プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛葺きが良いって~♪


       変な天気の一日。

       今日は晴れるって天気予報言ってたのに・・・・

       朝の散歩の時には

       「粉雪」がちらついていたし・・・

       日中は少し晴れ間もあったけど、

       いつ降ってきてもおかしくないほど雲り空!

       夕方の散歩にはまた、「粉雪」!

       なのに、あんまり寒くない!

       変。変。変。。。

       そんな中、佐渡で、地震だし・・・・・




       昨日、今日で我がやのシニア犬ショコラとあんずのトリミングしちゃいました♪

       ショコラはグレーなので、

       あんまり汚れがめだたない!

       しかし、あんずは白なので、、、、

       すぐ真っ黒!(ー_ー)!!


       お手入れ大変な白が2頭もいるわが家!

       1週間に1頭づつシャンプーしたり、

       顔バリしたり、カットしたり・・・

       4頭いると、1カ月が早い!(>_<)


       それでも、ショコラはついつい1カ月過ぎてからのトリミングに

       なってしまうんです。

       もうすぐ15歳になるショコラは体力的にシャンプーが

       耐えられないので、様子みながら行います。

   
       昨日と今日は暖かったので、決行!


RIMG6903.jpg


       終わりましたよ~!


RIMG6912.jpg


       はい♪どうぞ。



       
RIMG6860.jpg


      次はあなたですよ~!

      
      あんずは「お風呂}っていうだけで、固まってしまう仔!

      けしてきらいじゃないみたいなんだけど・・・・

      なぜか、動けなくなるんです~(ー_ー)!!

      
RIMG6864.jpg


      はい。綺麗になりましたよ~♪

      この時期は静電気ですぐに真っ黒になる白の仔。

      まっ白になったでしょ♪
   
      たまに行く、トリミングサロンの先生が

      「12歳とは思えないほど毛葺きがいいね♪」

      って褒めくれるのです♪

      ご飯のせいかな~?って言ってました。。。

      この次にご飯の紹介なんてしちゃいますね♪

      





RIMG6870.jpg


       あれ~?

      ロッシは先週シャプ―したばかりよ~!


RIMG6873.jpg


      あんずをトリミングしてると、

      自分も~ってすぐやってくるの~!

      そんなに好きじゃないみたいだけど・・・

      なぜか、僕も~って!( ^^) _U~~

      やきもちかな~???


      
RIMG6887_20120209010713.jpg


      側に来ては、あんずに怒られて・・・・


RIMG6891.jpg


      一目さんに逃げるのです!!(^^)!


RIMG6923.jpg


      最近、あんずはパドメには怒らない!

      パドメが大人になったから~??

      まぁ~ケンカは最初からしないんですけどね(^_-)-☆


      


RIMG6934.jpg


      お~!目が覚めたの~♪

      ご褒美のおやつあげるね!!



      ん?


RIMG6928.jpg


      パドメもですか~?

      あなたは何にもしてませんけど~~~(ー_ー)!!


      あれ~。パドメはいつトリミングしたっけ~??

      先月終わりだったから・・・・

      まだ、10日ぐらいしか経ってないのに、

      もう~伸びてる~~\(-o-)/


      こんな感じのわが家のトリミングdayが永遠に続きます!アッハハ・・



☆☆☆トリミングのお勉強もしなくちゃ。ポチっとよろしくね♪☆☆☆

    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村

     


            

| トリミング | 01:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かる!分かるわ~~
毎週誰かしら洗ってトリミングしている感じ(笑)

それと、汚れの目立たない子は後回しになる感じも~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

あんずちゃん、まっしろホワホワでかわいい~♪

可愛いネックレスに目が行くmigliaでした♪

| miglia | 2012/02/09 07:56 | URL |

ふふふ。パドメちゃんの顔。

なにか言いたいこといっぱいあるような。

なんでしょうねぇ・・・?

是非聞いてみたいわ。。(笑)

| ちわわん | 2012/02/09 08:11 | URL |

ウチは2頭だけなのに
2週間置きにするので
毎週何かしらしてる感じですねぇe-284

今週はシャンプーだけにしたいのに
2週間でも伸びるので
4週間空けにくいし…e-263

我が家のくっきーも今12歳e-420
毛ぶきは~まぁまぁですかねe-454

| りきまま | 2012/02/09 09:02 | URL | ≫ EDIT

パド家の面々は皆毛葺きが良くていいですね
サンクはママのカットで散切り状態です・・・
ス~もクリームなんでスグに汚れます。私がよく雑巾犬と呼んでます。
サンクと毎日格闘し、ランで爆走するからだろうと・・・
でもサンクはス~の2倍は活発・・・シルバーで目立たないがサンクの方がかなり汚れている・・・実はシルバー部分が汚れだったりして・・・
サンクもス~を手入れすると必ず自分も!!てな感じで来ますよ、やっぱ女なんすかね~

パパ

| サンク・ス〜パパ | 2012/02/10 00:35 | URL |

> migliaさんへ

そなんです~\(-o-)/

migliaさんの所は6頭だもんね~!
わが家より大変よね~(>_<)

白は汚れが目立つしね・・・・
みんなもおんなじなのね~!(^^)!
なんだかちょっと、ほっと!しちゃった~(笑)

楽しみにしててね~♪

| パドメ | 2012/02/10 23:39 | URL |

> ちわわんさんへ

うふふ・・・・♪
いつも何かしら訴えてるパドメなんですよ~(笑)

最近特にこの目が怖い・・・・・!(^^)!

| パドメ | 2012/02/10 23:42 | URL |

> りきままさんへ

やっぱり2週間ぐらいしかもたないですよね~!

くっきーちゃんも12歳でしたか~。
それにしては若い!
ままさんのお手入れが良いのね♪
一緒に頑張ろう!長寿目指して~。\(^o^)/

| パドメ | 2012/02/10 23:46 | URL |

> サンク・ス〜パパさんへ

年の割にね!(^^)!
うちのパパさんに分けてあげた~い(笑)

白い仔は汚れが目立つからすぐ洗う気になれるが・・・・
目立たない仔は、すぐさぼり気味~(汗)
この時期の散歩は、静かにお家の周りで済ませたい!
・・・・って感じです!あっはは

| パドメ | 2012/02/10 23:52 | URL |

ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
シルバーっ子は汚れが目立たないっ(笑)
ショコラくんっ☆
フワッフワになったーっ(#^.^#)
あんずちゃんもポワッポワ~☆。*
毛ぶきがいいなんて羨ましいなぁ~♪
その分
ドライングやブラッシングは大変かなぁ!?
ロッシくとはあんずちゃんとの関係は
お師匠さんと弟子かなぁ~(笑)
4プーちゃんのお家シャンプーは
ほんとに大変っ(^_^;)
肉体労働だものっ
ママさん
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

| ティクレア | 2012/02/11 17:21 | URL |

昨日は ありがとうございました

楽しかった~~~~

また 遊びましょうね♪
後でメールします

| にあ | 2012/02/12 11:18 | URL |

>にあさんへ

こちらこそ~楽しかった~(*^_^*)

また、遊びましょ♪

やっと更新出来た~(>_<)

| パドメ | 2012/02/15 01:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/194-f159b2e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

