プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からバタバタ~!



           乾燥がひどいですね~~~。

           お肌の曲がり角のわたくしには辛い季節!(笑)

           お顔はもちろんですが・・・

           なんと言っても手!

           すぐガサガサ・・・(涙)

           ハンドクリームは離せません~。

           先日、お友達が送ってくれたハンドクリームが

           只今お気に入り♪

           Chery Blossom の香りのハンドクリーム。

           「L'OCCITANE」

           香りも好きだし、保湿も良いです♪

           今年はこれで何とか保てるかしら~?


           手って年齢が出ちゃうのよね~~(汗)




           そうそう、先日やっとロッシ抜糸しました~!

           前日、一部自己抜糸しちゃいまして・・・

           10日は経っていたので、少し赤くなっていたけど、

           開いてはいない感じでした。

           獣医さんは一応2週間後の抜糸!

           ・・・って言ってましたが、

           早めの抜糸となりました~!

           抜糸した一日は舐めさせないで~!って言ってたけど・・・・

           無理でしょ!・・・自己抜糸しちゃった仔ですし・・・


           プードルって、首長いでしょ!

           カラーを着けても上下しちゃうんですよね~~(>_<)

           また、身体も柔らかいので・・・・・

           最初は舐めたりしなかったので安心してたら・・・

           だんだん治りかけになると、気になりはじめて、

           見ると、カラーが当たって赤くなって・・

           とうとう抜糸してました~~ガ~~~ン!

           
           取りあえず、くっ付いてはいるので、
   
           一日だけこれで我慢してもらいました~♪



RIMG4401.jpg



          急きょロッシ様手作りしたカラーです。


RIMG4400.jpg


         不快な顔してましたけどね~~!(^^)!


RIMG4407.jpg

        意外とすぐこのようなものは慣れる仔でして、

        助かります♪
           
        すぐにパドメとバトルしてました~~。



        そして、この日の朝8時にパドメはトリミングモデル犬学校の日。

        本人一人だけ車に乗ってルンルンしてましたが、

        途中から気が付き、またまた着くなり車から降りません状態!(汗)

        それでも、生徒さんに預け、大急ぎで、私の定期検診のため病院へ、
               (学校から病院まで、30分)
        それが終わったのが、午後1時。

        パドメのお迎え4時。(家から病院まで1時間半)

        家に帰って今度は、ロッシの抜糸のため獣医さんの所へ、

        それが終わってから、今度はパドメのお迎え。

        一日に何回往復したのかしら~~~フ~~!

        病院の待ち時間に思わず居眠りしちゃいました~~(>_<)


        ロッシを連れて、パドメのお迎えに行き、

        帰りに汚れるといやなので、学校の側にある室内ドッグランへ

               (シャンプーした日ぐらいきれいでいて欲しい~)

RIMG4417.jpg


RIMG4412.jpg



RIMG4415.jpg


        私の体調が悪かったりで、今回は少しカットもお願いしたんですが・・・

        ・・・見事にこの頭になってしまいました~~(涙)

         短すぎでこれ以上治すの出来ません!トホホ・・・

        まぁ~仕方がないですけど・・・・

        来月までには伸びるでしょうから~~(>_<)


      

RIMG4430.jpg


        そうそう!

        このランの近所に住んでるジャンヌ家に連絡して、

        一緒に遊んでもらっちゃいました~♪


RIMG4424.jpg

        いつも元気いっぱいのこの3頭♪

        トリミングのストレス解消するかのように、

        パドメのテンションも上がりっぱなしでしたが・・・

        さすがに、トリミング後でちょっとお疲れ気味でした~あっはは・・

        マックス。ジャンヌ有難う♪

        ロッシはさすがに3頭の中ではブルってました~(笑)


RIMG4425.jpg



RIMG4434.jpg



       あ~~~多忙な一日でした~!

