プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたご座流星群見えた??


    ☆ 昨夜からの ふたご座流星群!!
     
  パドメとショコラを連れて夜のお散歩がてら見に行きました!(^^)!



  ん~雲!雲!雲!がかかっていて見えない・・・・・






RIMG3021_convert_20101215004931.jpg



   見えているのは 月!!


   しかも東の空ではないし・・・・



   10分ほど頭上を見上げ・・・・(首が・・・痛い!!)


   お~~~~ぉ♪♪


   雲が切れて来た~~~♪


   見えた!!




  
RIMG3024_convert_20101215005837.jpg


  カメラの性能の限界!

  写らない・・・・

  でも、肉眼では見えました v(´∀`*v)ピース



  パドメ。ショコラ願い事しましたか??


RIMG3005_convert_20101215005204.jpg


RIMG3014_convert_20101215005317.jpg



   「願い事??」


   「決まってます!私は、何といっても おやつ 下さい♪」


RIMG3015_convert_20101215005427.jpg



   「左に同じです」ショコラ



  聞くのは間違ってました Σ(゚Д゚ υ) アリャ



RIMG3034_convert_20101215005527.jpg



  やばい!!

  また、寝るのが遅くなる。。。。(>_<)

  帰ろう!!


RIMG3050_convert_20101215005746.jpg


  アラ!!

  あんずさん! あなたは起きてたの?

  「どこに行ってたの??」(涙)


  あんずは爆睡してたから、、、、


  ごめん。。。。


  でも、眠そうな顔してるよ♪

  
  後で、パドメとショコラから今日の願い事聞いてね♪

  朝起きたら願い事叶うかな????(笑)



  取りあえず、早く寝なくちゃ  zzzzz・・・



☆☆☆ 願い事がかなうと良い我が家のワン達に ポチっと! 宜しく♪☆☆☆

      ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルにほんブログ


| 日々の出来事 | 01:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドッグショーは行ったことがありません。
様子を教えてくださいね。

昨晩の双子座流星群のことは全く知りませんでした。1枚目の右の点が
そうなの?
今私が風邪でダウン中なのでVickieはストレスたまっているかも~~~

| Kay | 2010/12/15 09:16 | URL |

きっと願い事が叶いますよ・・いい子にしていたらねv-363
もしかして3わんことも願い事は一緒なのかなv-362

| 純子ママ | 2010/12/15 10:13 | URL |

双子群、見られたんですね~。
この強い寒気団の中、よく頑張りましたよね。
我が家、流星よりも暖を取りました...。(^_^;

流星を写すには、F2.0以下、大きな口径、高感度、
写野が月や街灯りで被らない程度の5~10分程度の
長時間露出(いつ出るかわからないから)が必要。
出来れば、周辺の灯りがレンズに入らないように..
とか、レンズに夜露がつかないように、レンズに
フードを付けた方がよりベターです。
勿論、手持ちではなく、三脚固定&シャッターは
レリーズでね。d(^-^)

因みに、感度は昔のフィルムで言うなら、800~1600
程度あれば、ゆっくり目の流星なら、2等級位までの
暗さならわりと拾えるかと思います。
いじょ、元天文オタクの天体写真情報でした。

P.S.週末、柴っ子忘年会&年賀状が未着手なので
多分行けないかも~。(T_T)

| あずき | 2010/12/16 01:48 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが寒い中、ご苦労チャンでっす。
Papaちゃんは知りませんでしたが、登夢の深夜徘徊時に
偶然見ました。
「登夢、何か流れ星いっぱいダネー」なんて
ノンキに徘徊してましたYo^^
ただ、その日以降40肩で徘徊に行けてないボク。。。
ガ~ンバ、俺!!

| おれっちPapaちゃん | 2010/12/16 09:06 | URL |

> Kayさんへ

私も初めて行くんです♪
我が家のプー達がお世話になっているトリミングの先生が
プードル部門で出場するので見に行きます。

お風邪は大丈夫ですか?
急に寒くなりましたからね(>_<)
Vickieは走りた~い♪って言ってますね^^
早く良くなると良いですね!(^^)!

ふたご座流星群!写真では写りませんでした・・・
違う☆でした・・・・
星を撮るのそれなりのカメラの準備がいるみたいです。
なかなか、このへんじゃ明るくて無理みたいです。。。
ドッグショウの様子アップしますので、覗いてください♪

| パドメママ | 2010/12/17 21:17 | URL |

>純子ママさんへ

我が家のワン達の願いは、いつも一緒!
「おやつ」です(>_<)
毎日毎日。願っているみたいです!(^^)!
純子ちゃんもそうかな?(#^.^#)

| パドメママ | 2010/12/17 21:20 | URL |

> あずママさんへ

なかなかくらい場所がないのですが、
ちょっとガンバッテ、見に出ました!(^^)!
お天気がいまいちだったんですが見られた良かったです。
パドメは結構晴れ女なんですよ~!

写真は難しいですよね~。
あず家のパパさん今度是非星撮って、アップして~♪
我が家は結構星好きなんです。。。!(^^)!

ドッグショウの様子アップしますので、覗いて下さいね(*^_^*)

| パドメママ | 2010/12/17 21:29 | URL |

> Papaちゃんさんへ

知らないで見れるって。
なんて幸せなんでしょう♪
周りがあんまり暗く無いので、ちょっとだけでしたけどね。。。

40肩!
痛いでしょう!!
もしかしたら、石灰化しているかも・・・・
そんな時はステロイドの注射で、回復しますよ。
レントゲン撮りましたか??
無理はいけないですが・・色々年末忙しいですよね(-.-)

ドッグショウでお会いできますように♪

| パドメママ | 2010/12/17 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/59-95f92964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

