プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹色水クラゲ♪


      9月になってやっと猛暑から解放されたような気がします。

      エアコンも朝晩は止められるようになった我が家。

      昨日の朝散歩なんてとっても心地良い風が吹いてました~♪


      それでも、日中は真っ黒い雲と青空が交互にやってきて、

      お空とにらめっこしながら、夕方の散歩に出る感じでしたけどね・・・( 一一)


      

      さて、あっという間に9月になってしまって、

      夏の旅の記事も中途半端になってしまったのですが・・・

      いい加減、ひっぱりすぎかしら~?

      って思い、

      それでも、我が家の日記として残しておきたいので

      ときどき写真だけ、アップしちゃいま~す!(^^)!

      お付き合いくださいね(^_-)-☆




      旅行から帰ってきてから、と~っても忙しくて

      ちょっとサボっていたワン達のトリミング!

      次次やったのだけど・・・・

      トイ3匹は何とかサクサクって終わらせたんだけど・・・

      パドメのトリミングは1日では終わらないので、最低でも2日は空けておかないと

      終わらないのです(>_<)


      8月の3週目に一応カットモデルの学校の予約が入っていたのだけど・・

      ブラッシングが間に合わず、生徒さんには時間がかかりすぎるので、

      連れていったはいいけど、バリカンだけの練習台となりました!

      その後、私のトリミングdayがはじまり、

      どうにか、こんなパドメのトリミング終了~♪



RIMG0005_convert_20120904001720.jpg





      そして、このトリミングした2日後にはアジの訓練日で

      また汚れちゃった~(涙)

      ☆アジ連の記事はまた今度アップします☆




      そうそう、水クラゲって水族館で見られるの知ってました~?

      以前、TVドラマで江の島水族館に水クラゲが出てましたが、

      夏の旅行で行った能登島水族館にもいたんです♪

      私と主人と4ワンはガラス細工に挑戦している間に

      娘とお友達で行ったんですけど、

      ものすごく綺麗だったみたいです。

      

RIMG7611_20120904000436.jpg


      照明の色でこんなに綺麗なクラゲになるのですね♪

      神秘的です(^_-)-☆


RIMG7624.jpg



RIMG7582.jpg


RIMG7634.jpg


      北陸の海の青さが眩しかったです。


   
      別行動した私たちはガラス細工展のある山の上までお散歩して、

     

IMG_7709.jpg



IMG_7714.jpg


       4ワンショット♪

       
       私は初ガラス細工工芸を体験して、

       ちょっといいものつくりました~♪


     

RIMG7509_20120904000437.jpg


       こんなに広い所がいっぱいある能登島。

       芝も綺麗だし、人も少ないし、

       ワンももちろん少ないし、

       貸切ラン状態でした(^_-)-☆


       我が家の長男ショコラ君も

       徐々に元気になってこの夏を

       乗り切りました♪


    

IMG_7690.jpg


IMG_7698.jpg




       お出かけ大好きショコラ君。

       一緒に行けて良かった♪



☆☆☆もう少し涼しくなるといいな~!ぽちっとよろしくね♪☆☆☆
     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


スポンサーサイト

| 旅行 | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだね!
一緒に行けて良かったね。
うちのしゅうもドライブ大好きだからなんちゃってお出掛けはよくしてました。
がんばるよ~!

| しゅうママ | 2012/09/04 21:46 | URL |

皆泳ぐの上手ですね♪
そんな中 バドメちゃんは立ち泳ぎっぽいのかな(笑)
でもそんなバドメちゃん可愛い♪

夏は素敵な所へ行かれて
ワンズも一緒でエンジョイされたみたいですね

ガラス細工工芸できたの見たいです~
アップしてください♪
待ってま~す

| tonakai | 2012/09/05 22:54 | URL |

>しゅうママさんへ

しゅう君も頑張ってますね(^_-)-☆
我が家の長男ショコラも頑張ってます♪
長男の威厳を保って、若造を指導してもらわなくちゃ^^

もう少しで涼しくなるので、また遊ぼうね♪

| パドメ | 2012/09/07 23:20 | URL |

> tonakai さんへ

プードルって一応水猟犬なのになぜにこんなに下手な泳ぎ方なのでしょう~?
みんな上手に泳いでるのに・・・

まあ~暑い時のクーリングなので、いいかな~^^

ガラス細工の作品、おみせするほどの物ではないのですが・・・
この次アップしますね♪
笑わないでねww

| パドメ | 2012/09/07 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/241-d7723c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

