プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコラの足が・・・

☆先日我が家の長男トイプーのショコラの足をママがスリッパでけっ飛ばしてしまい・・

 爪から流血

 という騒ぎになり、何とか止血して本人も歩いていたし、爪もはがれていないし・・大丈夫かな?

 取りあえず消毒してゲンタシン(抗生剤入り軟膏)をぬって様子を見ていました。

 ところが、二日ほどして(先週土曜日)足を床に着く事が出来なくなり、(前足)

 ぐらぐらしていました(>_<)

 ショコラは元々我慢強いので泣くことなんかないんですが、足を見てみると赤くはれて

 触れるだけで嫌がります。 まして「キャン!」

 なんて泣くんです!

 大慌てで病院直行!!  もしかして、骨折れてる・・・・?
 
 
 

  


 レントゲンでは、「折れてません!」と言われちょっと安心!

 しかし、爪が・・・剥がれ(折れそうな~?)・・・・・「このままだと痛いのよね~」

 っと先生!「中に血がたまっているしね~これは本当に痛いのよね!

 まさか・爪取っちゃうの~? 

 「取りあえず、化のう止めと炎症止めでようすを見ましょう」

 ということになりました(>_<)

 ほっ
 
 ショコラもこれ以上痛い思いしなくて良かった♪

 でも、ママの不注意で・・・ごめんねショコラ!

 


RIMG1600_convert_20100914230113.jpg


 少し爪が横向いてるね(>_<)


 


 ☆急いで病院に行っちゃったからみんないい子にお留守番出来た?


RIMG1598_convert_20100914225935.jpg


 「お帰り♪ ショコラ大丈夫?」

 「私たち先にご飯食べちゃったけど・・ショコラ兄さん食べられる?」



RIMG1595_convert_20100914225729.jpg

 「兄さん!どこ痛いの?」





RIMG1594_convert_20100914225636.jpg

 「先生に何かされたの?」

 「泣いてるの?」




RIMG1591_convert_20100914225545.jpg

 「僕。痛いの! 触らないで!」

 「ママ~! パドメがしつこい!」







RIMG1589_convert_20100914225457.jpg

 「えっ?  怒られた~?」






RIMG1606_convert_20100914230156.jpg

 「ごめん! お腹もすいてるし・・」
   
    「痛いし~」


 


RIMG1581_convert_20100914225300.jpg

 「私・・・ショック!!」





RIMG1585_convert_20100914225402.jpg


 「少し落ち着いたから、こっちにおいで♪」



☆ あんずもパドメも心配そうにショコラに近寄って行くんです!(^^)!

  なんとなくわかるんでしょうか?

  誰かが何かあると、「どうしたの?どうしたの?」って

  いつも、仲良しじゃないのに・・・こうゆう時はみんなそばにいます♪

  家族なのね(>_<)










☆ ワン達にはこんな時悪いんですが・・・・・

  明日からママはお友達と仙台に旅行に行って来ます♪

  ごめんなさい 


  
  ショコちゃん!おねえの言う事良く聞いて、お薬ちゃんと飲むのですよ!

  




RIMG1610_convert_20100914230244.jpg


 東北新幹線MAX♪



 ↓1日1ポチっお願いしますワン♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


| 病気 | 00:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いってらっしゃい♪

ショコちゃん、骨折ではなく良かったですね。
早く治って、また遊ぼうね♪ 

今頃、新幹線かな?
仙台に旅行ですか。いいですね^^
牛タン、ずんだ餅、笹かまぼこ・・・ん~、最高!!
たくさん美味しい物を、食べてきたください。

私たちも、来月に旅行の計画中です。
(もう少し北上します^^)


| ス~ママ | 2010/09/15 09:45 | URL |

書き込み遅くなりました(^^;


ボス&ミルク&ジュピター&エルクのパパです。

ステッカー、家族にも好評です!!
現在、何処に張ろうか思案中~~~。


先週まつ、ショコラ君の病院とは、このことだったのですね・・。

ウチのみたいに大きいと、少しくらい蹴飛ばしても、踏んづけても、大した事は無いんですが、小型犬だと大変な事になっちゃうんですね・・。
ショコラ君お大事に・・。


あれ?今度の月曜日までママさん旅行ですか?
土曜日、ランには来ない?

北斗&大河のママさんに、土曜日にはパドメのママさん来ますよってメールしちゃった・・。

| mokuzu | 2010/09/15 22:18 | URL |

>mokuzuさんへ

☆訪問ありがとうございます(*^_^*)

ステッカー気に入って頂いて良かった♪
色々なところに貼っちゃって下さい。

今週土曜日。行きます♪
日にちを間違って書き込んでしまいました(>_<)
土曜日には戻っていますので、大丈夫です!(^^)!
北斗&大河のママさんに宜しく♪

これからも宜しくです(*^_^*)

| パドメ | 2010/09/15 22:51 | URL |

ショコラちゃんのあんよ、確かに腫れていますね~。
血液溜まってても、吸引しなくても良いんですね。
血腫って程ではないのかな?
早く炎症、治まると良いですね。(;;)

ママさん、ご旅行ですか~。
もしかして、秋のジャズフェス目当てかしら?(^.^)

| あずき | 2010/09/16 00:36 | URL | ≫ EDIT

なかなかランに行けなくて寂しいですe-263

ソラちゃんは育児休憩できるのですがパピーに振り回されてます。。笑。

旅行いいなー!!

足早くよくなるといいです♪

| 未来 | 2010/09/17 12:58 | URL |

ブログ、ハロウィンバージョンですね。
かわいい♪

ショコラちゃんのその後どうですか?
ショコラちゃんの痛そうなお顔の写真見て、かわいそうだなーと思って、下にスクロールしたらパドメちゃんのドアップ写真があって、思わず笑っちゃいました。
ごめんパドメちゃん。

ショコラちゃん、早くよくなるなるといいね。

| 児柳 | 2010/09/17 20:47 | URL |

>ス~ママさんへ

私の不注意でけがさせて、家族にいっぱい怒られちゃいました(ーー;)
足元暗すぎ!! かわいそうな事しちゃいました。(反省!)
仙台は雨でしたが、一年ぶりのお友達との旅行で美味しいものいっぱい食べて
温泉入ってきました。♪ス~ママさん達も来月旅行ですか?楽しんできてね♪


>あずママさんへ


もう~ドジッてしまいました(ーー;)
結構気をつけていたんですが、いつも足元について回るんです!
踏まないように・・・っと思っている時に蹴ってしまったようです。
お薬が効いてかなり良くなってきました。ショコラは13才なので麻酔など
は避けた方が良いということで、お薬のみになって治りも少し時間がかかって
しまいました。

旅行はお友達と温泉&美味しいものめぐりの旅でした♪
一年に1、2回都内などのホテルに泊まりおしゃべり旅行するんですが
今回は少し遠くまで行っちゃいました。(なんといってもワン達がいるので遠くは・・・)
娘と主人に感謝かな♪


>未来さんへ

なかなか忙しそうですね♪
落ち着いたら是非ソラちゃんに会いたいです♪
ショコラは大分良くなってきました♪


>児柳さんへ


ショコラはとにかく我が家の唯一の男の子!
と~ても甘えん坊なんです(>_<)
すぐに、泣き虫顔をするんです!(そんな顔されるとつい!かわいそうになって・・・)
あまくなちゃうんですね~♪

パドメなりに心配してるみたいなんですが~
大型犬は結構顔の表情が豊かで人間みたいですよね♪

| パドメ | 2010/09/17 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/32-4a2deb67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

