プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪道はご用心!



        今年2回目の雪!

        しかも、雪ネタ2日目だ・・・・(>_<)



        先週の雪なんてもんじゃない!

        なんといっても、都心は雪に弱い。

        ニュースみながら雪が降る地方の方は笑ってるでしょうね~(>_<)



RIMG6362.jpg
        


        そうそう~。

        わが家でもこの雪で笑っている奴が一人いるのよね~(笑)

        

        地震もあって寝れず!朝4時に寝て、6時に起床した私。眠い~!

        誰も踏み入れてない真っ白な公園に一番に行こうと思って~ウフフ・・

        雪が降って笑ってるこの仔と、朝散歩に出発!



RIMG6368.jpg


        いきなり突っ走るパドメ。

RIMG6363.jpg

        路面はアイスバーン状態!

        お願いだから、ゆっくり~~~!


        いつもよりテンションあがってるパドメ。

        そんなにあせらなくても・・・・・


RIMG6365.jpg


        あ~~!そうゆうことね!(^^)!

        ごゆっくりどうぞ!




        公園一番のりのつもりで、、、、


RIMG6375.jpg



        ああ~!

        もう雪だるまが・・・・・



RIMG6385.jpg


        残念!

        

        そんな事はどうでもよい仔の仔。


        さらにテンションあがり~♪


RIMG6376.jpg


        楽しそうだな~♪


        暫らく遊んだんだけど・・・・・

        あまりの寒さに私の手が凍りつきそうで、、、

            限界!
   
           もう無理!



RIMG6397.jpg

        うん。うん。

        しもやけになりそうよ!



RIMG6393.jpg


        そろそろ明るくなってきたし帰る事にしました。

        
        ん?


        帰る途中にすごい音が・・・・



RIMG6399.jpg


        え~~~~!


        この路面状態で自転車に乗っていた人が・・・・


        すってんころりん~!


        ものすごい音にパドメは超~ビックリ!



RIMG6406.jpg


        いきなり座っちゃいました。あっはは・・


        大丈夫だったのかな~?

        滑ってすぐ起きられなかったみたい~。

        御気の毒さまでした。。。。




        すっかりテンション下がってしまったパドメですが、

        そのおかげで、帰路はゆっくり歩いてくれました(^_-)-☆



        しかし、大型犬は滑らないのかしら~?

        このあとトイ3頭連れていったら、

        3頭とも滑ってました!(笑)

        グリップいいなあ~~パドメ。^^



        
☆☆☆さすが4本あしはすごい!ぽちっとよろしくね♪☆☆☆

      ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


               



        

        

        
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 00:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪の中楽しそうe-343

ウチの子は雪の中を
走ったことはないですが
喜んで走ってくれるのかなe-3

4本足の方が滑りにくそうなのに
小さい子達は滑ったんですねぇe-446

| りきまま | 2012/01/25 09:06 | URL | ≫ EDIT

楽しそうだね。。

ぜひ犬の雪だるま作ってみてくださいな。

| ちわわん | 2012/01/25 13:46 | URL |

雪道で自転車は危ないですよねー><!
慣れてなければ余計やめた方が良いっ!
と常々思います。
私の実家は雪が多く降る場所だったのですが、お正月の郵便配達=学生のアルバイトは自転車だったんですよーぉ。(私はやってない)
絶対危ない!!

そして今住んでいるモントリオール、自転車都市なのですが、雪やアイスバーンでも自転車、しかも自転車は車道を走るので危ないこと極まりないです!しかも皆信号無視だしっ!!
渋滞で苛々してるところ、物凄いスピードで車の間を縫うように走る自転車に、いつも冷やりとさせられますヾ(´Д`;●)

ちなみにアイスバーンの時は犬も滑りますね^^;
落ち着きない子、走ってる子、滑りまくりです(つまりうちの子たち・・・==;)

| 鍋コ。 | 2012/01/25 22:42 | URL |

パドメちゃん雪大好きなんですね。
すごいテンションですね。
九十九里もうっすら降りましたが遊べる感じではなく、
ただただドロドロになっただけでした。

| しゅうママ | 2012/01/25 22:43 | URL |

オォォー!!w(゚ロ゚)w
パドメちゃんっ☆
走っちゃってるーっε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
滑らないのね!
TVで昨日今日と通勤途中に滑ってるサラリーマンや学生さんを
何度も見てるから
パドメちゃんの走りっぷりには
驚いちゃった(*^^)
肉球がスタットレスタイヤ状態になってるのかなぁ~(笑)

| ティクレア | 2012/01/25 23:56 | URL |

パドメちゃんの走りっぷりカッコいい😊
良い顔してますね😄楽しそう💓
滑ったら恐いですね💦
三重ではチラホラ降るだけで積もりません⛄
積もったら私の方がテンション上がりそうです😳

| クルママ | 2012/01/26 17:40 | URL |

> りきままさんへ

ワン達って結構雪好きみたいです♪
積もっていると、ぴょんぴょん跳ねますよ~^^

そちらはあまり降らないんですか~?
今年はまだ降りそうで怖い(汗)

| パドメ | 2012/01/26 23:48 | URL |

> ちわわんさんへ

めっちゃ楽しそうです~パドメはね!
飼い主はしもやけ対策が大変~(笑)

犬だるまなら、すぐなりますよ~エへへ・・・

| パドメ | 2012/01/26 23:51 | URL |

>鍋コさんへ

私も10年前くらいに雪が積もっている時に自転車にぶつけられて道路に
ぶっとんだ事あるんです(笑)
救急車にはじめて乗ってしまった~(汗)

本当に危ないですよね~!
意外と多いのにびっくりでした!

4本足でも普通は滑りますよね~。
パドメの足裏はスパイクつきなんでしょうか~(笑)
ケベックみたいに、いっぱい降る所も大変ですよね~!
気をつけてね♪

| パドメ | 2012/01/26 23:56 | URL |

>しゅうママさんへ

パドメは、雪だろうが、嵐だろうがへっちゃらで走りまわってます(>_<)
ちょっとおバカなんです~(笑)
(雷はダメですけどね~^^)
そちらはあんまり降らなかったのですね~!
今回の雪はあまりにも冷え冷えで硬かった~(>_<)
そのおかげで、まったく濡れもしなく汚れませんでした♪
寒波がまた来そうです!やだな・・・・

| パドメ | 2012/01/27 00:00 | URL |

>ティクレアさんへ

ニュースではみんな転んでましたね~~^^
思わず、笑ってしまいました~(笑)
私も、滑りそうで怖かったですよ~!(^^)!

パドメはほんと。おバカなのよ~♪
パドメの肉球ってざらざらしてるの~!
やっぱりスパイクついてるのかも・・・(笑)

| パドメ | 2012/01/27 00:03 | URL |

> クルママさんへ

すごいでしょ~♪
こんな姿見ると、ビビ子にはみえないでしょ~ウフフ・・

そちらはあんまり降らないのですか~?
雪がいっぱい積もっている中走ると、もっと跳ねながらウサギさんになります。(笑)
意外と、雪ってワクワクしますよね!(^^)!

| パドメ | 2012/01/27 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/191-624f5dd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

