プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パドメのトリミング!・・・ロッシ復活♪



        3月も半分過ぎたのに・・・

        まだまだ、寒い日が続いて乾燥も酷い!

        私の手は限界状態!トホホ・・・・


        もともとすぐ荒れてしまう手なんですが、

        昨年お友達が送ってくれたハンドクリームが

        とても良くて、ケアーも頑張っていたのだけど・・・

        さすがに、この寒さでハンドクリームだけでは追い付かず、

        とうとう、皮膚科のお薬塗るはめになってしまいました。ガ―ン!

        今年はそれでも、このハンドクリームのおかげでかなり

        良かったのですけど、、、、      

        我が家の4プ―のシャンプーの回数が増え、

        最悪な状態に・・・・・・


    
        それでも、やらねば!

        ~~~って事で、月曜日に

        一番大変なパドメの、素人トリミングしました~^^



       

RIMG0008.jpg


        毛量パドメ。

        濡らすだけで一苦労!

        毎回お風呂場でのぼせてしまいそうになる~~~~(>_<)






RIMG0017.jpg



       今回は、バリカンからブラッシング。

       爪切り、お耳の毛抜き、

       シャンプー、カット!

       すべて、一日でやってみました。

       ~~~めちゃくちゃ時間かかった~~~(ー_ー)!!

       昼前から初めて、夕がたやっと終了!!

       しんどい!


       

RIMG0023.jpg



       それでも、ふわふわになったから~♪

       それに、昨年からのパドメ改造計画も、

       ほんの少し近づいてきたかしら~????

       素人トリミングはこれが限界!(@_@;)



       パドメさんも良く我慢しました!(^^)!

       最後はもう、半分寝てましたけどね(笑)

       お疲れ様♪




RIMG0029.jpg


       「もう~この台に乗るのいや~!」


       尻尾さがり中!



      そして・・・・・・・


      約一か月前に我が家のロッシ。

      私達の不注意で怪我をさせてしまいました!

      

      お目めを傷つけてしまい、

      角膜に傷をつけてしまいました。

      剥離の心配があったのですが、

      それも、一か月たってその心配もなくなり

      角膜の傷はまだ残っているけれど、

      お薬で修復できると言われたので安心しています♪


      そんな事もあって、

      目に水が入るといけないと言われていたので、

      シャンプーはできない1か月でしたが~~~~

      やっと、やっとシャンプーすることができました~\(^o^)/



RIMG7351.jpg



RIMG7352.jpg



      こんな状態が・・・・・



RIMG0089.jpg



      こんなに良くなりました~(*^_^*)


      

      最近は、娘がロッシ担当で、

      シャンプー、ドライまではしてくれるようになりました♪ヤッター

      少し楽させてもらってます^^



RIMG0039.jpg


      結構いい子にしてるんです。



RIMG0094.jpg


     お写真も自分で撮ってました(*^_^*)



RIMG0103.jpg



     やっとスッキリした~ね(^_-)-☆



     そんな様子を見ていたこの方・・・・


RIMG0048.jpg


     「私は、お風呂いやです!」


      って、ものすごい拒否反応!

     あんずも続けてシャンプーしようとおもったけど、

     パドメのトリミングしてから、肩から腕が痛くてちょっと無理みたい!

     明日あたりシャンプーだけできるかな~(>_<)


     長老のショコラは・・・・

     だいぶお腹の調子が良くなってきたので、

     あんずと一緒にシャンプーしましょうか~(^_-)-☆

     明日決行できれば・・・・・・




     ロッシのシャンプー終了後、娘がいたので

     4プ―まとめて一緒にお散歩に~♪



RIMG0131.jpg




RIMG0138.jpg



     久々にみんな一緒♪






☆☆☆フワフワなパドメとロッシにポチっとよろしくね♪☆☆☆

    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


  

     

     

             

        

        

       
      
スポンサーサイト

| トリミング | 03:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャンプーお疲れ様です

ロッシ髪伸びたんだねー(*^_^*)
前髪も耳もロン毛で可愛いー
お姉ちゃんが手伝ってくれるから助かるよね
whiteは汚れが目立つから気になるし・・・

ホントお疲れでした
手・・・お大事に

| じゃん | 2012/03/17 10:39 | URL |

とってもきれいに仕上がりましたね。

お目目。。早く治るといいな。

昨日はありがとうございました。
楽しみにしております~

| ちわわん | 2012/03/17 11:08 | URL |

シャンプーするのも大変ですよねv-356
パドメちゃんだけで1日終わっちゃいますよねv-390
ママさんお疲れ様v-363
腕に手に大丈夫でしたかv-362

娘さんがロッシくんだけでも担当してもらえると楽ですよねv-410
かわいく仕上がりましたねv-346
ロッシくん目の方は大丈夫ですかv-361
よくなって来てるようでよかったですねv-363

