プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばいよ~!


          毎日寒さと乾燥に耐えているパドメ一家です!(笑)


          やだ、やだ、お顔の乾燥が・・・


          美容液の減りが早い~!トホホ・・




          金曜日にちょっとパドメにお付き合いしていただきまして、

          調布まで、行って来ました!


          パドメははじめて来る所で・・・

          いつもの事ながら、きょろきょろ!



RIMG6087_20120115003406.jpg


          すぐに、ハア~ハア~しちゃうビビ子さん!


          ちょっと1時間くらい車で待っててもらうつもりだったので、

          先に軽くお散歩させて~!って思ったのだけど・・・



RIMG6088.jpg

          落ちつかない様子で~


RIMG6090.jpg


          もう~お散歩なんてしてる余裕なし!

          サッサと用事済ませて来るしかない!





          
          意外と早く用事が済み、

          このまま帰る。

          なんて事はしませんよ~!

          一応、パドメにお付き合いしてもらったので、

          って事で、帰り道にある「都立公園の小金井公園」

          で、パドメオンリーと久々に遊んじゃいました♪

     

RIMG6094.jpg


          最近来てなかったな~!


          やっぱりここも芝の状態は良くない!(>_<)

          それに乾燥してるし・・・・・

          取りあえず、ランまで行ってみました♪




          平日の昼間はほぼ貸し切り状態!

          大型エリアには3頭程しかいなくて、

          さみしい~状態でしたが、

          ちょっと若いミックスの仔となんとなく気が合ってしまって~


RIMG6115_20120115003312.jpg


          ちょとやな予感!






RIMG6121_20120115003312.jpg

          ぎょ!

          ものすごい砂ぼこり!!!!!



RIMG6098.jpg

          ヤメテ欲しかったけど・・・・

          一人テンション上がって

          まッ黒パドメがシルバーになった~~~工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 



          覚悟はしていたけど・・・

          流石にパドメもお顔も喉もカラカラ状態で~



RIMG6129.jpg


          この乾燥は身体に良くない!

          もちろんワン達もね(>_<)


RIMG6132.jpg


          ものすごい勢いで水のんでいるパドメなんだけど、、、

          そんなにいっぺんには出ないんだな~~これ!エへへ  


          

          しかし、この汚れたパドメさん。

          シャンプ―するしかないのかしら~~(涙)


          取りあえず、お家に帰ってから濡れタオル4・5枚使って

          全身拭き拭きで勘弁していただきましたが、

          タオル、ま~~~~~っ黒でした~!アハハ・・


          でも、バリカンだけはやりましたよ~次の日にね♪



RIMG6170.jpg


          当分散歩のときは、

          これを着て頂きます(^_-)-☆



☆☆☆ちょっとお湿りが欲しいパドメ地方にポチっと!よろしくね♪☆☆☆

       ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


| 日々の出来事 | 01:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わが子が楽しそうに走り回っているのは嬉しいんですけどねぇ
土埃がたってると『やめてくれェ~』って言いたくなっちゃいますよね。
この時期のランは選んじゃいますね
早く暖かくならないかな

| ベッキーパパ | 2012/01/15 07:41 | URL |

きゃははは。。
すっごい砂埃じゃあありませんか。。。

シルバーに!! (笑)

あはははは。

想像しちゃったわ。。

| ちわわん | 2012/01/15 07:58 | URL |

どこも、砂埃がひどいですね。
けど、思いっきり遊ばせたいから時間が
あるときはランへ行ってしまうが、帰宅後は大変ですよね。
ウチも今日は、フルドッグガード着させて遊ぼう♪

| ス~&サンクママ | 2012/01/15 15:21 | URL |

>ベッキーパパさんへ

ほんと今年は何処も芝の状態が悪いですね~(>_<)
やっぱり夏の猛暑のせいかしら~?
小金井公園!ここは特にひどかった~!
春が待ちどうしいなぁ~♪

| パドメ | 2012/01/16 00:02 | URL |

>ちわわんさんへ

もう~笑うしかないです(汗)
ご想像通りきちゃない灰色です^^

| パドメ | 2012/01/16 00:03 | URL |

>ス~&サンクママさんへ

何処のランもひどい!
ランに入る時はフルドッグガードにつきるわぁ~^^
ソーセージでね~(笑)

| パドメ | 2012/01/16 00:06 | URL |

ホントに~!
少し湿気が欲しいですね・・・
顔だって小吹芋だし、乾燥で全身痒いし(ワンも私も)
パチパチくんも痛いし^^;

今の時期、枯芝でもいいからあるとラッキーですね♪

| ピーチ・ドリーム(かろりーな) | 2012/01/16 19:30 | URL | ≫ EDIT

しゅうが1匹だった時まだ実家にいたので小金井公園は毎日行ってました。もちろんドッグランは無かったのですが。でも芝が無いのにはちょっと困りますね。我が家のドッグランも最悪で週1シャンプーです。パドメちゃんが着ているのいいかしら~?

| しゅうママ | 2012/01/17 09:48 | URL |

ミスト

久方振りでの、お邪魔です。

バドメちゃん、嬉しくて「わっさわっさ」砂埃ですか。

ここんとこ、乾燥が激しいですね。

家のお母ちゃんは、最近「ミスト」の機械を買って、毎日シューシューやってますよ。

DEN

| DEN | 2012/01/17 15:18 | URL |

> ピーチ・ドリームさんへ

パチパチいやですね~(>_<)
乾燥してると、白い仔なんて外歩いているだけで
静電気で真っ黒になっちゃうんですから・・
雨がおしいけど、雨の中の散歩はまた大変\(-o-)/
どうせなら、雪がいいな~~^^

| パドメ | 2012/01/18 05:16 | URL |

>しゅうママさんへ

小金井公園は広くていいのだけど、ランは・・×ですね!
ロッシなんて2日もてばいい方で、あまりの汚さに・・・無視してます(笑)

パドメのフルドッグガードいいわよ~♪
昨年に改良されたのが出てパドメのよりさらに良くて、海に入っても濡れないらしいいです♪
パドメもあたらしいタイ、夏には購入しようかと~^^

| パドメ | 2012/01/18 05:22 | URL |

Re: ミスト

>DENさんへ

お久しぶりです♪

ヤバイですよこの乾燥!
4ワンも居ると、なんだか家の中が埃臭い状態です^^

ミスト♪
いいですね~^^
猛書の夏に暑くて携帯ミストお顔に振りかけてましたが・・
そっか~!これ使えばいいのね~!(^^)!

今年もよろしくです♪

| パドメ | 2012/01/18 05:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/188-56ff4d8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

