プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日を迎えて~♪


          今日はパドメ地方は暖かい朝で、

          朝のお散歩楽だった~~(^_-)-☆

          明日までは暖かいらしいです!


        


          11月28日

          わが家の末っ子 ロッシ君。

          やっと1歳のお誕生日を迎えました~~~~~♪



          いつもお世話になっているサロンの仔!

          4兄妹の3番目に生まれたのですが、他の仔より

          小さくて、たったの70gで産まれました。

  
          
          そんなロッシ君は生きるためにいっぱいミルク飲んで、

          身体は小さくても、元気に育ってくれました。

          縁あって、わが家に4か月で来る事になったロッシ君、

          1.2kgだったのに1歳を迎える前日に測ったら2.4kg

          こんなに大きくなってくれまました~♪



          前日に兄妹のルフィー君と記念写真を撮ってきました~♪




DSC_0650.jpg

          微妙な距離感!

          久々で、忘れちゃった~~?



          でも、そっくりでしょ♪


DSC_0648.jpg


          ロッシより一回り大きな男の子。

          ショーにデビューしたばかりの仔なのです。

          つい先日、見事にパピー部門で1席とったそうです♪さすが~  





          わが家で恒例。お誕生日のケーキでお祝しました♪

         
RIMG4843.jpg


          おめでとう♪


          ・・・・って、3匹達もこのケーキにありつけるとみて・・・


RIMG4853.jpg


         一緒に記念撮影に大人しく参加!


IMG_5825.jpg



         ロッシ君は甘~~い香りに我慢できず・・・

         クン。クン!


IMG_5871.jpg


         プレートがのってるのは人間用!

         ワン用は隣のマロンサツマイモケーキね♪

         仲良く、4等分して召し上がれ~♪




         この日の前日にいつものワンカフェで

         お誕生日のお祝いしてもらいました~(^_-)-☆


IMG_5748.jpg


         ちょっとおすまし顔。


IMG_5740.jpg


        疲れたかな~?


IMG_5735.jpg



       最後にみんなで~~♪



RIMG4812.jpg


       あれ?パドメもお疲れ??




       R:「僕ちゃん、1歳になったの?
          僕ね~。ショコラお兄ちゃんみたいに強い男になるよ♪」
         「そしてね、、、大好きなパドメ姉さんみたいに大きくなって
           パドメ姉さんのお婿さんになるんだ~~♪絶対に大きくなれるよね。ね!」



RIMG4866.jpg


         P:「はァ~~?」

           「私みたいに大きくなれるものならなってみなさい!」((´^ω^))ゥ,、ゥ,、 





         いつも仲良しなこの二人!

         私の代わりにいつも遊んでくれるパドメ!

         まだまだお子ちゃまだけど、よろしくね。パドメ♪



        
☆☆☆スタンプにれないロッシにポチっと!宜しくね♪☆☆☆

     ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


     
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロッシくん
お誕生日おめでとう御座いますe-328

産まれた時は小さかったけど
頑張って大きくなって
今では立派なスタンプーe-271
じゃなくてトイプーねe-455

パドメちゃんには勝てないけど
健康で元気に過ごして下さいねe-420

| りきまま | 2011/11/30 09:18 | URL | ≫ EDIT

ロッシ君お誕生日おめでとうございます^^
ウチのスコと1日違いなんですね^^
体重も立派に増えてなによりですね^^
やっぱり、沢山食べると大きくなるとおもってるんですかねw?ウチのクロも食が偏りがちでしたが、
ヒナタが自分を追い越す位大きくなり始めてから
よく食べるようになったのですよーw
負けじとデカクなるつもりだったよーです^^;
ヒナタは自分の姿が見れませんので、当然自分は小型犬と思ってるよーでクリィのバックに入ろうとします;

| おかん | 2011/11/30 15:21 | URL | ≫ EDIT

 ロッシくんっ☆
 1歳のお誕生日
 おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


ルフィーくんっ☆
ロッシくんとそくりっ!ィェ-(・∀・)人(・∀・)-ィっ
ショーで頑張ってるんだ~
自慢の兄妹だね(^_-)-☆
美味しそうなケーキでお祝いしてもらったのねぇ~♪
ウマウマな匂いに3プーちゃんも勢ぞろいっ(笑)
みんなで仲良くペロっと~Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ

ロッシくんっ☆
これからもゴハンをいっぱい食べて
いつかパドメちゃんのような
立派なスタンプちゃんになってねぇ~( *´艸`)ウフフっ

| ティクレア | 2011/11/30 16:23 | URL |

ロッシ君 お誕生日おめでとう★

そっかあ・・・まだ1歳なのね
お会いした時 パピーっておっしゃってましたものね

素敵な ジェントルに成長してね♪
楽しみにしています

| にあ | 2011/11/30 21:42 | URL |

> りきままさんへ

有難うございます♪
やっと1歳を迎えることができました~!

