プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の間の出来事!


      ちょっとご無沙汰しているうちに・・・・・

      春の嵐が来たと思ったら~

      気温25°C!夏日!!!!


      日本の四季がなくなってきてる~~~~~(>_<)



      今日はやっと落ち着いたお天気のパドメ地方は




IMG02045.jpg



      春らしいお天気です♪


RIMG9508.jpg



      先日ワンを家族に任せてお友達と北海道へ旅行にいきました。

      たった三日だったのですが、

      旦那は1日しかお散歩担当せず、

      ほとんど娘に任せて・・・・・

      まったく~(怒)


      まぁ~1日でも面倒見てくれたから仕方がないのかも・・・・

      これから、旦那のしつけしなくちゃ(笑)



      実は、この旅行に行くことで心配な事が1つありまして・・・

      シニア犬のショコラの持病の肛門周囲腺腫がいつ腫れてくるか?

      だいたい、1か月半~2カ月くらいで腫れてくるのですが、

      先生とも、「最近調子がいいね!」

      なんて、話していたのです。

      調子が良かったので出かけられたのですが・・・・・

      初日の夜に娘から連絡が入り、

      また、肛門周囲線種が腫れてきてると~

      まだ、ちょっとの腫れだし痛がってもないし元気!

      との事だったのですが、

      急激に腫れてくるので一応病院に連絡いれて、

      診察につれて行ってもらいました。

      お薬頂いて、診察結果も先生から連絡頂いたりと、

      ひと騒動ありました。


RIMG9513.jpg





      ショコラも頑張ってくれて、私が家に着く寸前に腫れが破れ

      血の海となったのですが、

      処置も早かったので、痛みで苦しむ事なく(痛みどめ飲んでいたので)

      良かったです。



      なんだかんだとシニア犬を置いての旅行はこれが最後かな~

      旦那一人では絶対に無理!

      娘が色々やってくれたので(もちろん病院もね。)

      感謝です!

            

    

      そんな私は、ちょっとだけ、、、、、

      北海道でたくさんの美味しい物を食べて、

      リフレッシュさせて頂きました~♪


IMG01960.jpg


      とってもお天気良くて最高でした♪




IMG01917.jpg


IMG01918.jpg

IMG01919.jpg


IMG01920.jpg

      ゴッコ汁。

      初めて食べました!

IMG01922.jpg


      雪のすすきので海鮮三昧!



      次の日は、


IMG01958.jpg


IMG01957.jpg


IMG01959.jpg


      ちょっとおしゃれなお店でワイン♪

      ハスカップワイン~。

      美味しかった~♪




      もちろんお土産はいっぱい買ってきましたよ~^^

      蟹はもちろんですが、定番品はしっかり買ってきました♪


      
      パドメは帰ってきたら~



名称未設定 4



      こんなに甘えちゃって~

      なんだかね~!

      

      ロッシなんて、

      アジリティーの訓練ついでにお預かり頂いて、

      先月末に帰ってきました。


      いっぱい練習して

      白だったはずなのに・・・

     


IMG01985.jpg



      土色になってました(汗)




      あんずは、ライバルロッシがいなかったので、

      ルンルンでいたとか・・・・



      いつか、みんなで北海道まで行けたらいいな~(^_-)-☆


      

      
                       
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
わんちゃんたちはお留守番だったのですね
駆け足の北海道、でもやっぱり海鮮三昧おいしそ♪
ゴッコ汁って初めて見ました
ゴッコってお魚なんですよね? どんな味なんだろ
ママさん、帰られたらわんちゃんたち、大喜びで
大騒ぎだったんでしょうね

| トイプードルのふぅ | 2013/03/17 00:14 | URL | ≫ EDIT

> トイプードルのふぅさんへ

ワン達旦那と娘に預けて外泊は3日が限界です(>_<)
ゴッコ汁。私も初めて!
お友達が北海道の子なので・・・
美味しかったです♪
北海道に行ったら食べてみてください!(^^)!

我が家のワン達は・・・「何処行ってたの~」って
怒ってました(笑)

しばらくはワン無しの旅行はないですね!ウフフ・・・

| パドメ | 2013/03/21 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/263-367b689c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

