プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家で全員トリミング~!



          益々寒くなって・・・

          朝のお散歩が辛くなってきました~(>_<)

          わが家の朝散歩は朝6時過ぎ!

          やっと明るくなってくる頃に第1群の出発!

          トイ軍団はさすがにお布団から出て来られず・・・

          それでも行かないとおしっこが・・・・

          トイ軍団は冬支度のセーターを着て、

          トコトコ・・・と出発するが、

          用を済ますと、さっさとお家に向かってしまう始末!トホホ・・

          ・・・・で、パドメは~

          寒さなんてお構いなしで、ルンルンしながら第2群の出発!

          これから、もっと寒くなるんだろうな~~~~~ブルッ






          先週の土曜日は雨の一日で・・・・

          思い切ってトリミングday!

          と、気合を入れ全員やっちゃいました~~~!(^^)!


          まず最初は、5日に去勢手術をし、抜糸が終了したばかりの

          この方~~。

          ロッシ!もう~バッチくて~~~!

       


RIMG4444.jpg


          バリカン入れて、肛門線絞って、お耳のお掃除して~~~
      
          シャンプーしたら、

          真っ白!


          だいぶ毛ぶきも良くなってきて・・・・


RIMG4474.jpg


         おりこうさんで終了♪


         次は。。。。


RIMG4491.jpg


         この方~

         あんずさん♪

         さすがわが家の女王だけあってやりやすい仔!

         この方もまっ白♪



         フ~~!

         さすがに2頭終了時点で、疲れが・・・・・


         でも、もう少しがんばるぞ~~~

         って、気合を入れて~~

         次は、、、、、


RIMG4497.jpg


        ショコラ君♪

        最近トリミングに耐えられなくなってきたショコラ君。

        それでも、頑張って立っているのですが・・・・

        頭の毛を結ぶのに、首が垂れてしまってなかなかうまく行きません!

        伏せも後ろ足の関節が固くなってきて横になってしまって・・・(>_<)

        

        ここまで初めてから、6時間!

        我ながら、がんばったな~~~。

        最後に一番大変なこの方パドメさん♪


        先週トリミングモデル学校に行ったばかりなのですが・・・

        ちょっとガタガタだったので、お直しだけで・・・

        バリカンの剃り残しと、頭の左右の違いの直しと、お耳を作りなおしと・・・

        全体のカットの直しと・・・・

        フ~~~!

        こんなもんで良いかしら~~~~~?



RIMG4500_20111122202041.jpg



       ん?

       なぜ、伏せしてるの~~~??

       しかも、足クロスしてるし・・・・・



RIMG4502.jpg


       ポーズとってるつもりかしら~?




RIMG4498.jpg

          1

RIMG4506.jpg


          2


RIMG4508.jpg


          3


RIMG4510.jpg


          4


       これで、終了~~~~!



       すご~~~く適当に済ませてしまった~~!(^^)!

       なんて言っても、なんちゃって素人トリマーですのでこんなもんでしょ~!あっはは・・

       来月は指導してもらうんで、少しはましになるかも~~!(^^)!



       今回、トリミングサロンの先生に教えてもらったシャンプ―の作り方!




RIMG4438.jpg


        アワアワ!にしてからシャンプーすると、

        シャンプ―剤がほんの少しで済みます!

        

        早く教えて欲しかった~~~(>_<)


        本当は、ミキサーでやると良いそうです♪

        皆さん試してみてね♪



☆☆☆みんな綺麗になったでしょ!ポチっとよろしくね♪☆☆☆

     ↓    ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村



| トリミング | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこさん達もママさん達もお疲れ様でしたー!
皆とっても素敵!!

