プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パドメの手術の準備。。。。。




        ☆ とうとうやってきました!!!



        パドメの避妊手術の日。。。



        月曜日にトリミングに行って、身体を綺麗にして。



        水曜日にいつものランにお洋服でガードして(汚れないように)


    
        暫らく遊べないので、皆とバトルして。



        「抜糸まで会えませ~ン!」ってね。。。


     
        木曜日。金曜日と近くの公園で3ワンとお散歩。



        そして、今日。。。。。。。。







RIMG4319_convert_20110122010001.jpg


        


        その前に、術後に必要な


        エリザベスカラー!!!!

        これは、と~っても大変なんです・・・・・



        なんといっても首が長いプーはカラーが邪魔!!!



        なので、作っちゃいました~~~~~~(*^_^*)



RIMG4322_convert_20110121193715.jpg


       人間の鞭打ち症などに使用するネックカラーの真似です。。


       作り方

        レッグウォーマーを用意し

        少し硬い紙、(ダンボ―ルなど)タオル3枚

        で巻く硬い紙が顎にあたッた時に痛くないように。

        巾は12センチぐらい。

       ③ ②を①に入れて出来上がり。。。

        レッグウォーマーの端を結べるように余らせて装着。


       なんて、簡単にできます。。。


       それでも、心配なので、パンツ腹巻きも作ってみました。。。



RIMG4321_convert_20110121193620.jpg


      子供用のあったかパンツと子供用の腹巻き(長め)を合体させちゃいました!(^^)!



      こんな感じで大丈夫かな???


      昨年、アンズが乳がんの手術した時カラーをしたんですが、


      傷口に届いちゃいまして、ナメナメ。。。


      化膿して、大~変な事になりましたので、パドメには万全で望まなくちゃ。。。



      本人は。。。。


RIMG4333_convert_20110121194106.jpg

     「それは何???」



RIMG4337_convert_20110121193837.jpg

        
     
      「何かあるのかしら??」


      「わたしには関係な~~~いけど!!」


       な~んて顔してますけどね(笑)



RIMG4342_convert_20110121194328.jpg


       「わたしはしっているわよ~~~~」


        まさか。。。。。。。?


RIMG4327_convert_20110121194231.jpg



       ほら!

      
       こんな顔していますもの。。(笑)




       もう、パドメはお休み中!!!


       朝は絶飲食だわ~~(>_<)


       パドメだけ朝、隔離!!!!!


       無事終了しますように。。。。。。(*^_^*)



 ☆☆なにも知らないパドメだけど、元気に戻ってきます~~~♪ポチっと!宜しく☆☆

     ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルにほんブログ



        

| 日々の出来事 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パドメちゃん、手術頑張ってね。
無事終わることをお祈りしています。

そっか、プードルは首が長いから普通のエリザベスではダメなのですね。
ママさんの手作りカラー、素敵なアイディアですね。
パドメちゃん、ママさんが付いてるから手術怖くないよね。
早く回復して、一緒に遊ぼう。

| 児柳 | 2011/01/22 01:27 | URL |

ママさんのお手製カラーにおパンツ腹巻...愛情を
感じちゃいます。
準備は完璧ですね。

パドメちゃん、ちょっと寂しいけど、きっと寝んね
してる間に終わっちゃうよ。
あず市の空からも、あずとファイトパワーを送るから
頑張ってね。
ふぁいとぉ! おぉ~~っ!!p(^o^)qv-22v-22v-22

| あずき | 2011/01/22 01:30 | URL | ≫ EDIT

とうとうですかーーーーー
なんか残念な気がするのは私だけ??

でもこうなったら手術が無事に済んで回復して、また一緒に
遊べる様にお祈りしてます。

パドメ。がんばv-22v-238v-91

| Vickieママ | 2011/01/22 10:09 | URL |

パドメちゃん手術頑張ってねv-91
元気に帰ってくるの待っていますよv-410
ママさんがあれもこれも用意してくれたから大丈夫ですよねv-363
元気になったらまた純子と遊んでくださいね・・待ってま~すe-266

| 純子ママ | 2011/01/22 15:53 | URL |

パドメちゃん頑張れー

こんばんわ
パドメちゃん頑張ってー
ママさん心配だよね!男の子はあっという間だけど女の子の方が傷も大きいし時間もかかるから・・・
エリザベスカラー大変ですよね~
そこらじゅうぶつかるし、人には凶器になるし、パドメママさんが作った首に着けるのは人畜無害そうだなー
パンツも作ったんだけどそのままおしっこしてくれちゃったの
マックスは・・・(>_<)
昼ごろには3か所糸が無くなっていて・・溜息

| ジャンヌママ | 2011/01/22 22:29 | URL |

> 児柳さんへ

応援有難う♪


>あずきさんへ

うれしいです有難う♪


>Vickieママさんへ

有難うです♪


>純子ママさんへ

有難うございます♪


>ジャンヌママさんへ

やっぱり、邪魔ですよね・・・
パドメはトイレタイムは朝晩のお散歩時だけなので
オパンツちゃんはお外に行く時は脱ぐんですよ。。
マックス君はお家トイレ??
よければパドメの貸しますよ!(実は、大変な事態になってしまって・・・
今からアップします。。)

| パドメママ | 2011/01/22 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/73-bdfb7e55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

