プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日わたし、5歳の誕生日なのに~~(ー_ー)!!

        ☆ 自宅療養中のパドメ。。。。。。


        {そんな大げさな~~~~~~~~(笑)}


        皆様には大変ご心配かけ、応援有難うございます!!!


        まだ、いっぱい遊べないんですが、頑張っている途中です。。。。。♪




        今日は、パドメが何か言いたい事があるみたいなんです。

      
        聞いてやって下さい!(笑)



  

     「ここの所、ママさんが手作りご飯を作ってくれるんですよ!でも、ぶつぶつ言いな



      がらね。カロリー。アミノ酸・・・・んん???わたしは、今までの硬いのより好きよ♪



      おいしい匂いするし~。」



     「ああ~もうすぐご飯だわ~♪用意しなくちゃ!!!」



     「又、あの変なかぶり物かぶらされるのね・・・・・」


     「でも、あれを被るとおいしいものもらえるから、仕方がない!!!」



RIMG4419_convert_20110129205746.jpg


     ☆ 今日のメニュー


     {鶏胸肉のひき肉。卵。キャベツ。煮干しを細かく。お米少々を雑炊にして。

     リンゴ、大根、粉ミルク、をトッピング}



     (アミノ酸を沢山摂取する為に、動物性たんぱく質が大事。

     たんぱく質には肉。魚。大豆などありますが、

     大豆はスタンプはソイアレルギーが出やすいので、パドメのお里で言われました。

     はっきりとは分かりませんが、アメリカではそのようです。

     たんぱく質はビタミンとの吸収が良いので必ず、ビタミンも一緒に

     摂取するようにします。

     又、カロリーも控えめにしなくてはいけませんので、

     お肉もなるべく低カロリーの物,たとえば、

     鹿肉、馬肉、牛なら、モモ肉肩肉、なるべく赤み。鶏なら胸肉となります。

     糖質も必要です。糖質は炭水化物がブドウ糖に変わるのでこれでとれます。)





        

RIMG4421_convert_20110129205844.jpg


       「やっぱり。こっちの方が美味しいです~~~~♪



       「んんん・・・・・・?????」


       「ちがうのよ~~~食べ物の話じゃないのです!!」


       「今日はわたし、5歳の誕生日らしいのです。なのにケーキ


       がないのです。。・゚・(ノД`)・゚・。


       ママさんは、病気が治ったらお祝いしようね♪

    
       って、言ったけど・・・・・


       あんず姉さんの時だってケーキあったよ~~~~(涙)


       ちょっと拗ねちゃうから~~~~」


RIMG4443_convert_20110129210204.jpg



       あらあら・・・

       それじゃちょっと遊ぶ~~♪




RIMG4461_convert_20110129210343.jpg
       
       
       「え~~~!なに~~??」



       

RIMG4462_convert_20110129210430.jpg
        
       「やめて~~~~私は拗ねているのに、眼の前に出されると~~~~~」


       「本能が~~~~~~」

RIMG4463_convert_20110129210519.jpg


       「ダメ~~遊んじゃう~~~!!」


RIMG4453_convert_20110129210100.jpg


       「何一人で騒いでいるの??」

       「ガキだね~~~!」



      


        「今度はな・な何???」

RIMG4497_convert_20110129210651.jpg

       ☆ きょうはお誕生日だから、楽しくしなくちゃね♪



       「また、かぶり物??」

   
        
       ☆ そう♪あなたに誕生日のプレゼント♪



RIMG4500_convert_20110129210743.jpg


       「あら?ちょっとかわいい♪」


RIMG4527_convert_20110129211209.jpg


       「似合ってるわよ♪」



     

    ☆  取り合えず、5歳の誕生日おめでとう♪


     ケーキは完治したら用意するからね。ゴメンネ!!


     あっと言う間に5歳!

   
     ついこの前我が家に来たばっかり!って思っていたのに~~~


     本当に早い!!!


