プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬いっぱい(>_<)


        昨夜の部分月食みましたか~?

        わが家の2階のベランダから真正面に

        ぼんやりと雲がかかった状態で

        うっすらと欠けてるお月さまが見えましたが・・・

        
        金還日食程の騒ぎは無く・・・

        ひっそりとしてましたね!



        今日は朝から台風の影響でしょうか、

        曇り空に風が強かったパドメ地方でした!



        

        沢山の方達に応援していただきまして

        有難うございます!頑張るショコラです。

        ひきつづきショコラの状態です。



        昨夜から、ショコラの痛みがひどく、

        寝られない夜が続いてます。


        1日一回の痛みどめ!

        夕方に痛みどめ飲ませたので、

        飲ませられないのですが・・・

        あまりに痛そうなので、

        明け方に飲ませることにしました。


        少し落ちついて暫らく寝られたみたいですが・・・

        すぐに痛みに目が覚めてしまうようでした。



        また、腫瘍部位が少し爆発して、浸出液と血が吹き出し

        腫れが少し治まってきたので痛みも治まるかと思ったのだけど・・・

        痛みは増すばかり(>_<)


        今日も病院へ


        痛みどめのお薬を変えてもらって

        飲ませたら、

        ちょっと落ちついてウトウトしてました。

        少しでも、寝られれば安心です。ホッ!




RIMG2302.jpg


        ベッドに寝かすと、熱もあるので暑いのか

        床に移動して寝ています。




 
        只今、わが家のワン達はお薬が欠かせません!



        まず、ショコラ君のお薬。


RIMG2318.jpg


        4種類のお薬1日2回



       そして、パドメの肝臓のお薬。


RIMG2319.jpg


       2種類。



       あんずさんは

       網膜委縮症の影響でかなりキリキリして~


RIMG2321.jpg


       サプリメントを2種類。



       4ワンのうち3ワンがお薬及びサプリが欠かせません。

       毎食時に混ぜて飲ませるのですが、

       間違わないように、忘れないように~

       結構ややっこしいです(>_<)



       お薬飲まなくていいこの仔!       

       まあ~この仔はまだまだ若いから元気いっぱいですけど・・・

       その元気の良さは解るけど~



       
       ショコラの病院に行っている間に

       こんな事しちゃってるんです~~~~ガ~ン!




RIMG2312.jpg


       これ、お嬢の○ジャーの金具部分!



       どーもこの方変態気味で、、、、、(汗)





       洗濯物をとり込んであると、その中から引っ張りだして

       おパンツと○ジャーの金具やレース部分を

       「カジカジ」するんです:怒)





RIMG2315.jpg

       ちょっとお仕置きで、

       暫らく此処に入って頂きました!


       でも・・・・・・・・




RIMG2314.jpg

       ま~~ったく反省無しのロッシ君です!ふ~ 



       元気が1番だから仕方がないですね( ^^) _U~~




       ロッシを怒るとこの方がと~っても心配するので




RIMG2326.jpg



       パドメに免じて勘弁してあげました(>_<)




RIMG2330.jpg


       大物になるね^^ロッシ君♪




☆☆☆沢山の応援があるから頑張れるよねショコラ!☆☆☆
    
     皆さん有難うございます(*^_^*)

      ポチっと応援よろしくね♪


     ↓       ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


             

        
スポンサーサイト

| 病気 | 00:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコラ・・(T_T)
お薬変えて少し落ち着いたんだ
良かった
でも熱が有るんだよね~
心配だね!
10日無理しないでね

| じゃん | 2012/06/06 08:28 | URL |

ショコラくん
痛みが治まらないのね。。
眠れないと体力消耗しちゃうから
今度の薬は効果がでるといいね
パドメちゃんもあんずちゃんも
持病を抱えてるから投薬は必須なのね
毎日のことだから
ママさんも大変だよね
そんな中
ロッシくんの元気とやんちゃっぷりが
ママさんに笑いを与えてくれてるかなぁ。。(#^.^#)

ショコラくんっ☆
大阪からパワーをどーんと送るからねぇーっ!!

| ティクレア | 2012/06/06 23:24 | URL |

我が家もずううっと多頭飼いをしていたので・・
こういうお話を見るたびにコメントができなくて・・・

がんばってくださいな。。
切なく胸が痛みます。。

| ちわわん | 2012/06/07 08:01 | URL |

ショコラちゃん頑張ってますね。。。

悲しげな目が印象的です。せめて痛みだけでも取れたらいいですね。
ママさんも無理しないでね。。。って言ってもそれも無理ですね。

| アンナポッタ | 2012/06/07 22:35 | URL |

> じゃんさんへ

心配ありがとう~!

痛みさえ治まれば、もうちょっと楽になるのでしょうが・・・
ショコラは強い仔だから、頑張ってるんだと思うんだ。

今は少し落ち着いて寝てくれるようになりました(*^_^*)

| パドメ | 2012/06/08 15:23 | URL |

> ティクレアさんへ

あ~~りがとう~(*^_^*)
ティクレアパワーしっかり受け止めましたよ~♪

だいぶ夜も寝られるようになってきたから、
きっと頑張れる!

沢山の病気と闘ってきたショコラだから、
絶対!!

暖かい励まし有難う♪

只今癒しは、ロッシかなぁ~( ^^) _U~~

| パドメ | 2012/06/08 15:27 | URL |

> ちわわんさんへ

いいの、いいの~(*^_^*)
こんな記事は見る方もいやですよね(>_<)

老犬を飼っている方からするときっとせつなくなりますよ!
ちわわんさんの応援きっとショコラに届いて、
少し寝られるようになってきました(^.^)

有難う~(*^_^*)

| パドメ | 2012/06/08 15:32 | URL |

> アンナポッタさんへ

暖かいコメント有難うございます♪

だいぶ夜も寝られるようになってきたので、
少しずつ回復してきているように感じます。

頑張るショコラ君です(*^_^*)

| パドメ | 2012/06/08 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/225-734677e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

