プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔の実!

           寒~~~~~~い!

           暑いだの、寒いだの・・・

           ぼやきの多い日々でございます!



           それでも、暑さにも、寒さにも負けず、、、

           365日一日2回+2回のお散歩には手は抜けません~~(>_<)


           考えると、毎日かなり歩いてるな~~~~?

           最近の運動不足はこれで、

           補えているのかも・・・・?

           ワン達にお礼言わなくちゃいけないかしら???あっはは・・
           



           秋も深まってきたパドメ地方。


           わが家の庭(・・と呼べるのか?)にあるこいつ!

           しかも大量!

           いつもこの時期になると綺麗には色ずく!

           しかし・・・・・

           これが、ガンである。



           



RIMG4333.jpg


           
           わが家の渋柿! 

           これを私の母が毎年焼酎に漬けて、

           渋抜きするのだけど・・・

           何回か、渋がしっかり抜けていない状態で、

           食べさせられ・・・

           お口の中が渋だらけ~~~~~(>_<)


           お口が覚えているのか・・

           「大丈夫」と言われても・・・

           
           

           


           もう絶対に食べない!!

           ・・・って言ったのに~~~~

           毎年持ってくる母!


           毎年の母の行為は考えものなんですが・・・

           今年は、そんな母に悪く、

           二つだけ貰っておきました (;><)


           しかし・・

           食べる勇気が・・・・


           勇気を出したのは・・・・・・




RIMG4338.jpg
 

           でも、あなたは見てるだけにしておいた方が・・・・!(^^)!


           パドメで毒見は出来ないな~~。あっはは・・・          

           そろそろ、勇気を出して食べてみようか。。。。。?


          
 ☆☆☆渋柿は勘弁して~~~!ポチっとよろしくね♪☆☆☆ 

     ↓    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


 


 ☆☆まだ、見つかってません!☆☆ 

            引き続きハッチ君探しています!

           皆さんご協力よろしくお願いします!!


           

b-DSC_0046_01[1]


          


              詳しい内容はハッチママさんのブログへ

               
               ↓↓
              ハッチママさんのブログ 

    
       
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 02:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。
ずっとバタついておりましてやっとこコメント^^;
ゴマの退院して祝いコメントありがとうございました^^

うちも渋柿を焼酎に漬けてましたが、ココ主人の実家ではだれも知らない…。堅いふで柿ばかり食べてます^^;
地方によって食べないんですねぇ・・・

| おかん | 2011/11/11 03:31 | URL | ≫ EDIT

あはははは!

でも見た目は美味しそうだなああ。。

食べてみたい。。

| ちわわん | 2011/11/11 10:10 | URL |

パドメママさん コメありがとうございました(o^o^o)

たまたまワンダフルのオフ会の事を教えていただき最初にネット検索して見始めたフログがプードル共和国のブログなんですよ~
なかなか、うまくいかないですが、皆さんのブログにお邪魔して参考にさせてもらいま~す

またよろしくです(‘-^*)/

| ベッキーパパ | 2011/11/11 12:41 | URL |

寒くなってきたから干し柿にすると良いよね
皮むいて焼酎付けて干しておくとあまーーーくなって美味しいよ

それにしても寒い!!
暑い時はだら~っとしてぼやくけど
寒いと腹が立つ・・<`ヘ´>膝も腰も痛いし、ぶうーーー

| じゃん | 2011/11/11 15:47 | URL |

>おかんさんへ

良かった~~♪
大変でしたね。
おかんさんも疲れたでしょ!
ゴマちゃんがUpされててほっとしました。

柿って何処でも植えてありますよね。
もともとあんまり柿は好きじゃないのだけど・・・
食べるなら、硬いひらた柿ならなんとか~!
毎年沢山なるので、処理に困って渋抜きしてますが・・
そちらでは食べないのね~~(>_<)
どんどん大きくなるので・・・
いつか切ってやる・・・・(笑)

| パドメ | 2011/11/11 23:32 | URL |

> ちわわんさんへ

見た目はね・・・(>_<)
結構柔らかくなるので、ちょっと苦手です!
ここ何年か拒否してるのだけど・・・
あまりにもかわいそうで~^^

送りますよ~~(笑)
母曰く、「大丈夫!甘くておいしいわよ♪」
・・・って毎回言ってます!

