プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急きょ、軽井沢に・・・・!

             11月に入ったのに気温も安定せず・・・・

               もう寒くなるのかと思っていたら、、

                先週末はかなり気温が上がり

              暖かな過ごしやすいお天気でした~。





            そんな中、わが家はと言いますと・・・・

            10月の週末はかなり忙しかったので、

            11月はのんびり紅葉?

            なんて思っていたのですが・・・


            先週、パドメのお里の軽井沢でドッググッズのお店を開いている

            友人から連絡があり~~。

             (このお店にわが家の商品をおかしていただいているのです。)
            

            
            急きょ!仕事終了後、パドメとショコラを連れて夕方から

            軽井沢に行くことになりました!

            主人は仕事が終わらず無理!

            娘に付き合ってもらい片道150キロをぶっ飛ばして安全運転して、

            2時間程で行って来ました~♪




            何の用??

            ・・って

            それはゆっくり書いていきますね♪

            取りあえず、素敵な待ち合わせ場所の紹介させて下さいね~(^_-)-☆



RIMG4366.jpg



RIMG4360.jpg


          X'masシーズンが似合う町♪



RIMG4367.jpg


         まだ、オープンして間もないHamy's cafe dining            


         到着にしたのが19時過ぎ!

         この時期、週末とはいえ、人もまばらだし、

         まっくら!

         でも・・・お店のイルミネーションが綺麗~~~(^_-)-☆



RIMG4351.jpg


         そうそう!

         急きょ軽井沢に来た用事ですが~~


         ある方と、このお店で待ち合わせしたんです。

         その方とは・・・・・・



         ジャ~~~ン!





RIMG4379.jpg

                 
         おれっちNo1(ブログタイトル)のじゅん爺さん一家です♪



         今回、軽井沢あるブリーダーさんの所で産まれたトイプードル。

         なかなか良い家族と巡り合えず、1歳となってしまいました・・

        
         わが家には今年1頭迎えたばかり、

         これ以上はちょっと・・・

         どなたか~~?

         ・・・と話があり、

         前々からお話を伺っていた事もあり、

         早速連絡し、急にもかかわらず翌日には即決して頂いて~~(さすがじゅん爺!)

         もちろん、家族会議をしてからのお返事でしたよ!

         トイサイズよりやや大きめの真っ黒の男の子。
           (現在、人気のトイトイプードルは小さ目のレッド系)

         かなり綺麗なマズル、足長の仔!
                    (健康診断の結果問題無し!)

         
         一目ぼれしていただきました~♪

            (ちょっとオーバーサイズの所もね♪)



RIMG4382_20111114223249.jpg


         相性ってあるし、

         一応先住犬の登夢君とどうか?

         が一番大切だし・・


         ・・・・家族とも、登夢君も威嚇することなく、

         お見合い成功♪


         登夢家の次女のHanaちゃんがお世話担当!

         となり・・・・・



RIMG4384.jpg



         こんな様子でした♪



         名前も・・

        
         「メテオ君」

         と、決めて来てくれました♪


         じゅん爺さんがUpしてくれたのでお名前公表しちゃいました~


         ちなみに、メテオの同胎ブルーの仔もいまして、

         その仔はパドメのお里のオーナーのお兄さんの彼女の所にいきました。

         多分結婚するらしいので、お里の家族となるでしょう~♪

         登夢家もこれで、パドメのお里のfamilyとなるなのかな~♪








         素敵な家族に巡り合え、メテオも幸せになると思います♪




         本当に遠くから忙しい中、有難うございました♪

        
                                                    
RIMG4349.jpg


         これで、カンパ~~イ♪


         しちゃいました~(笑)




         帰りは・・・

         ・・・お互い運転を登夢家はママちゃんに。

         わが家は、娘に!

                ママちゃんワイン好きなのに~すみません!

         帰りの軽井沢はものすごい霧で、まったく前が見えない状態でした(>_<)

                          怖かった~~~!
         無事お家には、登夢家午前3時。

         わが家は、午前1時半の到着でした!
        
         お疲れ様でした~!




 追記☆
 
    今回連絡を頂いた軽井沢のショップのオーナー。
    待ち合わせしたHamy's cafe diningのオーナーさん。
    旧軽井沢で有名なタクシー会社のオーナーさん。
    軽井沢でワン達の保護活動をしています!


    今回メテオは保護犬ではなかったのですが、
    ブリーダー宅から10日前に保護活動しているメンバーさんの所に預かり犬
    としていました。
    預かり宅で去勢オペや健康診断を行いました。
    最近、軽井沢でも放棄犬が沢山いるそうです!
    命なんです!
    家族として最後まで責任をもって迎えて欲しいものです。
    それが出来ないのなら、動物は飼わないで下さい!!