       
☆☆☆お疲れパドメにポチっと!宜しくね♪☆☆☆

     ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


                 
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 01:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした
忙しい一日だったね
声かけてくれて有難う
懲りずに又遊んでくださいねー

| じゃん | 2011/11/19 16:03 | URL |

ロクシタンのハンドクリーム好き~っ♪

ママさんの。。
ハードなスケジュールに
読む側も疲れちゃいましたよ~っ(笑)
病院とカットは
どちらも待たせるわけにはいかないですからねぇ(^_^;)
パドメちゃんっ!?
トップがちょっと曲がってるねぇ~(*^m^)
生徒さんも仕上げ時に
『あれっ!?』と思わなかったのかなぁー
ロッシくんっ
やっぱり自己抜糸しちゃったのねぇ~(笑)
アリスと同じ。。(´-∀-`;)
皮膚がつって痒いんだろうね
その柔軟性。。見習いたいもんだわぁ。。

ママさんっ☆
アリスへのお祝いのコメントを
(人'▽`)ありがとう♪

| ティクレア | 2011/11/19 18:53 | URL |

パドメママさん コメありがとうございましたV(^-^)V

軽井沢は四季を通じてワンコの散歩によく行くんです
観光客の少ない冬の軽井沢も結構好きなんです

お店でパドメちゃんや、じゅん爺さんのメテオちゃんの話も出ましたよ~
お陰でだいぶ安くしていただいてラッキーでした~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| ベッキーパパ | 2011/11/19 21:16 | URL |

あはは


うちの沙織ちゃんも 自己抜糸しちゃう子です・・・・^^
ままさん 大丈夫ですか?

この天候ですもの ご無理なさらないでくださいね

| にあ | 2011/11/19 22:25 | URL |

> じゃんさんへ

水曜日って私の仕事しない日なの~!
そうすると、色々な用事入るのよね~~あっはは
こちらこそ、急な御誘いしちゃって・・・
パドンは満足だったみたいよ~♪
有難う。。

| パドメ | 2011/11/19 23:16 | URL |

Re: ロクシタンのハンドクリーム好き~っ♪

>ティクレアさんへ

あちゃ~~!
読む方にも疲れさせちゃった~~(笑)

いっぺんに済ませようとするからいけないのですよね(>_<)
すぐ、ついでに!って思ってしまって・・・
後でどっと疲れが~~状態になるのです(汗)

みんな自己抜糸するんですね~!本当にこうゆう時だけ賢くって~~うふふ・・・
まぁ~縫い治さなくて良かったので助かりましたけどね♪

ロッシももうすぐ1歳になるけど、まだまだパピーでどうしたもんだか・・・・

ロクシタンのハンドクリーム好いよね~~(*^_^*)
すごい共通点発見ね♪

| | 2011/11/19 23:27 | URL |

> ベッキーパパさんへ

そうですか~!
ちょっと安くしてもらったのなら良かった~♪
また、軽井沢に行った時寄って下さいね♪
今年は我がショップの商品も完売してもらい、
来年もおきますので、是非覗いて見て下さいね(^_-)-☆

| パドメ | 2011/11/19 23:31 | URL |

>にあさんへ

あら?沙織ちゃんも~~!
みんな一緒ね♪

大丈夫ですよ~~(*^_^*)
明日リフレッシュしに良い所に行ってきますので
また来週は、元気復活です♪フフフ・・

| パドメ | 2011/11/19 23:40 | URL |

あれ?パドメちゃん頭曲がってた・・・?
シエンはかなり曲がってたんですけどね(^^;)

| しゅうママ | 2011/11/22 13:49 | URL |

>しゅうママさんへ

え~~?シエン君曲がってた~~?
土曜日に直したのよ~(^_-)-☆
結構ひどかった・・・(笑)

今日ボジョレーヌーボー買って来ちゃった~~♪
明日の夜に飲みます~~!ワクワク

| パドメ | 2011/11/23 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/170-3a25b8b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

