プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急きょ。パドメの手術中止!!!


      ☆ 何が何だか・・・・・・理解不能状態!!!!!






     
      朝10時に病院に連れて行き、


      昼ぐらいからオペが始まる予定!!



      しかし・・・・・




      1時ころ  電話が。。。。。



      「パドメに何かあった?????」



      おそるおそる・・・電話をとると・・・


     
      病院からで・・・・



      「きょうの手術中止します。」


      え~~~~~・?????????





      何と、術前血液検査にて、


      肝臓の数値(GPT)が300!!!  正常値:<123


      まして、ビリルビン値も上昇!黄疸がある。(血液中に)


      

      肝炎!!!

      

      が~~~~~~ん!!!



     
     大急ぎで病院へ・・・・・


     先生から説明があり。


     「肝臓の数値が高いと麻酔で危ない状態になるので今日は中止しましょう!」


     「疲れていなかった??元気はあった?」



     先月検査した時は正常値でした。

    
     まして、体重が1キロも減っていました・・・・


     体重は2週間前にも測っていて、20キロあったんですが、


     今日は19キロ!!


     「え~~。1キロも減ってる~~~」


     なぜ? なぜ?・・・


     3歳の時の検診で正常範囲内ではあるが少し肝臓の数値がぎりぎりなので


     食べ物には気をつけてね! って言われ、食事コントロールして体重も増えないように


     食べ物も気をつけて、そのあとの検査では大丈夫だったのに・・・・(涙)


     8月に尿石症で食事療法し、やっと12月に完治し、大丈夫!って思っていたのに・・・



     おやつも低脂肪。お食事もなるべく手作り。。。。




     まさか~~~~~。。


     気がついてあげれなかった・・・・・


     かなりだるかったのかなあ~~


     毎日見ているのに・・・


     食欲もあるし、結構よくランで遊んでいたし・・・・


     でも、パパさんが昨夜・

     
     「パドメ。顔色悪くない?」


     って言ったので、


     「やだ~!真っ黒よ!!」


     なんって、冗談言っていたのです。。


     冗談じゃなく、そんな感じに見えたんですって(>_<)


     先生に言わせると、


     「最悪になる前なので、手術って事がなかったら発見がおくれてしまったかも」


     「逆に良かったよ」


     って言ってもらいましたが・・・・


     慢性肝炎になると、完治は難しいので、急性肝炎少し前の肝炎。。



     お薬一か月と療法食で様子見ることになりました。





    
     パドメはお家に戻って来てから、ず~っと寝てばかりです(>_<)



     今日の疲れと、徐々に症状がではじめて来たのでしょうか・・・・


     朝とは全く違う子見たいです。。。。


     お薬飲み始めたばかり、仕方がないのか・・・・・




     とってもやるせない気持ちです!!!!!


     もう~自己嫌悪、、、、、、、、、、、、、、、、


     かなりへこむ・・・・・・・・・・・・!!!



     

RIMG4396_convert_20110122214431.jpg

    今日はこんな所に入れられてパドメなりに準備してたのにね。。。


    ゴメン・・・・・・


 ☆☆☆こんなダメママに ポチっと!宜しく☆☆☆
         
    ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルにほんブログ     
スポンサーサイト

| 病気 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パドちゃん・・・。
私も、反省しなきゃ。 ランで、たくさんおやつあげている
からね。
先生の言う通り、早急にわかって良かったと思ってね。
ママ、自分を責めないで。ファイト!!
 

| ス~ママ | 2011/01/23 00:58 | URL |

びっくりです~。
でも、術前検査で判って確かに良かったのかも。

ところで、パドメちゃんの場合は違うかも
しれないけど、あず、去年の膵炎前の検査で
血中の脂質が高かったの。
肝機も、正常値内ではあったけど、やや高め...。

おやつは前々からそんなにあげてなかったけど、
尿石症のフードに替えてから体重増加が押さえ
きれなくて、半分フード、半分手作りで様子を
見てたけど、やはりフード内の脂肪が多く...。

ソレだけが膵炎の原因ではないかもしれないけれど、
以来、獣医師の指示で療養食を全て止めてからは、
今の所 結晶も出ず、血中の脂質も落ち着き、
体重も安定中。

パドメちゃん肝機上昇の原因、早く判ると良いですね。
どうぞお大事に。m(_ _)mv-22

| あずき | 2011/01/23 01:15 | URL | ≫ EDIT

良かった。
しっかりした先生で安心ですね。
ママさん、今しっかりしなきゃです。

| Papaちゃん | 2011/01/23 01:50 | URL |

パドメままさんへ

えー!(;O;)です
酷い肝炎ではなくて不幸中の幸いでした
手術を決心しなければわからなかったかもしれないんですから
きっと神様がママさんに何らかの支持をしたんですよ!
気が付いてあげられなかった・・なんて自分を責めないで下さいね
気づいたから手術をしようと思ったのですよ

パパさんにも何か感じるものが有ったからブラックのパドメちゃんの顔色が悪く見えたんだと思います

本当にお大事にしてください
又会えるのを楽しみにしていますよ~

| じゃんヌママ | 2011/01/23 09:06 | URL |

> ス~ママさんへ

そんな、そんな。。おやつが原因では無いので、、、
心配かけまして。
今回はかなりへこんでしまって・・・
今日はパドメは少し元気になっているので、回復したらラン
に行きますので遊んでね♪
しかし、元々の体質もあるのかなぁ~(>_<)

| パドメママ | 2011/01/23 18:30 | URL |

> あずきさんへ

本当にびっくりでした(>_<)
こんなに急に変わるんですね・・・
ワン達はぎりぎりまで我慢するので、
もう2,3日たってたら、嘔吐や下痢、目や歯ぐきの黄疸
まででて、大変な事になる所でした、またこのままオペして
麻酔をかけていたら・・・
っと思うと、ぞ~っとします。
今回見つかって良かったの
だと思いますが、
やっと決断したのに・・
迷っていた事がこんな結果になったのか、
後悔とか運命だとか、、色々考えてしまって・・・

暖かいコメント頂いたら、もう涙が止まらなくなっちゃって。。
本当にご心配かけました。そして有難う!

