プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんずのジャイアニズム(ーー;)

    ☆ 我が家の3ワンの お食事タイム~~♪


     
      お散歩が終わって、お顔。足。お尻の汚れを拭き拭きしたら。。。。



      ワンのお待ちかねの お食事 た・い・む♪♪ 



      さて、準備、準備・・・



      一番~♪



RIMG4124_convert_20110115222826.jpg


      しょこら君~~スヌードOK!


 
      二番~♪


RIMG4101_convert_20110115222513.jpg
    

      あんず~~スヌードOK!



      三番~♪


RIMG4107_convert_20110115222626.jpg


      パドメ~~OK!



      みんな。待て~~~!



      ドキドキ・・・・



      よし!!



RIMG4127_convert_20110115223133.jpg

     ショコラは眠りながらのお食事なので、なかなか進まず時間がかかるので、柵の中で。。。
      (ショコラはナルコレプシーという病気のため)
      
     

    

RIMG4129_convert_20110115223228.jpg

     

     あんずは数秒で完食!!




RIMG4132_convert_20110115223329.jpg


     パドメは・・・・?


     マイペースに。。。


RIMG4139_convert_20110115223755_20110115224822.jpg


     器の周りまで ナメナメ!! 





RIMG4140_convert_20110115224028.jpg


     さっさと終了したあんずは・・・


     パドメの食べ終わるのを こっそり!!・・・・・




     パドメ終了。。。。。



RIMG4141_convert_20110115224112.jpg



     ん?


     パドメの食べこぼし!


     ここにあるんだな~~♪   


     っと。あんずは毎回  チェック!!



     
RIMG4115_convert_20110115222732.jpg



     「ママさん~~(>_<)」

     「あんず姉さん。お行儀悪くないですか????」


    
RIMG4143_convert_20110115224412.jpg


     この満足そうな顔♪♪



     我が家はショコラをさしおいて、あんずが一番!!


     みんなのお食事後の総チェック!!


     あんずに言わせれば

     
     「アタシのものはアタシのもの!アンタたちのものもアタシのもの!!」 
     

     え~???


     なんて勝手な~~~~(笑)



     毎度、毎度。我が家のお食事タイムはこんな感じです・・・・トホホ・・



      そんな子に育てた覚えはありません!!!! (笑)



☆ジャイアニズム→「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」(Wikipedeiaより)


 ☆☆☆  自分が一番!と思ってるあんずに ぽちっと! 宜しく ☆☆☆

   ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルにほんブログ



| 日々の出来事 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんずちゃんは食べ残しチェックをしてるんですねv-410
パドメちゃんもこぼさず食べればあんずちゃんの仕事が減りますよe-263
ショコラくんは大丈夫ですかv-362
この病気は治るんですかv-361
お外で遊ばせる時ちょっと心配な気がしちゃいましたv-404

| 純子ママ | 2011/01/16 15:31 | URL |

あんずちゃん、女ジャイアンなのね~。
でも、食べ零しもきちんとチェックしてくれるなんて、
ある意味、お世話好きの頼もしいお姉さん....って
言えないことも無いかしら?(^_^;

| あずき | 2011/01/17 01:34 | URL | ≫ EDIT

> 純子ママさんへ

パドメも一応周りもナメナメしているんだけど・・
あまい~~♪のね(笑)
パドメに言っておかなくちゃ(爆)

ショコラは8歳の時に発病したの(涙)
この病気と判断出来たのも、今見てもらっている先生が色々
大学病院を回ってもらってやっと分かったのです。
最初はご飯もおしっこも出来なくて、どうなっちゃうんだか・・・
今は、本人も理解しているみたいで、頑張っています!(^^)!
散歩はいっぱい歩ける時と1メートルぐらいの時とあるんですが、倒れる
瞬間が分かるので、お互いにタイミングなど慣れました。。
この病気は治らないし治療法はないのです(涙)
また、先天性がほとんど。しかも子供の時に発症する病気なんで、ショコラの
年ではほとんど日本では居ないみたいです(>_<)
でも、命には問題はないらしいです。
もっと遊びたかっただろうに・・・
今はめいっぱい甘えん坊です♪
心配有難とう(*^_^*)
純子ちゃんは女の子だから会ったら元気になるかも。。。うふふ・・

| パドメママ | 2011/01/17 21:45 | URL |

> あずきさんへ

そうなんです♪
食べ物に関してはね!(^^)!

ショコラ君はあんずがチェックするのが分かっていて、
なかなか食べ終わっても器から離れないので、すぐにあんずとガウガウ
しちゃうのです(>_<)
でも、ショコラは負けてクンクン。泣いて言いつけに来るんです。。
我が家の男はちょっと弱虫!?(笑)

| パドメママ | 2011/01/17 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/71-f6c29f77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