だんだん生意気になってきて・・
いたずらも盛んになり、ますますやんちゃになりつつあるロッシです!(^^)!

本人大型犬のつもりらしいです。(笑)

| パドメ | 2011/11/30 22:40 | URL |

> おかんさんへ

スコちゃんもお誕生日だったんですね~!
おめでとう♪
パドメは小型犬と思ってるし・・
ロッシは大型犬だと思ってるし・・・
この二人のバトル見てると、ひやひやもんです~(汗)
大小飼っていると、大変な事はありますが、行動が面白くて
見ていて飽きないです~~!(^^)!

| パドメ | 2011/11/30 22:56 | URL |

> ティクレアさんへ

有難う~♪
まだまだおチビですが、本気でスタンプになれるって思っているみたい~(>_<)

今回初めて、ワン用のケーキ購入してみました。
お味は・・・・甘くな~い!
私達は、ロッシにかこつけてケーキにありつけました~あっはは・・
今月から来年4月まで、毎月誰かのお誕生日です。
ケーキ。ケーキ。ケーキ・・・・
きっと、太るな~~~~~(>_<)

| パドメ | 2011/11/30 23:05 | URL |

> にあさんへ

初めてお会いした時はちょうどロッシを迎えたばかりでした~♪
あれから8カ月!
早いものですね~!
さっき、あの時にジョーパパさんに撮って頂いたお写真見て、
懐かしく感じちゃいました~~!(^^)!

成長したロッシと遊んで下さいね♪

| パドメ | 2011/11/30 23:11 | URL |

パパっす
お誕生日オメでとう!!
そうか~ロッシも1歳になったんですね。サンクは昨日で10ヶ月になりました。早いですね~
最近なんかすれ違いでお会いできませんが週末楽しみにしています。雨やぬかるみにならぬようてるてる坊主でも作りますわ
 だいすけ君の訃報もネットで見ました。誰にでも起きうることですので食後の運動などウチの子達にも気をつけます。

| ス〜ママ | 2011/12/01 10:54 | URL |

おめでと~~~!

ロッシ君誕生日おめでとうございバウ!
やっぱり同姓の兄弟はそっくりですね。

我が家も先日うちで産まれた子に会ってきたけど
末娘と同胎の兄弟なんだけど、男の子なのでちょっと
微妙で、どちらかというとお父さんに似てるんです(-_-;)

集合写真ではロッシ君がパドメ姉さんに寄り添ってるようで
可愛いですね(*^_^*)

| クリームパパ | 2011/12/01 12:39 | URL | ≫ EDIT

ロッシ1歳のお誕生日おめでとう
この前来たばかりだと思っていたけど、早いねー
すっかり皆の末っ子になって
優しいお姉ちゃんばかりだから幸せだねー

| じゃん | 2011/12/02 22:44 | URL |

ス~パパさんへ

有難うございます♪
やっと1歳を迎える事が出来ました~!

日増しに、いたずらが・・・・
まぁ~元気が一番ですよね♪

日曜日お天気大丈夫そう♪(てるてる坊主効果?:笑)
・・・コンディションが悪そうですね~。
汚れ対策必要かも~!(^^)!
今年最後のぱーちー!
楽しみましょう♪

| パドメ | 2011/12/03 04:30 | URL |

Re: おめでと~~~!

よ> クリームパパさんへ

有難うございま~~す♪

似てるでしょ~~!
身体の大きさが一緒なら、見分けがつかないくらい~~。
ロッシ達はママ似なんですよ♪
ママはとっても綺麗な仔なので、
将来綺麗な仔になると好いのですけど・・・・

ウフフ・・トイのショコラとあんずは怖いのでブルって
パドメに寄り添ってるんですよ~~(笑)

| パドメ | 2011/12/03 04:38 | URL |

>じゃんさんへ

有難う♪
本当に早いわ~~!
パピーの時ってあっと言う間です。
最近のロッシはいたずら盛りで、
そろそろ本格的にしつけにはいらなくちゃ!(^^)!

| パドメ | 2011/12/03 04:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/173-f8b6c8ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