食事に関しては、やはりPHコントロール食も原因の一つみたいですね(>_<)
元々、おしっこを我慢しちゃうんでそれも原因の一つ。
ひとつ解決すると、又何かが起きて、
でも、諦めないで頑張ります!(^^)!
あずきさん!色々教えて下さい!!!

| パドメママ | 2011/01/23 18:47 | URL |

> Papaちゃんさんへ

色々ご心配かけました(>_<)
そして、暖かいコメント有難う。。

これも、何かが知らせてくれたんですよね!

今日は少し元気になり、私に遊ぼうコールしました!(^^)!
遊んだらすぐ寝てますけどね・・・(>_<)

元気になったら登夢君と遊びましょ!!

| パドメママ | 2011/01/23 18:54 | URL |

> じゃんヌさんへ

ご心配かけました(>_<)
そして、励まして頂いて有難うございます。

我が家のご主人様は何かが見えるのかしら・・・??
今度の事で発見出来て、良かったのですが、
私の観察力不足で、めちゃくちゃ反省とへこんでいます・・・・・(涙)

みなさんのコメント読んでると涙が止まらなくなってしまって・・
本当にありがたいです。。

また元気になったらランに行きますので遊んでね♪

| パドメママ | 2011/01/23 19:01 | URL |

お薬長く飲むけどパドメちゃん頑張って元気になってねv-62

| ななママ | 2011/01/23 20:21 | URL |

こんばんわ
今日のパドメちゃんの様子はいかがですか?
薬を飲んで安定して来てるでしょうか??

ママさんへこまないで下さい
トイプーちゃん2犬もいるし、パドメちゃんにママさん一杯謝ったでしょ!?
パドメちゃん:ママのせいじゃないよ!って言っていますよ
ママがへこんでるとパドメちゃん悪がっちゃって、とても気にしちゃうからいつもの元気でパンチのあるママさんに戻って笑ってあげてくださいよ~

| じゃ | 2011/01/23 22:40 | URL |

えー!パドメちゃん肝炎ですか!
今読んでびっくりしてます。
お医者様の言うように、今の段階でわかって良かったですね。
ママさんも余り落ち込まないでくださいね。
パドメちゃんもままさんに心配かけまいと、元気に振舞っていたのでしょう。
今はママさんが気づいてくれたので、ほっとして眠っているのではないでしょうか。

パドメちゃん、お薬飲んで元気になろうね。

| 児柳 | 2011/01/23 23:38 | URL |

パドメちゃん肝炎ですかv-362
大丈夫ですかv-361
お薬と食事療法で治ればいいですよねv-409
でも思いもかけないことがきっかけで発見できてよかったですよね・・このまま気がつくのが遅れたらって思うと怖くなりますよv-409
お大事になさってくださいねv-409
パドメちゃん元気になったら遊ぼうねv-410
早く元気になれるように純子と祈ってるからねv-364

ママさんにいっぱい甘えてるとすぐに元気をとりもでせるよv-363

| 純子ママ | 2011/01/24 22:52 | URL |

>じゃんヌさんへ

今日はだいぶ元気になんって来ました。
疲れやすいらしく、ちょっと遊ぶとすぐ寝てます(>_<)
でも、昨日よりかなり元気です!(^^)!

パドメも皆と遊べなくて、「どうして?」って思って
いるのかも・・・
でも、頑張って治そうとしているみたいなので、私もへこんでいられない。。。
色々調べて、食べていいものを探しながら手作りご飯頑張ることにしました♪
パキッと!頑張ります(笑)
有難う!!

| パドメママ | 2011/01/25 00:05 | URL |

>児柳さんへ

そうなんです(>_<)
本当にびっくりで・・・
応援していただいていたのに・・・
肝炎って結構症状が出てからだと大変になる見たいです。
パドメにとってはよくない事だけど、発見できてよかった。。。。
色々心配かけました(>_<)
そして有難う♪
また、経過をお知らせします。。。

| パドメママ | 2011/01/25 00:12 | URL |

> 純子ママさんへ

まさか~!!
って信じられませんでした・・・
ワンって本当にぎりぎりまで頑張っちゃうから、
毎日の観察なんですね(>_<)
気づいてあげれなかったのがかわいそうでした・・・

今日はだいぶ元気になっています。
回復も早いと好いのですが・・・
只今、食事作りに頑張っています!(^^)!
又、経過をお知らせしますので、覗きにいらして下さい。。
暖かいコメント有難う♪

| パドメママ | 2011/01/25 00:19 | URL |

> ななママさんへ

なんて事!でした(>_<)
ランでは皆と元気に遊んでいたのに~~~(ーー;)
ワン達ってほんとに我慢しますよね!
お薬も1ヵ月も飲まなくてはいけないのですが、
仕方がないのかなぁ~。
早くランで遊びたいです♪
ちょっとの間休憩ですね!!

| パドメママ | 2011/01/25 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/74-81cbfaa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

