プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰が押してくれるの~??


         もう~6月ですね~!

         お空の状態もなんだか怪しい雰囲気に・・・・・


         そう~

         梅雨入りの気配が~



         昨年の2月にわが家の長男ショコラ君が肛門周囲線炎になり

         睾丸から右足まで腫れて熱が出て1カ月くらい痛みに耐え

         一応治まった状態で約1年たちました。


         昨夜から、なんだか様子がおかしくて、

         ずっと小さい声で泣いてご飯も食べず、動かず・・・

         お尻を見たら~

         再発!!

         昨年程腫れては無いのですが、

         肛門周辺とやはり右足付け根が腫れて歩けません!

         一応、抗生剤と痛み止めは用意してあるので

         飲ませて、朝には少し動ける状態になりご飯も少し食べたのですが

         昼前にはまた痛いみたいで、呻って泣いている状態。

         病院が開くのをまって、

         抗生剤のお注射を打ってもらい、

         さっき、やっとうんpも出て落ちついてきました。

         歯の根っこが鼻の中で突き破ってしまって化膿したのが少し良くなって

         きたばかりだったのですが・・・

         一難去ってまた~~~(涙)


         15歳のショコラにとってかなりつらい状態なんですが、

         それでも、長男の威厳を持って頑張ってます!





         そんな中、ショコラは連れていけないので

         3プー連れて近くの公園までお散歩!




RIMG2256.jpg


         いつもは2回に分けての散歩なんですが、

         ショコラをお留守番させているので、

         一気に3頭連れて行っちゃいました♪




         パドメは何かを見つけたのか~??

         


RIMG2268.jpg



        どうも怪しいのですが・・・・(猫~?)


        「パドメおりこう~~!」


        って、呼んだら~


        


RIMG2270.jpg



        すぐこっちを見て戻って来ました♪

 
        単純な奴で、「おりこう~♪」

        は、おやつの合図と勘違いしているパドメです( ^^) _U~~


        

RIMG2277.jpg


        

        さっき、娘が帰って来て、

        先日購入したこれを出して~


        こんな事してました(>_<)




RIMG2278.jpg



        おバカでしょ~( ^^) _U~~

        何に乗ってるのか?って・・・・



RIMG2282.jpg


        荷物運ぶワゴンなんです♪

        わが家の4プ―みんな乗れちゃうんですよ~アッハハ

 
        キャンプする時とか、荷物を沢山もたなくちゃいけない時など、

        これあると便利なのですよね~^^


        カートだとみんな乗れないし・・・・

        荷物もワンコも乗れちゃって~!


        人間まで乗れちゃう~ウフフ・・・

        ~って、私が乗ったら誰が押すの~?????

        
        パドメさんよろしくね♪(笑)




RIMG2297.jpg

        ちょっとパドメはブルってます(笑)



        ちなみに、パパさんに


        「また、余計な物買ってきた~!」

        って、言ってました!それじゃ、荷物全部持ってくれる~?:笑)




☆☆☆ショコラも乗るんだからね!ポチっとよろしくね♪☆☆☆

 
      ↓      ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村



                        
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 23:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー

お嬢イメチェンしましたか?
メッシュかっこいい!

ショコラ君 大変ですね
速くよくなりますように☆

| にあ | 2012/06/02 23:35 | URL |

ショコラくんっ
オチリ。。早く治るといいね
泣いちゃうぐらいだから
そうとうしんどかったのね。。
歯の根元が鼻にっ!
兎さんみたいなことがワンコにもあるの?
ショコラくんっ
絶対に良くなるから
頑張ってゴハンをモリモリと食べてね☆

おNewのワゴンっ
多頭飼いには便利かもっ(笑)
人もワンコも荷物もガンガン詰め込んで。。(* >ω<)
動かしたら
パドメちゃんは絶対に飛び降りそうっ(^_^;)

| ティクレア | 2012/06/03 19:46 | URL |

肛門周囲腺炎やら、歯の根っこが突き刺さるやら、何だかとっても辛そうで。。
ママさんも見てるの辛いですよね
早く良くなってね(^^♪

いいですね~ワゴン
昔はこういうの思いつかなくて、キャンプ場とか車を横付け
出来ない場所は、荷物の山にウンザリしたものでした。。

お姉ちゃま、ハマっているね~

| まあや | 2012/06/03 20:57 | URL |

お久しぶりです。
ワゴン素敵ですね♪
うちも一台欲しかったんですよ~。
真似しちゃおうかな。

ショコラ君、心配です。
元気になりますように。

| 児柳 | 2012/06/04 00:10 | URL |

Sちゃん~~~軽いから乗れるのね・・・
私だったらv-12
カーとが悲鳴上げること間違いなしv-40

ちなみに、このカート押すのは難しいよ・・・
引っ張って使うんだと思う

パパさん、一度使ったら無駄なものとは
言わせないわよ~

| せないちご | 2012/06/04 15:25 | URL | ≫ EDIT

>にあさんへ

ほぉ~い!
もうすぐバレエの発表会があるので、役のイメージに合わせたみた~い^^
パンフのお写真なんてキャバ嬢真っ青よ~(笑)

