fc2ブログ

プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初カート♪

☆ 先日の話です♪

 ランのお友達が「行ってきた!」と言っていた大型ホームセンターに

 行ってきました♪


 郊外なんですが、我が家からは4、50分かかってしまうのですが・・・

 あまりのビッグさに

 びっくり!!

 結構広いところは近くにもあるのですが、何といっても、品物がすべて大量買いに適している所。

 我が家は3人と3ワン家族なのでそんなに大量買いはしないのですが・・・

 すごい!


 なぜか、楽しくなってしまう感じです♪


 そして、一番の目的は。。。。。

 ワンが一緒に入れるところ!

 ワン専用カートがあり、しかも大型犬が載せられるので。。。。



 今回はパドメだけ連れて行くことにしました♪


 パドメは我が家の一番のビビり!です。

 自電車やバイクなどすご~くきらいです!!

 初カート出来るかなぁ???



 
RIMG2686_convert_20101006205322.jpg

「これに乗るの??」

「怖い・・・・」




RIMG2685_convert_20101006205213.jpg


「なんでこんなのに乗らなくちゃいけないの????」


☆ カートを持ってきただけで「ハア~ハア~!」しちゃって(笑)

 取りあえず一回目は何とか乗ったんですが、リードを短くしなかったら・・・・

 動かしたとたん・・・・・・

 ジャンプ!!

 もう、大慌て!!


 参った(>_<)


 しかし、ママはあきらめません!!


 もう一度、抱っこして・・・

 かなり、抵抗していたんですが・・・・(ゴメンネ!)

 娘にカートを押してもらい私はパドメの横を歩くようにしたら

 何とか落ち着いてくれたようですが・・・・・

 次の難関が・・・・・



RIMG2687_convert_20101006205409.jpg



「こんどは何・・・!」


☆ エスカレーターに乗せるときにまたまた、「ブルブル」

  とにかく、ゆれたり、ガタン!なんて音がするもんなら{キャ~助けて~}

  と言わんばかりに小さくなっています(笑)



RIMG2696_convert_20101006205900.jpg



「ふ~! やっと降りれた~怖かった!」


☆ あまりにブルブルしていたので、ちょっと休憩♪

 時間が中途半端だったので、ワンとの休憩場所はガラガラ!

 パドメは生き返った様にのびのびしてました。

 
 でも、帰りもこのカートに乗らなくちゃ外にはでられないのに・・・・・

RIMG2705_convert_20101006205716.jpg



 「また乗るんですか~(>_<)」

 「私は、いやなんですけど・・・」



RIMG2701_convert_20101006205548.jpg



 ☆ 今度は、下りのエスカレーター!

   少し休憩したのがよかったのか、諦めたのか?下りは少し落ち着いていました♪

  (もう、帰れるのがわかったかな!)


 
  初カート♪
  
  パドメにはいい迷惑!だった様ですが・・・

  結構楽しかった♪

  今回は下見と云うと事で。。。。

  次回はあん・ショコ連れてこよ~っと♪


  まあ~パドメは次回もビビルンだろうな(>_<)

  結構根深いから(笑)


 大型ホームセンター「ジョイフル本田」瑞穂店でした♪




☆☆☆ いつも訪問ありがとうございます♪  コメント、気軽に入れて下さい
      

    ブログ村のランキングに参加しています。応援ポチっと♪宜しくお願いします
☆☆☆
  
   ↓↓↓                      
   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ
スポンサーサイト



| 日々の出来事 | 21:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パドメちゃん、カートデビューお疲れさま。
あずなんて、毎回カートに乗ってるのに、
未だ立ったり座ったり、大好きなレジの
お姉さんを見つけては立ち上がってレジ机に
乗ろうとしたりですよ。(-~-;
パドメちゃん、お利口さんでしたね。

| あずき | 2010/10/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

見ているだけで楽しい所ですよね^^
けど、何かしら買ってしまいますが・・・。

マドちゃんの初体験。 何だか想像できちゃいました^^

ス~は、4カ月の頃から乗っているのでおとなしくしています。
けど、あのアユがなんとカートからジャンプして飛び降りたことがあったのです!!  それ以来、怪我したら大変なので車かお家でお留守番です。

是非、今度は3頭一緒にカートでお買いもの楽しんで下さい♪
注目の的ですよ^^

| ス~ママ | 2010/10/07 14:19 | URL |

> あずママさんへ

わぁ~!みんなカートデビューしているのですね(>_<)
パドメはもう怖くて怖くて・・・
動けない状態で、いい子じゃないんですよ(ーー;)

今の所このホームセンターしかカート使用はないみたいなので(パドメ地域は)
カートにまた挑戦しま~す♪
あずちゃん立ち上がると危ないからね♪



>ス~ママさんへ

あゆちゃん怪我しなくて良かったね♪
ス~ちゃんはカートは慣れたもんなのね♪いいなぁ~

明日からの旅行気をつけて行って来てね♪
帰ってきたら又遊んでね♪
今日はパドメがお姉さんぶってス~ちゃんにガウしちゃってゴメンネ(>_<)

| パドメ | 2010/10/07 22:05 | URL |

ジョイフルいってきたんですね~~(^^)

カートに乗ったパドちゃんは、注目の的だったでしょうね!!
ウチも出来ればカートに載せて買い物したいんですが、載せると買い物できないし、載せるのも大変・・・(汗)

そうそう、ジョイフルでペット用品の買い物をするときは、2階に車を止めて、大型犬用の大きなカートを持ってくると楽ですよ~~。

| mokuzu | 2010/10/09 09:23 | URL |

> ジュピパパさんへ

行って来ちゃいました~♪
ビビ子のパドメ!見せてあげたかった~(笑)
めっちゃ!面白かったです♪

帰りにソース屋さんも寄る予定だったんですが・・・
時間が遅くなり断念!
次回に娘と行ってきま~す♪

| パドメ | 2010/10/09 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/39-39cf219d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT