プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんずの目

☆ 夏の旅part1でお話ししましたあんずの

  元々年齢も10歳になり少しづつ白内障が出てきていたんですが、
  先月の終わりに散歩の途中で舗道の縁石につまずいたのか、顎を
  切ってしまいました(>_<)

  パックリ開いてしまい、止血し何とかひどい状態にはならずにす
  みましたが、まさか見えていないとは思わなかったんです(>_<)

  しかし、何日か様子がおかしく本人落ち着きがなくパドメやショ
  コラにぶつかっては、自分でぶつかりながら怒っては ガウガウ
  言っている状態でした!

  ライトをあて瞳孔の動きを見たりしたところ、左目は動いていない!!

  右目も動きが悪く、私の手を動かしても反応が悪い状態!

  急に悪くなったのか?私の気づくのが悪かったのか?
  先生が言うには、「3月の乳がんのオペの時に比べてにごりや反応が
  悪い」
  「急に何かが起きたかも?」ということで、目の専門医を紹介していただき
  色々検査の結果 「網膜委縮症」 といわれました・・・

  いずれ光も見えなくなる病気です!

  見えなくなる~

  かなりショックでした

  白内障もいっきに進行したようです。

  今後の治療として、白内障自体はオペ という選択もできますが、合併しているし
  負担がかかるだけ。まして、一年に2回もオペは・・・・

  前回のオペ後にあんずはストレスで円形脱毛したし・・
  
  とにかくオペは選択しからはずす!ということは決定しました。

  後少しだけでも見えてくれれば・・ っと願うだけです

  それで、日本の物ではないですがイギリス製の点眼薬を個人輸入でしませんか?
  と言われ。 
  回復しているケースが多いと。

  カルノシン点眼薬

  飲んでも良い薬らしいです♪

  白内障には効き目が良いみたいです。

  何とか進行は遅らせたいし、良いというものなら試してみたいです(^-^)

  まだ、本人が見えない事に慣れずに落ち着きがないのですが、身体は元気元気なので
  夏の旅にも十分気をつけて出発しました♪

  これから点眼しながら、どのくらいの効果が表れるのかブログにも更新していきたいと
  思います。

  きっと、同じ思いをしてる飼い主さんたくさんいるんでしょうね(>_<)

  私は何事にも前向きなので、(ちょっと見栄張った
  効果が出ることを信じま~す(*^_^*)



PIC_0336_convert_20100817233750.jpg


☆夏の旅part3も次に更新しま~す(*^_^*)
 是非見て下さい♪
スポンサーサイト

| 病気 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張れ!!

それは、ショックでしたよね・・・。
良い方向になるよう、私も祈りますね。
今回のパドちゃん、そしてス~もお話が出来ればと
思ってしまいます。

旅行の続き楽しみにしています♪

| ス~ママ | 2010/08/18 10:43 | URL |

うちにいた去年虹の橋を渡ってしまったダックス君も若年性白内障になりクルクルと部屋を回ったりしていました。。
14歳まで生きてくれたことに感謝しています。
ショックですが白内障は仕方ないですよね。。。

またランでお会いしましょうv-238

| 未来 | 2010/08/18 14:00 | URL |

☆ス~ちゃんとパドメ昨日は久しぶりに会って何かお話していたかも?(笑み)
会った時のお互いの嬉しそうな顔♪

シャイなパドメのお気に入りのス~ちゃんこれからもよろしくねv-238

| パドメママ | 2010/08/18 14:42 | URL |

Re: タイトルなし

☆そうですよね♪
目以外は今のところと~ても元気なんだから
欲張っちゃいけませんね(>_<)

13歳のショコラ君は今のところ、この暑さにも頑張ってます♪

| パドメママ | 2010/08/18 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/23-08485afa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

