プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家でトリミング??

☆今日はトイプー2匹のトリミング♪

 なるべく2カ月は空けてサロンに連れていくので、

 その間は自分でトリミング!

 しかし、思うようにはいかない・・・・・・


 まず、あんずから♪


 「お風呂だよ~!」

 っと云うと

 抜き足・・・・忍び足・・・・

 「私はいません!」

 っと!小さくなって

 ちょっと「ブルブル!」

 いつもの強気のあんず!

 お風呂は大嫌い!!



 でも、一番おりこうさんにしているのですけど(笑)




RIMG1851_convert_20100919221842.jpg



☆ 足のバリカン2、3日前に娘が2匹共やってくれていたので
  ブラッシングしてから、シャンプー♪

  あんずは最近毛の量が増えてきて少し絡んで毛玉になりやすくなってきたのです。




RIMG1880_convert_20100919222038.jpg



☆ お腹はママのおひざに仰向けで♪



RIMG1883_convert_20100919222926.jpg


☆ 顔バリも、おとなしく

  
RIMG1888_convert_20100919222332.jpg



☆ はい♪ 出来上がり♪

 わぁ! バリカンはいりすぎちゃった~!

 今回、小さいコードレスのバリカン使用!

 小さいお顔にぴったりはまっちゃって、剃りすぎちゃった!!やばい!!

 まあ~ すぐのびちゃうし。。。。



 ちょっと休憩して・・・・


 あれ? パドメちゃん?

 どうしたの?


RIMG2002_convert_20100919222832.jpg


 「私も次にお風呂入るの?」

 なんかとっても心配そうに・・・

 娘のお腹に貼りついていました(笑)


☆ 大丈夫!次はショコラ君です♪

  パドメ2週間前に学校でやってもらったもんね♪


  ショコラ君の足もやっと炎症が治まり、お風呂もOK

  今回ショコラは、クリップもどきにするために伸ばします♪


 年齢とともに毛のこしがなくなってきて、すぐに頭の中央から別れてしまうんです(涙)

  なので、今回から頭部の毛を伸ばして結ぶのもあり!かな?と思いちょっともどきしちゃいました!


RIMG1991_convert_20100919222530.jpg



 全然!いけてない!短い!



RIMG1993_convert_20100919222711.jpg


まあ!こんなもんですかね~!


ふ~・・・・・・・・

疲れた~!!


ねっ♪ あんずちゃん♪


お疲れ様♪RIMG2003_convert_20100919223018.jpg



☆ トリミングサロンの先生はすごい♪

  きらいじゃないけど・・・・

  まだまだ修行が足りません!

  自己流ですので、もう少しお勉強しないといけないですね(笑)


  スタンプはもっと大変ですよね!

  パドメは学校にお願いしているので、暫らくは生徒さん!

  お願いします♪ 




↓1日1ポチっお願いしますワン♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


| トリミング | 23:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんずちゃんにショコラくん、
お家でトリミングが出来るなんて、羨ましいです1!

ウチの場合、ちょっとした毛玉を切るのも大騒ぎ(汗)
ハサミで毛玉の根元を切った途端、ガウってやられます・・。

多分、バリカンなんか持って来たら、本気で噛み付かれると・・。

| mokuzu | 2010/09/20 23:20 | URL |

良いですね・良いですね、顔バリ!!
Papaちゃんは絶対に顔バリ派でっす。

えッ!ショコラ君、あの感じでいけてないンですか・・・
ぜ~んぜんイケテルと思います。

登夢も早くコンチにしたい!
っても、Papaちゃんインチキコンチですけどねー。。。
失敗しても、すぐに伸びちゃいますからドンマイ!って感じです。

不安そうに見上げるパドメちゃん、可愛い!!

| おれっちPapaちゃん | 2010/09/21 18:24 | URL |

>mokuzuさんへ

ジュピちゃん達のトリミングは大変ですよね!
我が家は三匹だけど、mokuzuさん家は四匹。しかも大型犬!
でも、いつもふさふさで綺麗に手入れされていますよね♪

☆ミルクジャム最高!
まず、コーヒーに入れて飲んじゃいました♪
ありがとうございました♪
すぐなくなっちゃいそう(>_<)

ランで遊んでやって下さい!
(美味しい物情報もね♪)


>おれっちPapaちゃんさんへ

顔バリ派!!  超うれしい~♪
やっぱりプーは顔バリですよね(笑)

なかなか上達しないんですよ(>_<)
プー歴ながいんですけれど・・・
Papaちゃんさんは上手ですよね♪
我が家のプ―達はベースを先生にやってもらってから
それを元に自己流でするんです。
Papaちゃんさんはすごい!!

まあ失敗してものびてきますもんね・・(笑)

| パドメ | 2010/09/21 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/34-603734f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