    ・・・と声をにして言いたいです!

    今後も我が家のブログで保護犬情報をUpするかと思いますので、
    覗いてみて下さいね!

         

         

☆☆☆登夢家に感謝♪ポチっとよろしくね♪☆☆☆ 

     ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村




         






                 
            
            


         
スポンサーサイト

| 軽井沢 | 23:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~!Papaちゃん家にニューフェースですか~。
めちゃくちゃ可愛い。
やっぱり大きめトイプーはいいですよ。
登夢くんと絡んでも安心だし・・・
娘さん達も大喜びですね。

| しゅうママ | 2011/11/15 00:15 | URL |

メテオくんっ☆
美形の黒プーちゃんですね~♪
パドメママさんとのご縁で
新しいご家族の元へ。。(^^)v
メテオくん
良かったね~(^_-)-☆

ペットブームの陰で
犬や猫を捨ててしまう人たちがいる。。
命の重さのわからない人が
ペットを飼う資格はないですよね
人気のある犬種をどんどん仕入れてしまうショップや
次々に生ませてしまう悪質なブリーダーにも
問題はありますよね
人間よりも短かい寿命だけど
たくさんの楽しさと癒しを与えてくれるペットたち
みんなが幸せに暮らせるような日がくるといいなぁ~☆

| ティクレア | 2011/11/15 14:40 | URL |

これから楽しい犬生が始まりますね~メテオ君よかった(^^)

週末・・・お近くにいたんですね~♪
いいな~!ピーチ家・・・どんなに安全運転でかっ飛ばしても4時間かかるもん(T_T)

本当に命を粗末に扱わないで欲しいですね!

| ピーチ・ドリーム(かろりーな) | 2011/11/15 16:28 | URL | ≫ EDIT

ママさんやっほ~!!
メテよりじゅん爺が中心っすかー!!
結局この日、メテオを迎えに行き、直ぐに帰宅する‘ハズ’
でしたが、登夢・メテオどころかWanネタから外れて
盛り上がっちゃいましたねー・・・らしいけど^^
楽しかったでーす。
メテとっても好い子ですよー。本当紹介して下さって
有り難う御座いました。

| じゅん爺 | 2011/11/15 19:05 | URL | ≫ EDIT

ってことは

来年のドエポの日にじゅん爺は来るってことですやんね^^

大歓迎ですやん^^楽しくなるなぁ~



| シェルパパ | 2011/11/15 20:35 | URL |

> > しゅうママさんへ

とうとう登夢家も多頭飼いの仲間入りで~す♪
本当に急なことで・・・

大きめな仔って好いですよね~!
めちゃくちゃ綺麗な仔ですよ~♪
この次みてみて~~~!(^^)!

| パドメ | 2011/11/15 23:52 | URL |

> ティクレアさんへ

すごい美形です!(^^)!

わが家が欲しいくらいでした~!
とても、素敵な家族なので、メテオも幸せに慣れるはず。♪

プーもそうだけど、本当に多いですね~~(涙)
今、スタンプも増えてきてます。
悲しい事ですね!

| パドメ | 2011/11/15 23:57 | URL |

> かろりーなさんへ

登夢家もついに~~♪
多頭飼いは2匹の次は3匹、4匹・・・・
・・と増えていくのですよね~~(笑)

ほんと!近くに居たんですね~~~!
余裕があれば会えたかも・・・(>_<)

関越の入口が結構近いので、通常ノンストップで2時間かからないですね~。
結構近かったんだ~~って、今更ながら思いました!(^^)!

悲しい仔達が増えない事を祈るばかりです!

| パドメ | 2011/11/16 00:05 | URL |

> じゅん爺さんへ

本当に有難うございました♪
じゅん爺さん家に迎えてもらって本当に良かったです。
メテオ君絶対幸せになりますね(*^_^*)

あんなに遅くになるとは・・・あっはは
お子ちゃま達は、大丈夫だったかしら~?っと心配してました(>_<)
ブログUpしたのを見て、ちょっとホット!したパドメ家です!(^^)!

そして、いっぱい気を使って頂きまして感謝です♪
ママちゃん。リンちゃん。ハナちゃん。本当にありがとね(^_-)-☆
お世話頑張ってね♪
ママちゃん~。この次はパパちゃんに運転任せて、ワイン飲みましょ~(笑)


| パドメ | 2011/11/16 00:17 | URL |

> シェルパパさんへ

そうそう~♪
ドエポの日の件は話しましたよ~~!(^^)!

familyですねん^^
今から楽しみですね~・
賑やかになりますね(^_-)-☆

| パドメ | 2011/11/16 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/169-ca4fa72b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