     短い犬生。ちょっと病気になっちゃったけど・・・

    
     早く完治しますように!(^^)!


     そして、まだまだ私にとってはやんちゃな子供です!
                 (少し良い子になってきたかな?)



☆☆☆  5歳の誕生日に ポチっと!宜しくです  ☆☆☆

     ↓ ↓  


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルにほんブログ     
                 

| 日々の出来事 | 23:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ
ママさん手作りご飯頑張っていますね
手間がかかるでしょうけど頑張ってあげてくださいね

パドメちゃん
お誕生日おめでとう
5歳かー大人だなー
持って生まれた性格も有るだろうけど落ち着いているもの

元気そうな写真
良かったわ 
帽子似会っていますよ~かわいい!!

サッカー決勝始まりましたね
頑張れニッポン
たまには明るいニュース聞きたいですよね
優勝して盛り上がって欲しいわ

では又・・・おやすみなさい

| じゃん | 2011/01/30 00:23 | URL |

パドメちゃん、5歳のお誕生日、おめでとう~!v-315
5歳のパドメちゃんは、きっとママさんの愛情ご飯で
体調も復活し、またお友だちと元気に遊べるように
なるわね。

そして、早く大好きなケーキが食べられるように
なると良いわね。(^-^)

おニューのお帽子、似合ってるわ~。
もしかして、ママさんお手製?
早くお友だちの前でご披露できますように。p(^-^)

| あずき | 2011/01/30 02:52 | URL | ≫ EDIT

パドメ~~~~~!!
超かわいい。プレゼントのお帽子、よく似合ってるわ!
お誕生日おめでとう。^^

パドメもがんばっているけれど、ママも頑張っている姿が目に浮かびます。
5歳ですか~~~ほんとあっというまでしょうね。Vickieだって今年もう
2歳になるんですものねーーーーー

フレッフレッ、パドメ!!!!v-22

Vickieママより

| Vickieママ | 2011/01/30 08:44 | URL |

パドメちゃん5歳のお誕生日おめでとぅ~☆
毎日ままさんの手作りご飯で元気になったらケーキですねv-20

| ななママ | 2011/01/31 20:06 | URL |

パドメちゃん5歳の誕生日おめでとうv-424
ケーキがないのは確かにショックかも・・・でも元気になったらいっぱい食べれるからいいよねv-274
それよりもプレゼントのほうが嬉しいでしょv-362
かわいいお帽子似合ってますよv-342

| 純子ママ | 2011/01/31 23:06 | URL |

パドちゃん、お誕生日おめでとうv-308
遅くなってごめんね。

最後から2枚目の写真、超i-204気に入った!!
すっごい可愛いねv-10 今度、プリントして
欲しいです。 真面目に言っていますから、
忘れないでねv-421

ママさん、頑張って食事作っていますね。それにしても、
美味しそうです。私でも食べれそうですよ。

パドちゃんが、早くよくなりますようにv-346

| ス~ママ | 2011/01/31 23:43 | URL |

パドメちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
2日遅れでゴメンナサイね。

そっか、パドメちゃんケーキなかったんだ。
でもしょうがない。今は治すことが一番だものね。
帽子、とってもお似合いよ♪

パドメちゃんのお食事美味しそう~。
私がいただきたいわ。
うちの子たちは万年カリカリフードです。
下手にトッピングするとおなかの調子を悪くする子がいるのです。>。<

| 児柳 | 2011/02/01 00:20 | URL |

遅れました~(汗;
パドメちゃん、お誕生日おめでとう!!
手作りご飯・・・凄!!
そりゃ~パドメちゃんも元気になっちゃうワナ。。。
完全復帰に向けて頑張るママさん&パドメちゃんに
応援 あ~ポチっとな!

| Papaちゃん | 2011/02/01 11:12 | URL |

> ジャンヌさんへ

有難う(*^_^*)
5歳になったんだ~って感じ!です。
早い!!!(中身はまだまだ、子供なんですけどね・・・・)

