プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カットモデルの学校へ・・・

☆8月は学校がお休みなので2ヶ月ぶりです♪

先月はママと娘と一日かけてトリミング!

何といっても我が家のパドメは毛量

もう腕が~ 

筋肉痛!!(笑)

今月は学校の生徒さんが大~変♪


本人は???


大嫌いな学校!


さて、行きましょう♪




RIMG1440_convert_20100906215537.jpg



「え?ママどこ行くの~!」







RIMG1446_convert_20100906215657.jpg



「さっきお散歩は行ったよ・・・・どこに行くの・・・・?」

「まさか・・学・・?」


☆ あなたの座る所は助手席じゃないでしょ!!  後ろ!
 
なんとなくわかっちゃうんですよね(笑)




☆ トリミングが終わり迎えに行くと・・・・







RIMG1544_convert_20100906221132.jpg


「ママが迎えに来てる。。。早く・早く・!お姉さん早く~♪」






RIMG1550_convert_20100906221255.jpg



「ママ♪迎えに来てくれたのね~♪」

「抱っこして~♪ 私いい子だったから~♪」


☆ もうお姉さん階段から落っこちそうになりながらパドメを連れてきてくれました♪

上から「パドメちゃん待って・待って! と、叫び声が~(笑)

毎度のことですが。(爆)

毎回毎回、生徒さん階段から転げ落ちるんじゃないかとハラハラしています(>_<)
                          (すみません







RIMG1553_convert_20100906221405.jpg


「また、記念撮影?」

「もう、ここはいやです!!」

「もう暑かったんだからお水ちょうだい!!」







RIMG1554_convert_20100906221519.jpg

☆はい♪用意してありますよ!

今日は駐車違反のおじさんがまわっているから、車の中でね♪






RIMG1555_convert_20100906221635.jpg


「ガブガブ・・・!」



☆今日はと~っても綺麗に仕上がってました♪

パドメの担当だった生徒さん!お疲れ様でした♪



パドメもお疲れ様でした(*^_^*)

今日の散歩は軽めに行きましょうね♪

来月もあるからね!(^^)!


☆ スタンプのトリミングはお値段高いので学校でトリミングして頂けると助かります!
                                  (十分の一くらい)
毎回自分でやればいいのですが・・・・

なんといっても3匹・・・のトリミングは・・・・

お友達は何匹もいて自分でやってるんですが・・(尊敬しちゃいます♪)

私には、無理!!

これでも、プードル歴13年なんです

それなりに少しずつ上達してきていると自分なりに思っているのですが・・・・・???(笑)


さて、明日はトイプーの子達2匹のシャンプーしなくちゃ♪




↓1日1ポチっお願いしますワン♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


| トリミング | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上手し!

覗きに来ちゃいました。
本当に生徒さんがやってくれたンですか?
上手です・・・圧巻。。。
自分のBlogには書けませんが、知人のS・Poodle、
スクールで毎回凄い事になって帰ってきます。

パドメちゃん、可愛いってか、ステキです。
あー早く登夢をPapaちゃんのインチキコンチにしたいなー。。。

| おれっちPapaちゃん | 2010/09/10 09:18 | URL |

お疲れ様

パドちゃん、可愛くなったね^^
あっ、失礼しました。いつも、可愛いもんねv-238

週末、ランで遊ぼうね♪

| ス~ママ | 2010/09/10 10:03 | URL |

>おれっちPapaちゃんさんへ

☆訪問ありがとうございます~♪
今回のカットは良く出来てる方ですが、大体お家に帰ってきて
からお直しするんですよ(>_<)
今年の2年生の生徒さんは比較的優秀です!

Tom君のコンチも早くみたいです♪

又、覗きに来ちゃって下さい(*^_^*)


>ス~ママちゃんへ

☆ほめて頂いてうれし~い♪♪

何といっても、親バカ・犬バカなので・・(笑)
ランで遊んでちょうだいね♪

| パドメ | 2010/09/11 09:28 | URL |

こんにちは。
パドメちゃん、お疲れ様でした。
お顔も体もすっきりして、さらに魅力UPですね。
うちの子は3ヶ月に1回くらいしかカットに出さないので、今すごいぼさぼさです。

リンクの件、ありがとうございます。
言われたのが初めてなので、すっごく嬉しいです。どきどきしてます。
私もリンクしてもいいですか?

今後もよろしくお願いします!

| 児柳 | 2010/09/11 13:47 | URL |

はじめまして。我が家も産まれてからずっとモデル犬として専門学校に通ってます。値段は色々あるようですが無料でしていただいているので助かってます。近所のサロンはスタンプーは5万と言われ…。月一でも本当助かりますよね。

| マギーママ | 2010/09/12 11:57 | URL |

>児柳さんへ

ワン達のトリミング大変ですよね(>_<)
スタンプは一か月が限度かなぁ?(笑)

是非、リンク貼って下さい♪

これからもよろしく!!


>マギーママさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

マギーママさんの所もスタンプなんですね!
無料ですか?最高ですね♪
学校がお休みになる月はサロンに連れて行きますがコンチだと
2万5千円ぐらいかかります(>_<)
ただ、プードルカットの専門の先生でかなりうまいです♪

どちらにしても、モデル犬でやってもらえると助かりますよね♪
最近はモデル犬も多くなって予約が取れにくくなってきているのが
ちょっと大変ですけど・・・!(^^)!

また、寄って下さい♪

| パドメ | 2010/09/13 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/31-973d6113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