| パドメ | 2011/11/11 23:40 | URL |

>ベッキーパパさんへ

そうなんですか~!なんて嬉しいんでしょう~♪
つたないブログですので、参考になんてならないでしょうが、
覗いて下さいね♪
覗きに行かせて頂きますね(^_-)-☆
有難う♪

| パドメ | 2011/11/11 23:43 | URL |

> じゃんさんへ

干し柿か~~!
母に言ってみま~す♪

でも、いつか切ってやろうなんて考えてます!(笑)

今日は一段と寒いね~!
冷たい雨の中パドメとカッパ着てお散歩行って来ましたよ~~(>_<)
あ~~寒かった!
これからもっと寒くなるんだよね~!トホホ・・

| パドメ | 2011/11/11 23:49 | URL |

これが例の柿ですね。
パドメちゃんは気になってる様子(^^)
私は渋柿1度も食べた事ないなぁ~。
どんな感じだろう。

| しゅうママ | 2011/11/12 07:10 | URL |

柿の季節ですね~。
うちの庭にも厄介な柿の木が1本あります。
わたしは好きじゃないので食べたことないですが、
ワンコたちは好きみたいで、庭に放してなかなか戻ってこない時は
大抵落ちた柿を盗み食いしてますよ。笑

| inh | 2011/11/12 11:11 | URL | ≫ EDIT

私も
柿はあんまり好んで食べないので
頂き物も全部おっさんが。。(*-∀-)ゞ
1度渋みのある果物を食べちゃうと
トラウマになって2度と口にしたくないのよねー(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
お母様にとっては秋の実りの時期が
楽しみの1つになってるのでしょうから
ここは
親孝行ということで。。ねっ(oゝД・)b
ジャムとかにしたら食べやすいかもしれないね~♪

| ティクレア | 2011/11/12 15:09 | URL |

渋柿とは良く言った物で・・・
私も渋柿の味を忘れられません。苦笑)

小学生の頃…通学路で、柿がなっているおうちがあって、友達と傘で柿を落とし(時効です…)食べたのですが…期待はずれもいいところ。。。
なんじゃこれーーー!と渋柿を初めて知った小学生の秋でした。爆)
以来忘れられないあの渋さ、分かります。笑)

今回の柿が渋くありませんように!

| 鍋コ。 | 2011/11/13 12:14 | URL |

> しゅうママさんへ

渋柿食べるとね~
お口が、「ま。。。。。!」って言って閉じられなくなるわよ~(笑)

トラウマになるし・・・・(>_<)
パドメは食べそうだったんですよ!(危ない危ない)

| パドメ | 2011/11/14 21:01 | URL |

>inhさんへ

結構お庭にある家、多いですね~!

ほんと厄介ですよ~(>_<)
実を獲ったあとは葉っぱが毎日おちて、道路にも散乱!
御片づけも厄介です・・・

わが家のワン仔達もすきですよ~♪
果物はなんでも食べるんですけど・・・(笑)

| パドメ | 2011/11/14 21:05 | URL |

>ティクレアさんへ

やっぱり~!
柿って、果物って感じがしないんです・・・・
ほんと渋はトラウマになりますね!(^^)!

そっか~ジャムもいいかも~(^_-)-☆

| パドメ | 2011/11/14 21:26 | URL |

> 鍋コさんへ

小学生の時ですか~~。
それは忘れられませんね~^^

渋抜きするとかなり柔らかくなり、
勇気をだして、挑戦してみました~。
・・セーフでしたよ(笑)
でも、口に入れ、噛むのにかなり勇気がいりました~~あはっは
甘かったけど・・・
もういいいや!!

| パドメ | 2011/11/14 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/168-65a0d7e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

