プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横取りされた~(>_<)



      もう今年も半分が終わってしまったのですね!

      早いな~。

      もうすぐオリンピックも始まるし、

      4年なんてあと言う間!


      一日もあっと言う間に終わっちゃう(>_<)

      これって、年かしら~???(笑)


      お仕事お休みの今日は

      やることいっぱいダだったのに・・・

      お天気予報より早めに雨降ってきちゃって

      やる気無くなってしまって、グタグタしちゃいました(ー_ー)!!





      やっと元気になってきたショコラ君

      元気なうちに、ちょっとトリミングしちゃおうと思って、

      先日手早くしました!(^^)!



      立っていることが困難なショコラ君。

      2か月半ぶりにやっとすっきりしました♪





RIMG0584.jpg


      終わった瞬間から、もうぐったりで、、、、


RIMG0586.jpg


      動けません。



RIMG0590.jpg



      爆睡です(^^♪


      お疲れ様!


      15歳のショコラ君にとってはトリミングは

      とっても体力が必要!

      本当は、バリカンで丸刈りがいいのでしょうが・・・・

      それでも、プードルって

      足の裏からお耳の中、お顔。

      毛を抜いたり、剃ったりしないと大変な事になっちゃうから~

      年とっってくると足腰が弱くなるので、

      立っていられるぐらいの筋力があると良いですね!




      私も先週からトリミング週間に入っていて、

      仕事の合間に行うのですが、、、、、

      結構お疲れモードで・・・・


      ショコラのトリミング終了して

      ちょっと横になろうとソファーに

      クッション枕を準備していたら・・・・・




RIMG0574.jpg



      信じらんな~い。工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工




      ちゃっかり!

    
      この二人(匹)

      ぶんどって寝てるじゃないですか~~~~~(ー_ー)!!

      
      


      横取りされた~!




      わが家の女王あんずさんだって

    


RIMG0558.jpg



      ここで横になってるのにね(ー_ー)!!



      あ~~~絶対どいてくれないし・・・・

      

      なんて奴らだ!(笑)






☆☆☆ママを労りましょうねお二人さん♪☆☆☆

     ぽちっとよろしくね♪

      ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村



| 日々の出来事 | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~v-290

ショコたん、調子いいみたいでv-392
 15歳とは思えないくらい美しい~v-354

我が家は、今まで何頭もトイ育ててきましたが、
 最長寿は20年と数日を、生きてくれた子がいました。

ショコたんも、目指せ20歳です。(*^。^*)

ハドメママ家もソファーは、ワンズが占領なんですね(^^♪
 同じくです(--〆)

ハドメママ、休日はお身体も休めなきゃですよv-392
 
 

| クレバママ | 2012/07/04 11:20 | URL |

うははは

わんこは いい場所を知っている~~~~wwwwww

気晴らしいきた~い

なので 今 必死こいてがんばってます!

| にあ | 2012/07/04 12:44 | URL |

ショコラ君15歳とは思えないv-11
すごく綺麗ですね~ママの愛情たっぷりで幸せだなぁ~
ワンズ達って気持ちいい所知ってますよね
家は人間がわがままだから ほれほれ♪って言いながら
おしりでぐいぐい押し出しちゃいます(笑)
週末天気良いといいですね♪

| tonakai | 2012/07/04 16:17 | URL |

> クレバママさんへ

この時はちょっと調子が良くて
今のうち~!ってトリミングしたんだけど・・・・
翌日からまた調子が悪くて、痛みが出てご飯も食べられず
病院へ直行でした。
よくなったり、わるくなったりの繰り返しです(>_<)

20歳目標にがんばりたいですね(*^_^*)

自分では若いつもりでも、身体は正直です^^
有難う♪

| パドメ | 2012/07/06 21:33 | URL |

> にあさんへ

まったく油断も隙のないわが家です^^
ソファーはずべて自分達のものだと勘違いしてるワンズですwww

待ってるからね~♪
ファイト!!

| パドメ | 2012/07/06 21:35 | URL |

> tonakaiさんへ

そう言って頂けて、ショコラも幸せです♪

踏んずけても、どかない奴なんです^^
ずうずうしい奴ですwww

パドメは晴れ女なんですが・・・・
今回はきわどいですね(汗)
プードルは雨はキツイなぁ~!

| パドメ | 2012/07/06 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/232-fc828df1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

