プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びの中にも日々訓練(^^♪


           今日は啓蟄!


           ・・・・なのに雪だったり、

           ・・・・冷たい雨だったり、

           春は遠いのかな~(>_<)


           

           ショコラのお見舞いありがとうございました~♪

           昨日ぐらいから下痢が止まり、

           便検査では菌の数がかなり減ってきました!

           あと、3日程抗菌剤を飲む事にはなったけど、

           顔つきもスッキリして元気になってきました♪

           
           ただ、獣医さんが心配していた、他の仔達はどうか~?

           あんずさんが少しうんpが緩いような~

           念のため検査したら、少し菌が増えているみたい!

           って事で、お薬貰って早めの予防!

           そのおかげで、今日は普通便です(^^♪


           多頭飼いしてると、どうしてもうつりやすい(>_<)

           特に老犬はね。


           パドメやロッシは、さすが、若いから~あっはは・・・


           そんな中、土曜日の夕方お天気は良かったのだけど、

           ランや公園のコンディションが悪かったので、

           わが家から意外と近い所にある

           室内ドッグランでストレス発散させてきました~~♪




RIMG7551.jpg


          パドメって、意外とシャイで、あんまり遊ばないのだけど・・・

          ここでは3頭でめちゃくちゃはじけて遊んでました!(^^)!


名称未設定 1



          イガイガボールさんと戯れて~。


RIMG7572.jpg


          良い仔にみんなボールさん投げてくれるの待って~。


RIMG7567.jpg


          取って来れた仔は得意げになって持ってきます~。




          そんなはじけてる中でも・・・・・・


RIMG7596.jpg


RIMG7594.jpg


          待て!

          って、言われると~

          3頭とも、すぐに、

          きをつけ~!!!


          おりこうさんにボールさん置いて・・・


          「よし!」

          って言われるまで、頑張れるんです♪



          これも、遊びの中で興奮している中でも、

          飼い主がコマンドをだしても「待て!」が出来、

          「こい!」

          が出来るように、

          常に訓練~。

          ・・・なかなか毎回毎回出来てるわけではないのですが、、、、

          毎日の散歩の時や遊んでいる時に少しづつ行っているのです。




          パドメは6歳!

          我が家に来た7カ月から大型犬と言うこともあって、

          私なりに訓練してきました。



          先住犬はトイ2匹!

          パドメを迎えると決めてからは、色々な方からのアドバイスを

          頂き、自分家での事故は絶対にないようにしなくちゃいけない!

          それなりの事ができないのなら、飼わない方がいい!

          とまで言われました。

          我が家では、パドメが全く悪くなくても、あんずやショコラが

          パドメにガウガウしても、やり返してはいけない!


          一度だけ、あんずが目がみえないので、パドメとぶつかって

          あんずが怒ってガウガウした事があったんです。

          パドメは「私何にもしてないよ~」って、あんずにやり返そうと

          ガウガウした事あるんです。

          あんずが悪いのですが、チビにはやってはいけないとパドメをしかり、

          あんずも後からしかった事があります。

          それからはパドメはあんずに同じ事されても我慢してます。

          と、言うか、ブルってます!(^^)!
        

          だた、それでも畜生ですから、100%って事はありえないのです。

          一度しつけをしたら、それでもう安心!って事はないので、

          日々しつけは繰り返していかなければいけないと思ってます。

          また、しつけをがっちりとではなく、

          遊びの中などで、飼い主といつもかかわって行く事が

          いいのではないかと、私は思います。

          

          あれ?話が長くなってしましましたが~


          この日の遊びの中でも3頭で、興奮している中で

          こんな訓練もどきをしながら良く遊びます!(^^)!


          こんな遊びと訓練もどきで、楽しく遊べるって一石二鳥!

          って感じです^^


          これからもこんな事しながら遊べれば良いね♪


          「待て。と来い。」だけできれば最高!なんだけど・・・・

          これが、難しい~~~~~(>_<)

          頑張ろう~っと(*^_^*)





RIMG7595.jpg





☆☆☆パドメ!頑張ろうね!!ポチっとよろしくね♪☆☆☆          

  ↓     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


     
    

          
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 22:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨でもあそばる室内ラン・・・いいですね~
ココは滑らないの?

遊んでる中、興奮している中で飼い主のコマンドに
従えるってすごいよ~
躾も訓練も同じことだけど
できたら終わりじゃない・・・
繰り返すことが大事
ドア開けるとき、リードつけるとき、車の乗り降り
何かにつけて、待て、来いをするといいよ・・・

ワンがやりたいやりたくないは考える必要なく
人の気まぐれで、コマンド!!
いつ出されるか判らないコマンドに
ワンは結構面白がるし、それがすごくいい訓練になる

私も毎日、折に触れ、コマンド投げつけてます(笑)
いくら可愛くても、おりこうでも
犬は犬
人は人
信頼しても信用するな♪
が座右の銘です

| せないちご | 2012/03/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/06 08:45 | |

ショコラちゃんその後様子はいかがですか?
早く良くなりますように。
室内ドックラン!!いいですね~。
我が家も待て!おいで!よくやりますが、なかなか苦戦しております。
ごほおびがあればそんな事ないんですけど(笑)

| ここなっつラッキー | 2012/03/07 09:58 | URL |

>せないちごさんへ

室内ランって結構いいですよ~♪
何と言っても汚れない!ウフフ・・・

そうですね。
トレーナーではないので、毎日の積み重ねなんです(>_<)
終わりはないんですよね。

呼んだらすぐ来るように出来たら危険も回避できるのですが・・・
日々努力です!
まず、私、飼い主の訓練からかな~!(^^)!

| パドメ | 2012/03/07 23:26 | URL |

>ここなっつラッキー さんへ

ショコラのご心配ありがとうございます♪
下痢は治まってきました。
ただ、年齢もありますので用心している所ですが、
ご飯はしっかり食べるので良かったです(*^_^*)

本当に、難しいですよね(>_<)
おやつの時は大事ですよね(笑)
食いしん坊パドメですから~^^
百発百中にはならない・・・(ー_ー)!!

| パドメ | 2012/03/07 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/200-2c4ca380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