次はあんずちゃんとショコラくんの番かなv-362

みんなでお散歩楽しそうですねv-342

| 純子&遊ママ | 2012/03/17 14:15 | URL |

ロッシくんっ☆
復活おめでと~っヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪
お散歩できるまでになったのね!!
ママさんもケアなど大変でしたね。。お疲れ様ですっ<(_ _)>
シャンプーでスッキリして
男前度もアップっィェ━v(o´∀`o)v━ィッ
パドメちゃんっ☆
フワッフワのもっこもこ~☆。*
ママさんが1人でーっ!!
゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
苦労しただけあって
ホントにキレイですよ~っウンウン(゚▽゚*(。_。*)
ママさんっ
疲労がとれてから
ショコラくんとあんずちゃんのシャンプーをしてくださいね!

シェルパパさんっ☆
初めまして~(('ェ'o)┓ペコ
あの公園のあのカフェに出没されてるんですねーっ(∩´∀`)∩オォ♪
さきほどブログを拝見しましたっ♪
憧れのスタンプちゃんがいっぱいっヽ(^o^)丿
。。あの公園で
1プーはスリングIN。。
残りの1プーを散歩させてる怪しげなオバチャンがいたら
私ですっ(笑)

| ティクレア | 2012/03/17 16:51 | URL |

こんばんは!

ロッシくん、良かった~i-185
シャンプーもしてすっきりですね!

パドメちゃんフワフワi-176
抱きつきた~いi-203

シャンプーお疲れ様でした!!

| めーママ | 2012/03/17 20:33 | URL |

>じゃんさんへ

伸びたでしょ~^^
やっとプーらしくなってきたのかしら~^^

パドメの毛量はシャンプーする度に私の腕がもつかしら・・・

| パドメ | 2012/03/18 22:07 | URL |

> ちわわんさんへ

こちらこそ先日は有難うございました♪

シャンプーしたばかりなのに、
雨ばかりですでにちりちりになってるパドメです(汗)

ロッシは強い仔なので、元気にパドメと遊んでます^^

| パドメ | 2012/03/18 22:10 | URL |

> 純子&遊ママさんへ

いつもは数日かけてトリミングに挑むのだけど・・・
今回はちょっとチャレンジしたのだけど~
やっぱり時間がかかりすぎました~(>_<)

パドメに比べたらロッシのシャンプーは、
あっと言う間です!(^^)!
少しでも手伝ってもらわないとね(^_-)-☆

まだ、あんず&ショコラはシャンプー出来てな~い^^

ロッシは元気になりました~(*^_^*)
有難う♪

| パドメ | 2012/03/18 22:16 | URL |

> ティクレアさんへ

やっと、やっと!シャンプも出来て復活~♪
ご心配かけました~^^

ちょっとパドメのトリミングは無理しました~^^
ものすごい手抜きです~ウフフ
モフモフはこの雨ですでにoutです(笑)

肩こりがひどく、今だにショコラ&あんずには
手がつけられてない状態です^^
回復が遅くって~!(^^)!

イケメン達に惚れちゃうかもよ~^^

| パドメ | 2012/03/18 22:27 | URL |

> めーママさんへ

こんばんは♪

ご心配かけました。
やっと、復活出来て良かったです♪
また、ご一緒に遊べたら良いですね(^_-)-☆

まっ白めかぶちゃんに抱きつきた~い♪

| パドメ | 2012/03/18 22:30 | URL |

大事にいたらなくてよかったですね、対犬恐怖症にならないことを祈ります。(でもこないだ対人には全然OKでしたね)
我が家も怪我をさせたり、したりの可能性がありますので、事前、事後とも気を付けましょうね。
今後も変わらぬお付き合いを!
段々暖かくなってきたからまずはBBQか?!

| サンク・ス〜パパ | 2012/03/19 12:17 | URL |

>サンク・ス〜パパさんへ

ご心配かけました~^^
強い仔なので~。
対犬恐怖症にはならず良かったです♪

そろそろ、そんな季節ですね^^

| パドメ | 2012/03/20 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/203-2d47abd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

