プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなにデカイのに・・・






          12月に入ってこんなに寒くなるとは・・・・

          寒い。寒い。寒い~~~~~~~~!


          ぼやきの多い私に、うちの旦那様が・・・

          「暑いだの、寒いだの、忙しい奴!」

          ・・・とブツブツ言ってます!(;><)


          朝晩のお散歩は、

          私が行ってるんですから~~~~!

          最近また、旦那は散歩怠っています。

          メタボ改善はどうした~~~~~~!

          カロリー抑えたお食事してたら、

          娘と、私が体重減って、

          当の本人は・・・・

          あまり変化無し!トホホ・・・

          なぜ、同じ食事してるのに~~!

          何処かでカロリー取ってるのか・・・・・?(笑)



          ・・・なんて、ぼやきがまた出てしまいました。。。






          ☆ 冷たい雨が降っている日の

            わが家のあのお方は~

            ショート散歩の報復にこんな事をせがんできます!





RIMG4956.jpg


            PCいじってると、

           「ねえ。ねえ。」

            って、お手てで私の腕を持ち上げます。

           そして、このとおり~~

         

RIMG4964.jpg


          ついに上ってくるのです!

 
          お決まりの「ぺロぺロ」攻撃です~(>_<)



RIMG4959.jpg


          首から顔から・・・

          顔を隠すと、首の後ろや耳の中まで~~~。

          「ヤメテ~~!」

     

RIMG4973_20111203052024.jpg


          ず~~と。この様子をみてるチビロッシ!

          次はあなたも抱っこするの・・・・・




          ペロペロ攻撃だけは勘弁して下さい!


          日曜日は晴れるかな・・・・・・・・





          あ!地震・・

          警報が・・・・

          震源。千葉県。震度4!

          揺れが始まってからの警報!

          久々の緊急速報の音!

          パドメが・・・・・

          また、飛び乗ってきた~~~

          ブルブルがおさまらな~~~い!

          あの音何とかして欲しいな・・・・・・





☆☆☆甘えん坊のパドメにポチっと!宜しく♪☆☆☆          

    ↓     ↓
        

          
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


        


          
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 06:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷっ一緒だぁ~(^^)
うちも大きい子たち抱っこ大好きで赤ちゃん前抱っこでチュー魔です♪
肩に顔乗せてそのまま寝るし^^;

地震警報音がひんぱんに鳴ってた時は下痢・嘔吐…ってお客さんも多かったですよ。
うちの子も半分くらいはブルブルガクガクになります。

人間もドキッとしますよね。

日曜からは晴れます♪晴れて欲しい~~!

| ピーチ・ドリーム(カロリーナ) | 2011/12/03 11:08 | URL | ≫ EDIT

パドメちゃんっ☆
抱っこちゃんだぁ~っ((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ
いいなぁーっ
私も抱っこされたいっ
ヾノ≧∀≦)イエイエ!抱っこしたいっ!!
抱っこだけじゃ物足りなくて
ペロペロ攻撃っ(笑)
クレアも抱っこすると舐めてくるよー(^_^;)
ロッシくんもアリスと同じで
抱っこの順番待ちしてるんだねぇ~( *´艸`)

地震。。
関東以北地方は相変わらず続いてるのね
事情のわからないワンコには
警報音も恐怖に繋がっちゃうのよねー

| ティクレア | 2011/12/03 17:17 | URL |

私もパドメ嬢に甘えられたいー!抱っこしたいー!(妄想の世界へ・・・)

あの大きな体で甘えられると、本当にとろけてしまいそうになります。
まだトリマー研修が始まってまだ数日目、ほぼ半日かけてスタンプーの丸刈りをしました。丸刈りなのに半日もかかって、大層ワンコは大変だったと思います。その子はもうシニアでしたが、もともとはショードッグだったという子でトリミングも慣れていましたが、何せ拘束時間が長く私が下手くそだった時なので、時々いやいやを繰り返していましたが、トリミング終了後、私にべったりだったのですよー!
飼い主さんが迎えに来るまで、ずーっとお尻部分を私に密着させて、スリスリーっと。
さすがに抱っこはしませんでしたが。笑)
大型犬がこうして甘えてくれるというのは、何て素敵なことなのだろう、と学んだ瞬間でした。

パドメ嬢のぺろぺろ攻撃もぜひ受けて立ちたいです。爆)
うちはポン酢がぺろーん、、、ぺろーん、、、とゆっくりぺろぺろ攻撃をするのに対して、昆布は超マッハ高速スピードでペロペロペロペロペロペロと激しい攻撃をしてきます。

ロッシ君のストーカー具合、とってもほほえましいです。

地震多いですね、、、
早く人間も犬も心穏やかに過ごせるようになると良いのですが・・・。

| 鍋コ。 | 2011/12/03 23:32 | URL |

> ピーチ・ドリーム(カロリーナ)さんへ

やっぱり~~!
大きさは関係ないんですよね~!(^^)!
ぺロぺロ攻撃だけは遠慮してもらいたいです~~(笑)

あれから、9か月。
今だに地震恐怖症は治らないパドメです・・・
かろりーなさんの所のワンズもブルブルですか~~?
一時は薬も飲んでたんですよ~!
とにかくビビ子なパドメは克服は難しいかも・・・・

今日は晴れました♪

| パドメ | 2011/12/04 21:07 | URL |

> ティクレアさんへ

もう~ペロペロ攻撃はお顔べしゃべしゃになるんですよ~~!
トイの仔達はそこまでならないのですが・・・
パドメを何処でもドア~でティクレアさんに抱っこ~~!!
・・って出来たらいいのにね(笑)

日本全国地震が多いように感じます・・
やだな~~(>_<)
お願い。警報音何とかして~~~!
あれが一番怖い!
私も結構動悸がしちゃう~~。

| パドメ | 2011/12/04 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

> 鍋コさんへ

パドメ貸しますよ~~(笑)

お化粧などしたばかりなんて、
全部舐めてくれちゃいますよ~~(>_<)

スタンプの丸刈り~。
バリ入れるだけでも、時間かかりますよね!
バリカンの刃もすぐダメになるんです・・・・
特に、うちのパドメは毛量なんで大変です!
やりがいがあるって言えばいいのですが、2週間でもうもじゃもじゃ!
あ~~。2週間過ぎてる・・・
そろそろバリ入れななくちゃ~~~フ~。

しかし、プー達って絶対トリミングが必要な犬種。
良くみんな我慢してますよね~~♪
ケベックも結構スタンプ居るのですね~!

昆布ちゃんの高速ぺロ、みてみたいな~~(笑)

30年の間に震度7以上が来るとか?来ないとか?
って、噂もたびたび・・・・
あ~やだやだ・・・ 

| パドメ | 2011/12/04 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/175-d01adf6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

