プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パドメの様子がおかしい金還日食の朝!



         今日は冷たい雨でした!

         思わずヒーターつけてしまった~(>_<)

         体調が落ちつかないな~(‘Д`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*


         一日中降っていた雨の日でしたが・・・・

         今日は、Skytreeがオープン!

         テレビはほぼ朝早くからこのニュースばかり~。

         高い所の苦手な私は昇りたいとは思わないのですが・・・・

         お天気なら一度は関東平野を見てみたいな~

         なんて思いながらニュースで634をみてました♪



004[1]



        ちょっとこの映像はもらいものですが・・・

        ライトアップされると綺麗ですね~(^_-)-☆

        「粋」

        と言うテーマのライトアップだそうです。


        いつも行く道満の橋の上から見えるので、

        お天気の夜に見てみましょうかね~ウフフ



        昨日の金還日食!


        皆さんは見ましたか~??

        我が家はglassを買い忘れまして・・・・

        子供が小さい頃に部分日食のときに作った便利グッズを思いだし、

        朝、娘と作って見ました~♪



RIMG1971.jpg


        こんな物なんで直接ではなく、間接的に見えます。

        でも・・・・

        朝6時半にワンズの散歩の時、

        近所のおじさんが、
 
        なんと親切に、「見てごらん」

        って声かけてくれて~

        7時半にちょうど金還日食を近所の方達が次々と
    
        グラスを貸してくれて、見ることができました~♪
 
        娘も、旦那も一緒に見せて頂きました~!

        なかなか、この辺のご近所さんも良い方ばかりで~

        捨てたもんじゃないな~なんて思った一日でした。

        ありがとう!ご近所さん(^_-)-☆


eclipse-20120521-2-s[1]


        そうそう、この日

        朝から我が家のパドメは、

        なんだか様子が変!!!!



RIMG1949.jpg


        いつもお寝坊さんなパドメなんだけど・・・

        朝一から起きてウロウロ~。

        カーテンの中に入ってグルグルして・・・


        お散歩に出たら急にテンション上がって暴走したり・・・・

        目が血走ってました~Σ(´∀`;)



        動物の行動に異変が起きるのかしら~???

        一日中なんか変なパドメでした!(^^)!


        
        
RIMG1984.jpg


        ん?

        一応我が家のお家にも金還日食~♪

        ~っと言いたいのですが・・・

        これはパドメのお・し・り!ダブル日食ね♪(笑)

        ちょっとお友達の所をまねしてみました~パクリです( ^^) _U~~

        
        昨日は落ちつかないパドメでしたが、

        今日の午後に狂犬病の予防注射をしに獣医さんへ~

        そして、フィラリアのお薬と、血液検査!

        5か月ぶりの血液検査。

        フィラリアは問題無し!

        しかし、また~

        怪しい数値が・・・・


        詳しい検査の結果はまた後ほど・・・



☆☆☆ちょっと油断したかな~。ポチっとよろしくね♪☆☆☆
   
     
     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 00:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は間接的にしか
見てないですe-456
もっと簡単な装置でe-319

友達のブログでは
日食の時には動物たちがいつもと違う行動をとる
とか書いてましたよ~e-284

ウチの子は変わらずでしたが
パドメちゃんは何かを察知したんですねe-454

| りきまま | 2012/05/23 09:52 | URL | ≫ EDIT

えーっ!?
パドメちゃんは
金環日食で何かを感じちゃったんですねぇーっ!!
クレアリは
な~んの変化もなくゴロゴロしてましたよー(^_^;)
そんな敏感なパドメちゃんっ。。
血液検査でちょっと数値が上がっちゃったの?
4月。。5月と気温が上下して
体調を崩している飼い主さんやワンコちゃんが多いんですよねー
パドメちゃんも一時的なものだといいんだけど。。

銀ちゃんのブログを見てくださったんですね☆
飼い主なら避けては通れない道だけど
アトリエミルンさんのように
ワンコとのキラキラな日々を
穏やかに優しい気持ちで振り返ることができたら。。
そうなれるように
1日1日を大切に過ごしたいと思っていますっ(#^.^#)

| ティクレア | 2012/05/23 22:54 | URL |

私もグラスが手に入らず、しかし我地方は晴天で・・・v-278
思わずテレビでやっていた牛乳パックでの手作りをしてみましたが、何か良く分かりませんでした。。。

小さ〜く見えたのがそうだったのかなぁv-361

近所では大騒ぎだったのにi-195

なんか損した気分だーi-241

写真まで撮れて良かったですねv-315

| アンナポッタ | 2012/05/23 23:04 | URL |

ぜんぜん 何の変化も示さず・・
朝食後の爆睡をしていたぷりんさん。

決して飼い主ではありません。

曇りだろうとの天気予報を信じて・・
メガネ代をケチったのですが・・
なんとくっきりと見えてしまいましたわ。。(=^・^=)

| ちわわん | 2012/05/24 07:09 | URL |

> りきままさんへ

グラス買い忘れ!というか、
娘が買ってくると思い込んでいて(お互いに)
2日前にはセブンで売ってたのに・・・

そうですか~、もっと簡単にできるのね!(^^)!
わが家からは雲ひとつなく晴天だったので、直接見れて良かったです♪
ご近所の方には感謝です^^

パドメはオオカミに変身するのかと思っちゃいました~(笑)

| パドメ | 2012/05/25 04:51 | URL |

> ティクレアさんへ

パドメの行動見てたら、地震でもくるの~?
って感じで、ウロウロ。そわそわが酷かった~!
動物はこの自然現象が察知できるのかしら~?
まぁ~飼い主がワクワクしちゃったりすると動揺する体質だからね!(^^)!

またなんでよ・・・(涙)
どうして~?
詳しい検査してOKになったのに・・
原因はまだわからないので、
また、お知らせしますね(^.^)

ワンが幸せに暮らせることが一番なんですよね♪
短い犬生と共に生きられることに感謝です。

| パドメ | 2012/05/25 05:05 | URL |

> アンナポッタさんへ

ものすごい経済効果のあった金還日食でしたよね~^^

お天気いまいいち!
って言ってたけど、パドメ地方は晴天だったのですよ~( ^^) _U~~
いろんな節はあるみたいだけど、
不吉だとか、いいことあるとか~?
テレビが一番良く見られたのかも~^^
瞬間はなんだか、身体がぞくぞくした感じで、神秘的でした!

ちなみに、この写真はいただきものデス(汗)



| パドメ | 2012/05/25 05:17 | URL |

> ちわわんさんへ

ウフフ
プリンちゃんの姿が目に浮かびま~す^^
普通はそうですよね。

パドメは本当はオオカミ女だったのかも~(笑)

とっても、神秘的でした♪

| パドメ | 2012/05/25 05:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/220-64b152ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

