プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また病院だ~(>_<)



      今年で3回目の雪!

      朝起きたら、この前より積もっていて、

      びっくり!!


      こんなに積もるとはおもわなかったんですが~(>_<)

      
      早速、パドメと雪降るなか公園まで行ってしまいました~♪


      

      ・・・・っとその前に、、、、


      
      先週から~

      我が家の、来月15歳になるショコラ君

      副鼻腔炎になり化膿どめのお薬(抗生剤)を飲んでいたんですが・・・

      2日目ぐらいから、下痢が止まらなくなってしまい

      下痢止めのお薬やお注射してもらったりと病院通いをしてましたが、

      一向に回復しません!

      うんpの検査しに昨日行ったら、カンピロバクター菌が悪さしてました。

      なんと言っても高齢なので、抵抗力がないのでかかってしまったようです

      犬の場合は、もともと持ってる菌ですが、日和見感染的で抵抗力のない老犬や

      幼犬が発症するそうです。他の仔には今の所大丈夫なようです。


      脱水症状が少しあり、昨日1日病院で点滴してきました。

      今日は少し元気、ご飯も食べてるので安心!

      早く下痢が止まればいいんだけど・・・・

      頑張れショコラ!!



RIMG4496.jpg


 



      さて、雪の中のパドメで~す♪


     



RIMG7512.jpg


      吹雪のようで、お顔に雪が付いて真っ白~?



      
RIMG7505.jpg

      取りあえずのカッパで、役に立ってないな~(>_<)



RIMG7516.jpg


RIMG7509.jpg


        やっぱり、真っ白な所にはチッチしちゃいま~す♪



RIMG7511.jpg


        お家に帰ってきたら、雪玉い~っぱい!

        ちょっと悪戦苦闘しました!(^^)!
 

        でも楽しそうだった♪

        
        
☆☆☆雪遊びもこれでおしまいかな~?ポチっとよろしくね♪☆☆☆ 

    
 ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


     
      

| 病気 | 02:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃんがんばれ!
我が家も3匹飼って16歳と17歳づつで亡くなりましたが
もっともっと20年位がんばって欲しいですね。

パドメちゃんと雪。。
見ごたえありますね。。。

雪が降らない地方なので
なんだか別世界のようです。

| ちわわん | 2012/03/01 08:14 | URL |

ショコラくん早く元気になってねe-446
くっきーも今年で13歳
気を付けなくちゃe-454

パドメちゃん黒いから
雪が良く見えますね~e-191

それとパドメショップの事ですが
今からダブルフラワーネックレス(L)(カスタマイズ)を
注文させて頂いたらどれぐらい掛かりますかe-3

いつも行動が遅くてご迷惑お掛けしますが
今回は4月28日に間に合えば嬉しいのですが…e-330
どうでしょうe-3

| りきまま | 2012/03/01 09:23 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃんどう?
キャンピロといえども、お年寄りにはきついよね・・・
早く菌落として元気になあれ!!

昨日の雪にパドメさん出動したんだ~
ママ、勇気あるな・・・
こっちの雪は2日以上降らないと出さない私・・・
もう、泥んこはアジだけで充分(汗)

来年こそは冬タイヤゲットしてパウダースノーを
経験させに行きたい!!

| せないちご | 2012/03/01 15:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

ショコラちゃん大変ですね・・・
お顔見てると先住犬を思い出しました!
老犬って愛おしさが増してとても可愛く感じます。

まだまだ遊び体盛りのパドメちゃん・・・
ショコラちゃんの事も気になって大変ですね(^^;)

春になったらショコラちゃんも過ごしやすくなりますね(^^)V

お大事になさってください。

| ファンキープー | 2012/03/01 20:23 | URL |

ショコラちゃんっ☆
そっか
体の中で菌が悪さしちゃったのね。。
雪が降ったりと寒い日が続くと
人もワンコも体に負担がかかって
体調をくずしちゃうのよねー
1日も早く体調が戻るといいね!