わー!パドメ嬢の頭がきちんと丸くなってて気持ち良いです^^笑)
しかしパドメ嬢、さすが、ポーズまで自ら取ってしまうとはっ(゚Д゚Ξ゚Д゚)
足をクロスさせている写真、てっきり私、パドメさんが指示したのかと思ってしまいました(* ´艸`)

シャンプーも石鹸も「泡」で洗え、と言いますもんね。
どうもこちらはその辺あまり重要視されていないようで==;
(シャンプー剤少なくて済むのに!)
時間がないのもあり、ホイップは無理そうで私はスポンジを使っています。スポンジで泡を作ってるのですが、そのスポンジも数日すると同僚が「掃除用」と思うらしく、掃除用として使われてしまいます_| ̄|○

| 鍋コ。 | 2011/11/22 22:13 | URL |

流石ママさん。前回の記事でパドメちゃんのクラウンが
‘えらいこっちゃ!’状態でしたが、見事に修正しましたねー。
お~ロッシのコート、いい感じ!!狙うはフルコート?
良いじゃん・好いじゃん!

先日、泡の話をしましたが、確か去年の東京インターで買った
ポンプ式の奴。マジで楽だよー。化粧品だか台所用だったか
CMでやってたみたいなヤツ。押しただけでフワッフワ。
我が家じゃ手放せません。。。

| じゅん爺 | 2011/11/23 09:24 | URL | ≫ EDIT

ママさんっ☆
お疲れ様です!(o・ω・o)ゝ
1日で4プーちゃんのトリミングをするなんて!
飼い主の鏡だわぁーっ!!ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
ロッシくんとあんずちゃんっ
ホワホワのピッカピカ☆。*
ショコラくんは体力的にも
ギリギリなのね。。
フワモコでチョンマゲもきまってるよ~んv(`ゝω・´)-☆
パドメちゃん
ママさんに微調整してもらって
本来の姿に戻って気分良く
モデルのポージングっ♪(o´▽`o)v
順番に1プーちゃんずつ増えていく画像
面白いねぇ~
ぜひGIFアニメで見たーいっ!
http://www.bannerkoubou.com/
時間のあるときに加工してみてね(^_-)-☆

| ティクレア | 2011/11/23 19:57 | URL |

私もやっぱりトイぷーを飼っていた頃には
一年間トリミングスクールに通ったり・・
でも今では目も老眼になってきて・・
めんどくさくもなり・・
ちわわなのに毎月美容院に出してしまってるなあ。。

| ちわわん | 2011/11/23 20:12 | URL |

お疲れさま~~(^^)
大変だよね・・・うん!わかりますぅ!!

パドメさんの頭もちゃんと角が取れてるじゃないですかぁ~(^o^)

うちの子らもそろそろ綺麗にしないと…雨のままだっ^^;

| ピーチ・ドリーム | 2011/11/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

> 鍋コさんへ

うふふ~!
今回娘も手伝ってくれなくて・・・
ど素人ですので~あっはは
こんなもんですませちゃいました!
ブログにUpすると、ガタガタがばれますね(汗)

シャンプー剤って結構使ってしますので、これで少し節約できるかしら~?
結構すぐにアワアワになるので楽ですね♪

スポンジも良いかも~!
しかし、それをお掃除ようにされるのは・・・・ガ~ン!
仕方がないんでしょうね~~(>_<)
めげずに頑張って下さいね(^_-)-☆

| パドメ | 2011/11/23 21:33 | URL |

> じゅん爺さんへ

やっぱり気づいてた~(汗)
学校にお願いする時にカットはそろえる程度で・・・
って言ったのに~!
思いっきり切られてました~~~(涙)
来月までにもう少し伸びないと・・・・

そうそう、ポンプしきのって東京インターに売ってるの~~?
見つけてこなくちゃ!
シャンプー剤本当に少しで済んでお得感タ~っプリだったよ~~(^_-)-☆
やっぱり、泡泡は楽チン~~♪

| パドメ | 2011/11/23 21:40 | URL |

>ティクレアさんへ

ど素人の私がやるので、ちょっとガタガタですが・・・・
まぁ~こんなもんでしょ~!うふふ・・

モフモフも一日持てばよい方かな~?
素人がやると、長持ちしません(涙)

GIFアニメ加工頑張ってみま~~す(^_-)-☆

| パドメ | 2011/11/23 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/171-191ebbc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