パドメの5歳の誕生日直前の病気でちょっと
残念でしたが、お家の中では、元気に遊べるように
なってきました♪
手作りご飯!結構いいかも!(^^)!
ちょっと面倒だけどね(笑)

サッカー。超~盛り上がった~~~~♪
やばい!!寝不足で又、体調不良だ~~~~~~~(ーー;)

| パドメママ | 2011/02/01 14:48 | URL |

> あずきさんへ

ありがとう♪

本当に早い!!いつまでもいつまでも子供の様ですが・・・
確実に年をとっているんですよね(>_<)
健康には本当に気をつけなくちゃね♪

だいぶ調子が出てきていますので、良い方向に向かっているはず!!(多分・・・)
手作りご飯も結構大変ですよね。
あずちゃんもママの愛情たっぷりのご飯で良くなったのだから、頑張ります!!

| パドメママ | 2011/02/01 14:55 | URL |

> Vickieママさんへ

かわいい~でしょ(笑)
また、パドメで遊んでしまいました。。。(>_<)

あっと言う間の5歳。それでも、我が家では一番のやんちゃな子供♪
Vickieも2歳か~。
今が一番楽しいい時!元気でいっぱいあどばせなくっちゃね(*^_^*)
もうすぐ、ラン復活できるかなぁ~。。。
その時は遊んでね♪

| パドメママ | 2011/02/01 18:08 | URL |

> ななママさんへ

○んち袋有難う♪
パドメの5歳の誕生日プレゼントだ~~!(^^)!

早くお誕生日会しなくちゃ(笑)
きっと快気祝いと一緒になるはず~~~~~うふふ

| パドメママ | 2011/02/01 18:12 | URL |

> 純子ママさんへ

有難う♪

かぶり物って楽しいわよ!(^^)!
本人は「また~(ーー;)」って顔するんですけど・・・
ついつい、楽しんじゃいます(笑)

ケーキは大切よね♪飼い主も。。。。

| パドメママ | 2011/02/01 18:16 | URL |

> ス~ママさんへ

ありがとう~~♪
5歳になっちゃいました~(>_<)

犬の中では大人~~。
でも、パドメは相変わらず子供です(笑)
ス~ちゃんともまだまだ遊べるので、これからもよろしくね♪

写真ちょっとかわいいでしょ!(^^)!しかしブレブレなんですけど・・・・。
良ければ、プリントしま~す(*^_^*)

| パドメママ | 2011/02/01 18:21 | URL |

> 児柳さんへ

有難う♪
お誕生日ってワクワクしちゃいますよね!(^^)!
ワンにとって、1歳1歳がと~ても早いので、お誕生日を迎えられると
「ホッ!」っとし、嬉しくなっちゃいます。まして、みなさんからお祝
の言葉がもらえると、超~感激!!ですね。

フードだとウンチを固めるものが入っているとか?なのでしっかりしたウンチが
でるらしいです。我が家も手作りにしてからは、ちょっと緩めだけど、人間と同じ感じ
でいいらしいいです!(^^)!
大型犬は特に。慣れると良いみたいで、ラン仲間の大型犬達はほとんど肉、野菜とあげているみたいです。
いちごちゃんはまだ、1歳にならないからどうなんでしょうか~?
今、犬の栄養について勉強している最中なので、色々調べてみますね!(^^)!

パドメはもう少しでお友達と遊べそうですよ~♪

| パドメママ | 2011/02/01 18:41 | URL |

> Papaちゃんさんへ

どうもどうもで~~~す!(^^)!
なんかバタバタしてるうちの5歳の誕生日でした(>_<)
まだまだ、お子様ランチのパドメなんですが。。。

とってもいい匂いで、味見なんかしちゃってます(笑)
Papaちゃんも食べる~~~~???
栄養士になちゃうかな?(笑)
とにかく、今は元気になる事!もうすぐ、お友達と遊べるみたいよ^^

| パドメママ | 2011/02/01 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/76-e9b27360

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