パドメちゃんっ☆
真っ赤なコートも真っ白になるほどの雪っ☆。*
白黒赤のコントラストが面白いっ♪
ママさんっ
寒い中。。お散歩ご苦労様ですっ(^o^)丿

| ティクレア | 2012/03/01 23:17 | URL |

おっシルバーのスタンプーですね(笑)
病院通い大変ですが頑張ってください。
頑張れショコラ!!まだまだ!!

パパ

| サンク・ス〜パパ | 2012/03/02 00:06 | URL |

> ちわわんさんへ

わが家の長男なんで、もっともっと頑張ってもらいたいです!
今年の寒さがきついのかな~(>_<)
長寿めざすつもりで~っす!(^^)!

雪遊びは結構楽しいです♪
そっか~そちらはほとんど降らないですよね~
でも、後が大変で、仕事に遅刻しそうのなりました~(汗)

| パドメ | 2012/03/03 00:58 | URL |

>りきままさんへ

くっき~君も気をつけてね!
抵抗力おちてくるみたいで~。
結構元気だったので安心してたんだけど・・・
今日は何とか下痢も治まってきたんだけど、獣医さんが油断は禁物!
~なんて脅かすので、明日うんp持って行くことになってます(>_<)

雪の中ではブラックも写りますね!(^^)!

| パドメ | 2012/03/03 01:05 | URL |

> せないちごさんへ

少し落ち着いてきました~。
明日またうんpもって病院です(>_<)
油断禁物!って言われてしまった・・・・・

うふふ・・雨。雪。嵐でも行くんですが、雪が一番いいかも~♪
誰も居ない公園で二人とも楽しく遊んじゃいました~^^
遊んだ後の事考えずに・・・・・あっはは~♪

| パドメ | 2012/03/03 01:09 | URL |

Re: こんばんわ

>ファンキープー さんへ

有難うございます♪

そうですか~先住犬がいらしたのですね~。
老犬ってだんだん頑固になるのですが、
それがまた、いとおしく感じるのですよね(^_-)-☆
わが家も先住犬のトイが14歳まで頑張ってくれたんですが、
ショコラはそれを超えてくれると願ってます♪

春はそこまで来てると思うので、元気になったらショコラは
ブログに登場します。覗いてみて下さいね♪

パドメはとにかく、走れれば満足みたいです!(^^)!

| パドメ | 2012/03/03 01:16 | URL |

> ティクレアさんへ

今年は寒すぎですね~(>_<)
老犬ショコラにはきついみたいです。
少しは落ちついてきたみたいなので、
安心してます。
ただ、私の側をますます離れなくなってしました~(>_<)
ストーカーショコラが復活です♪
そこがカワイイのですけどね。うふふ~

この日の苦労がわかってくれるのね~うれしい~!(^^)!
旦那はお家でぬくぬくしてました!(ー_ー)!!

パドメはめちゃくちゃ楽しそうでした(^_-)-☆

| パドメ | 2012/03/03 01:22 | URL |

>サンク・ス〜パパ さんへ

はい。犬だるまになる所でした^^
楽しいかったけど、後が大変でした(ー_ー)!!

ショコラはまだまだがんばりますよ~~♪

| パドメ | 2012/03/03 01:25 | URL |

雪すごかったんですね~。
今回こちらは全くでした。
ショコちゃん心配ですね。
15歳かぁ。
うちも来月14歳。
まだまだがんばって欲しいです。

| しゅうママ | 2012/03/05 16:28 | URL |

>しゅうママさんへ

ここは何処~?
ってくらいの吹雪でした~^^
そっか~そちらはあまり降らないね~。
ちょっと楽しかったけど、びちゃびちゃで・・・・
私がね(>_<)

長男ショコラ君まだまだ頑張るぞ~~♪
しゅう君もね(^^♪

| パドメ | 2012/03/05 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/199-c0ff46d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

