プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パドメの居ぬ間に♪

☆ 今日はスタンプパドメのカットモデルの日です(*^_^*)

  パドメは今おやつなのです!
  
 パドメの前では可哀そうなのでみんなの大好きおやつはあげることができません(>_<)

 そこで唯一パドメの外出中に・・・・

 我が家の一番の食いしん坊あんずはスヌード着けて用意万端♪






RIMG1480_convert_20100906220245.jpg


「早く~ 早く~♪ おやつちょうだい!!」



RIMG1450_convert_20100906215818.jpg
「おいし~い♪」




RIMG1460_convert_20100906220138.jpg

「見ててもあげないわよ(>_<)」




RIMG1483_convert_20100906220344.jpg
「あ~おいしかった♪♪」





RIMG1528_convert_20100906220834.jpg
「さて、お食事の後は・・・お顔とお口を綺麗にしなくちゃ!」


「お手てもね!(^^)!」



RIMG1499_convert_20100906220601.jpg
「私。上手」に出来るでしょ♪」


RIMG1509_convert_20100906220700.jpg
「お手ての裏も・・・きれいに・・きれいに・・」




RIMG1492_convert_20100906220446.jpg

「はい! 終了♪」

「パドメはカットモデルの学校でいい子にしてるかしら?」

「あそこは私は絶対イヤ





☆ あんずは満足かしら?(笑)

  ここ約一カ月我が家のワン達はおやつ禁です(>_<)

  実は、夏の旅から帰ってきてから、パドメは血尿が出て
  検査をしたら、膀胱炎と尿石症と診断され・・・・
  食事も今まで食べていた物はすべて禁! 療法食(PHコントロール)になってしまいました(>_<)
                      

  尿に結晶がたくさん・・・・

  腹部レントゲンでは大きな石は見えなっかたけれど、尿中にはかなり結晶が見えました!

  おしっこするとき痛かったんだと思います(ごめんね!!)

  パドメは避妊はしていないので生理中お家ではおむつをしています。Dr.によると、
  おむつをしてると  菌がはいりやすい。また、シーズン中は抵抗力も低下する。
  このようなことも原因の一つらしいです。

  あれから約四週間!
 
  尿の検査をしましたがまだ尿中に残っている。
  PHのほうはだいぶ落ち着いてきました。

  しかし、フードはまだ普通食には×おやつも×!!


いつも元気なパドメもちょっとだけおとなしくなっていました!(^^)!(今は元気♪)


  唯一本人が食欲も変わらずだったので、良かったです!

  ただ、OKが出るまではおやつはかな!!

  早く解禁がくるといいんだけど・・・・


 
RIMG1573_convert_20100906222340.jpg

 「おやつたべた~い♪」


↓1日1ポチっお願いしますワン♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


| 日々の出来事 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもごめんね・・・

ランで、パドちゃんが私の前にお利口にお座りして、
あの可愛いお顔しながら「おやつ頂戴v-10」と訴えていますが
まだまだあげられないんですね・・・。
良くなったら、たーくさんあげるからねv-344

ブログ始めました。
「ス~とあゆのブログ」で検索してみてください♪

| ス~ママ | 2010/09/08 11:09 | URL |

>ス~ママ
パドメ姉です♪

ブログ始めたんですね!
なんだか楽しくなってきた(笑)
早速今検索してみたんだけど、まだヒットしないみたいで
出てこないから直接URLを教えてもらえるとうれしいです★

はやくブログみーたーいーよー!!!

| パドメ姉 | 2010/09/08 11:43 | URL |

パドメちゃんも尿石症になっちゃったのね。
この夏、暑かったから、水分とかも足りなかったのかしら?

あずは 元々水をあまり飲まないので、夏は結晶が
出やすかったの。
だけど5月の膵炎以降、高脂肪のphコントロール禁止令で
現在、ずっと手作りの雑炊をメインに食べてます。
オシッコphは平均7.0だけど、サプリも無しでこの夏、
結晶も出ずに過ごしています。

パドメちゃんも、早く症状が改善して、美味しいオヤツを
食べれるようになると良いですね。(^.^)

| あずき | 2010/09/08 12:51 | URL | ≫ EDIT

Re:あずママさんへ

> そうなんですよ~(ーー;)

あずチャンも尿石症だとブログで知り、「一緒だ~!」
ワン達は何も言わないから私たちが早く気がついてあげなくちゃいけないんですよね(>_<)

あずママさんはたくさん手作りのおやつを作っているのですよね♪
何が良くて何がいけないのか、まだ把握していません!
是非教えて下さい♪

| | 2010/09/08 13:06 | URL |

こんにちは

パドメちゃん、膀胱炎と尿石症だったんですね。
人間もそうですけど、女の子っていろいろ大変ですよね。
うちの子も気をつけなきゃ。

パドメちゃん、早くよくなっておやつもらえるといいね。

| 児柳 | 2010/09/08 18:09 | URL |

Re児柳さんへ

>コメントありがとうございます(*^_^*)
児柳さんの所はバーニーズとウエスティンがいるんですね♪

女の子は色々と大変ですよね(>_<)
人間はもっとかな♪

よろしければリンク貼らせて下さい!

また遊びにいらして下さい(*^_^*)

| | 2010/09/08 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/30-a195c285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

