログを覗きにいらして下さって有難うございます♪

    わが家は8日9日の西武ドームで行われる「ドッグカーニバル」

    9日の日曜日午後に出没予定です!

    もし、真っ黒スタンプのパドメを見かけましたなら、

    「ビビ子のパドメだ~~!」ってお声をかけて下さいね♪
    
       

☆☆☆紅葉にはまだ早かったけど、初体験出来たパドメにポチっと。よろしね♪☆☆☆

      ↓    ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村



      
☆☆ 引き続きハッチ君探しています!

           皆さんご協力よろしくお願いします!!


           新しい目撃情報があったようです。

           
ハッチの捜索・目撃情報です。

☆ 10月5日(水)、17時15分頃
      さいたま市桜区在家の在家橋付近の川の土手
      ウロウロと歩いていたハッチらしき犬が
      目撃されました。

   Ashパパさん、ママさんが捜してくれたのですが
   犬は見つかりませんでした。          
   ここは 目撃情報(2)の桜区白鍬の近くなので
   ハッチの可能性が高いように思います。。


--------------------------------------------------------------------------------
  
☆ 今までの目撃情報のうち、
  (2)10月1日のさいたま市桜区白鍬108付近
  (4) 9月28日のさいたま市西区三橋5丁目島忠の裏の道
   この2箇所で目撃された犬は 痩せて薄汚れていた、
   という事なので今日見た犬ではなく、ハッチである可能性
   があると思います。   
   
   それ以外のものはハッチとも、
   そうでないとも判断ができません。

 
  ところで・・・
   ハッチの耳を「たれ耳」と言っていますが、「中折れ」というのが正しいのでしょうか。
   届けを出すときに「立耳ですか?たれ耳ですか?」と聞かれたので
   「たれ耳」と言っているのですが・・・。
          



b-DSC_0046_01[1]


          


              詳しい内容はハッチママさんのブログへ

               
               ↓↓
              ハッチママさんのブログ 


            

          ~~~~~~~~~~ご協力お願いします!~~~~~~~~
            
     

             
スポンサーサイト

| 旅行 | 21:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

箱根は涼しかったのですね。
私はかまぼこの方に興味が・・・(^^)
初めて「ドッグカーニバル」に行きますが広すぎて会えるのかな~・・・。
我が家もチャーとシエン、それとしゅうの予定です!

| しゅうママ | 2011/10/07 22:44 | URL |

>しゅうママさんへ

ちょっと今回贅沢なかまぼこ購入しちゃいました~^^
「極上かまぼこ」とやらを・・・
お味は、まぁ~ってとこですか。。
頑張らなくても良かったかな~~(>_<)

着いたらお電話下さいマセ♪
きっと、2時くらいになるかも~?
所沢市内はこの日お祭りなので、混雑が予想されますよ~~!

| パドメ | 2011/10/07 22:58 | URL |

おぉっ!∑(=゚ω゚=)
パドメちゃんっ☆
エスカレーターに乗れたんだぁ!!
ウインドショッピングしてる後ろ姿は
ホントに人間に見ちゃう(笑)
エバ饅頭☆
きになるわぁ~(*^^)

| ティクレア | 2011/10/07 23:39 | URL |

目立つだろうなああ。。絶対に。
西武ドームは遠すぎて。。
東京駅近くなら行ったんだけどなああ。。

友人のダルメシアンの飼い主さん
デパートに入れ物に入れて入るってことがわからなくて
なんとやっぱりそんな風に
伊勢丹やら西武やらを闊歩させて
エスカレーターにも乗せていたそうです。

うひ。。。

| ちわわん | 2011/10/08 10:54 | URL |

パ、パパドメちゃん(;一_一)
エスカレーター乗せられちゃった・・・・
怖かったでしょう?
良く平気だったねー
箱根は楽しめたみたいで良かったねー
お姉ちゃんエバが好きなの??若い子に人気だよね

| じゃん | 2011/10/08 19:57 | URL |

>ティクレアさんへ

エへへ!
拒否られるかと思ったら。結構すんなり乗ってくれて~(^^♪
お尻が引けて笑っちゃいましたけどね!

ワンは入っちゃいけないかと思ったら、大丈夫で良かった~。
何処のお店でも入れると、ショッピングも楽しくなるんですけどね・・・・(>_<)
真っ黒って目立つようで意外と、え?って感じですぐには犬だとわからないみたい~~(笑)

| パドメ | 2011/10/09 08:29 | URL |

> ちわわんさんへ

近かったら飛んできて~~♪
って言えるのに・・・・(>_<)
12月には東京インターがビックサイトであるんですよ~~。
お台場付近!
遠征してきて~~(^_-)-☆

そうっか!知らないふりしてエレベーター乗る手もあったか~~。
なんて今どきいませんね~~フフフ

駅ぐらいなら勘弁していただいて・・・・^^

| パドメ | 2011/10/09 08:36 | URL |

>じゃんさんへ

のせちゃいました~~(^_-)-☆
ビビ仔だけど、意外とすんなり乗れましたよ~!
あ~~楽ちん♪
って言ってました・・・・アハハ・・

エヴァもアニメ系も大好きみたい~~。
ちなみんいパパもね!
理解してないのは私だけ!会話に入れませ~~ン!トホホ・・

今日は暑くなりそうね♪
所沢付近お祭りで通行止めの所あるからね~~!

| パドメ | 2011/10/09 08:41 | URL |

ビックサイト懐かしいなあ。
晴海からビックサイトへドックショーが移った頃
必ずハンドラーさんにお願いして出展しておりました。
その頃はスムース2匹とロングを2匹走らせておりました。
懐かしいなあ。。

| ちわわん | 2011/10/09 21:07 | URL |

エスカレーターの上でもお美しいパドメ嬢…
目線の先にはかまぼこ…かまぼことのコラボもお美しいパドメ嬢…♡
駅での記念撮影、後ろにいる方々が皆見ていますね。笑)
後ろにいる方々の気持ちが非常によく分かる鍋コです。

| 鍋コ。 | 2011/10/10 21:14 | URL |

> ちわわんさんへ

ショーにだしていたんですか~?
ワン歴長いんですね~(^_-)-☆大先輩!

ビッグサイトが出来る前はワンイベントだけでなく
なんでも晴海でやってましたよね~(^^♪
ビッグサイトもだだっ広いだけですけどね・・・・・。

| パドメ | 2011/10/11 19:29 | URL |

> 鍋コさんへ

そんな美しいなんて~~~オ~~ッホホホ・・・(笑)
・・・真っ黒なパドメはいつも「ぎゃ~!」とか「熊?」とか
言われちゃうんですよ~~!
そして、、、「何犬?」って言われます(汗)
しまいには、「へんなお尻!」ってひそひそ言ってるのが聞こえてしまう
始末です!トホホ・・

・・な具合です!
鍋コさんみたいな方が沢山いたら、きっとパドメはいい仔になるわ~~(^_-)-☆

| パドメ | 2011/10/11 19:34 | URL |

パドちゃんが、エスカレーターでビビっている姿
目に浮かぶ~!!

今月はお忙しいママさん、ブログのネタはたくさんあるのに
なかなか更新できないのでは。頑張ってね^^
楽しみにしてます♪

| ス〜ママ | 2011/10/12 00:12 | URL |

> ス~ママさんへ

そうでしょ。そうでしょ♪
何事もチャレンジで・・・(笑)

9月はヒートで何処も行けなかったわが家!
今月は毎週予定が入っていて・・・・・・(>_<)
結構限界かも~~!
何とかUpするから見てね~~♪

| パドメ | 2011/10/12 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/157-3a44202d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