ショコラは痛みに耐えてます(>_<)

| パドメ | 2012/06/04 21:32 | URL |

>ティクレアさんへ

なんだか良くなったり悪くなったり、
今年はず~っとこんな調子なの~(涙)
老化は仕方無いのですが・・・
痛みに苦しい思いするのは本当にかわいそうで・・・
我慢強いショコラなんだけど、
今回は触ると怒ったり泣いたりしてます(>_<)
少し、お薬効いてきたみたいで、
ご飯少しずつ食べられるようになったから~
ちょっと安心してます\(^o^)/

このワゴンちょっと重たいのだけど、
沢山荷物詰めちゃうので良いわよ~^^

そうそう、パドメは飛びおりるのもビビってます( ^^) _U~~
ぶるぶるは相変わらずです”アッハハ

| パドメ | 2012/06/04 21:44 | URL |

> まあやさんへ

8歳の時からず~っと病気と戦ってきたショコラです。
今回も乗りきってくれると思ってます♪
応援有難う(*^_^*)

そうなの~キャンプする時って荷物運びが大変なのですよね~(ー_ー)!!
これで、楽出来るかしら~^^

家のお嬢はいつも、「ワンと変わりた~い!」
なんて言ってるから、本当に乗るつもりかも~(笑)

| パドメ | 2012/06/04 21:55 | URL |

>児柳さんへ

本当にご無沙汰してしまって~(汗)
お元気ですか~?

このワゴンいいよ~♪
是非、真似しちゃって~^^
多分、いちごちゃん乗れると思うよう( ^^) _U~~

ご飯食べられるようになってきたから、
良くなると思います。
応援有難う♪

| パドメ | 2012/06/04 21:59 | URL |

>せないちごさんへ

先日はありがとうございました♪

これちょっと重いけど、パドメも楽勝^^
アジはもちろんだけど、キャンプに抜群かも~(*^_^*)

家のお嬢は小さいから楽勝で乗ってましたよ~( ^^) _U~~
実は・・私も乗ってみました~^^
乗り心地良かったわよ~♪

パパはワゴンをひっぱる係りに任命しました^^

| パドメ | 2012/06/04 22:10 | URL |

ショコラ痛い事が続いているのねー(>_<)
見ている方も辛いよね
痛みが少しでも減ってくれると良いんだけど
10日ショコラも来られると良いな~

| じゃん | 2012/06/04 23:13 | URL |

ご無沙汰してます。

チョコラちゃん、心配です。
小さい体で痛みに耐えているのを見ているのは辛いと思います。
高齢になるといろいろ出てくるのは人もワンコも一緒ですね。でもワンコの方が治癒力は強いはずなので、ショコラちゃんもきっと良くなってくれるはずです。

ワゴンいいですね~(^o^)
我が家はお散歩から帰ってくると、玄関からお風呂場までソレイユをだっこして行きます。
いつまでだっこできるのかな~?腰、いっちゃいそー?ラジオフライヤー買おうかなー?などなどいつも考えていました。
いずれ近い将来、ワゴンやカートなど買う時、ご相談するかもしれませんので、その時はよろしくお願いしますm(__)m

| ソレイユ | 2012/06/05 00:40 | URL |

> じゃんさんへ

我慢強いショコラなんだけど、
今回はかなり痛みが強いみたいで~(>_<)
苦しそうにしてます。

10日連れていければいいのだけど・・・・
痛みさえ落ちつけばね~(^.^)
心配有難う♪

| パドメ | 2012/06/05 21:42 | URL |

>ソレイユさんへ

こちらこそご無沙汰してます(*^_^*)

人間もワンも年を取ると色々な病気と戦う事になりますね(>_<)
痛みさえ治まればいいのですが・・・・

大型犬を乗せる物って少ないから、これ良いかも~^^
お値段もリーズナブルだしね( ^^) _U~~
いつでもOKですよ~♪

| パドメ | 2012/06/05 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/224-f6fc3163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

