プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時は静かにね(^_-)-☆

       今年も、猛暑!

       梅雨明けしたと思ったらこの暑さ。

       お日さまは大切だけど・・・・

       この眩しさが恨めしく感じるのは私だけでしょうか~?



RIMG0021_20120724032835.jpg






       こんな暑い日のわが家のワンズは

       しっかり、エアコンの効いたお部屋で

       毎日グタグタとしていたのですが、

       週明けにいきなりわが家の大きい仔

       パドメさんが、家の中をウロウロして

       落ちつかない様子!


       ん?

       もしかして、うんp~?

       
       朝のお散歩ではしっかりウンpもおしっこもしたし・・・・

       「うんpするの~?」

       って、聞くと、

        すぐに玄関前で待機しちゃってるのです(ー_ー)!!


       あわてて、暑~い昼間に出動!

       
       それでも、すぐにするわけでもなく・・・

       しかし、ぐいぐいとひっぱる!

       いつもの散歩道の土がある所まで行ったら、

       いきなり、

       ピ~~!

       でした(>_<)


       ちょっとスッキリしたみたいでしたが、

       お家に戻って少ししたら、

       今度は、

       「ゲ~~!」


       2回程もどして・・・

       ちょっと様子が変!


       すぐに病院へ

       
RIMG0028.jpg



       うんpの検査したら、

       悪さする大腸菌がパドメのお腹で運動会しちゃって~(ー_ー)!!

       血便もでて、

       先生が、

       「何か食べたりした~?」

       パドメはお散歩で、すぐにサラダバーするし、

       たまに、ミミズの乾燥したのが落ちてると

       「パクッ!」

       しちゃう事あるのです。

        「葉っぱ食べる仔は意外と菌をもらっちゃおう事あるから

       食べさせないようにした方がいいですね。」

       って言われました~。       

         

       意外と元気で、お注射終わったら先生におやつのおねだりなんか

       するぐらいだったのです。



       いつものお散歩道はどうしても涼しい所と思い

       草などが周りにある所を通るのです。

       ちょっと気をつけなくちゃいけませんね!


       夕がたまでお家の中で

       元気でロッシと遊んだりしていたのだけど・・・


       夕がた散歩が終わって、

       ごはんをおかゆさんとフードをペースト状にして

       お薬混ぜて、完食して暫らくしたら、


       いきなり、噴水状態で4.5回吐いてしまい       

       もう~ビックリ!!!
     
       先生は、
       
       「また吐くようなら、点滴するから」

       大丈夫か~~~??



       それから、落ちついてましたので

       何とか朝まで寝ていてくれました。

       
       次の日は心配なので、もう一度病院へ

       消化サポートご飯を頂きまして、

       暫らく静かに過ごす事になりました。



       今日で5日目、


       やっと正常なうんpになり、

       少し元気になってきました♪


       最近のわが家のワン達は誰かかしら病院のお世話になっている状態。

       全員元気だな~♪

       って思ってると・・・・

       誰かが調子悪くなる~(ー_ー)!!


       老犬がいるから仕方がないのだけど・・・

       ちなみに老犬ショコラは調子が良いです♪


       
       まぁ~こうゆう時もあるよね!

       こうゆう時期は、

       ゆっくり、まったり、静かにしてましょう~^^


       8月に入ると遊びが忙しくなるしね~!(^^)!



RIMG0008_20120724032836.jpg
       

       
       

RIMG1833.jpg




RIMG1138_20120728044518.jpg




       暑い夏をみんなで乗り切ろうね♪





       ☆オリンピック開幕~♪☆

RIMG1187_convert_20120728094533.jpg




☆☆☆元気が一番!ポチっとよろしくね♪☆☆☆

      ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


       

       
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 05:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハドメちゃ~ん(';')
 大丈夫かな~
梅雨からの~夏本番って頃、ワン達も胃腸や体調壊しやすいみたいです(;一_一)
ハドメちゃんお大事にです。

ショコたんは調子いいみたいで、嬉しいです。

| クレバママ | 2012/07/28 10:47 | URL |

パドメちゃんっ!?
お腹で悪い菌が暴れちゃったのぉー(´-∀-`;)
しんどかったね。。
こう暑い日が続くと
体の中の善玉菌が悪玉菌に負けちゃうのよねぇー
胃腸炎にかかってるワンコちゃんは多いみたいだし。。
体調が落ち着いてきて
良かったねっ(^^)

ショコラくんっ☆
調子良いんだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
4ワンコちゃんの大所帯で
シニアで持病のあるワンコちゃんもいると
病院とはなかなか縁が切れないよね。。(^_^;)
ママさんの早い対処で
4ワンコちゃんはいつも十分にケアしてもらってるから
幸せだよねっ♪
8月のお出かけっ☆
楽しみだねっ♪(・∀・)人(・∀・)―(・∀・)人(・∀・)☆

| ティクレア | 2012/07/28 13:35 | URL |

ありゃりゃ

お大事になさってくださいね

| にあ | 2012/07/29 18:51 | URL |

バドメちゃん大変でしたね
でも治ってなによりです
家も外でサラダバーしてるから
もっと気をつけないと危険ですね(^^;
勉強になります

| tonakai | 2012/07/30 23:33 | URL |

> クレバママさんへ

有難うございます♪
元気になりました~^^
春先が一番多い病気らしいんですが・・・
すぐ菌を拾ってきちゃうパドメです(ー_ー)!!
もともとお腹弱いので困ります!

ショコラが今の所元気なので安心です♪
今年の夏も暑いのですが、頑張ってます♪
いつも気にかけてくれてありがたいです(^_-)-☆

| パドメ | 2012/07/31 22:46 | URL |

ティクレアさんへ

この暑さは異常ですね(>_<)

本当につぎから次とあるので落ちつかないわが家です(ー_ー)!!
ちょっと過保護なのかしら~?
シニア犬も居るから、仕方がないですね(^_-)-☆

夏は恒例のキャンプなんですよ~♪
昨年は震災で何処も行く気がしなくて・・・
今年は、ロッシは初キャンプなので、良い仔でいられるかしら~??(笑)
後はショコラの体調が今の調子なら連れていけるな~って思ってます。
旅行は絶対みんな一緒!
これが、我が家の基本なので~^^

| パドメ | 2012/07/31 22:53 | URL |

> にあさんへ

ありがとさんです♪

今回、回復が早いパドメで助かりました^^
この暑さに負けないで、遊ばなくちゃ~♪

| パドメ | 2012/07/31 22:56 | URL |

> tonakaiさんへ

ご心配かけました(>_<)
今回は早く良くなってくれて良かったです♪

食いしん坊のパドメなもので・・・
いつも美味しそうに「パクパク」食べて~
私も、大丈夫だた思ってました(>_<)
多頭飼いしてると他の仔にも移るらしいです!
器だとか定期的に消毒した方が良いと言われちゃいましたが・・・・
ついつい洗うだけに~^^
tonakaiさんの所も気をつけてね♪

| パドメ | 2012/07/31 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/236-5de183f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

