プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はショコラですか・・・・・・>_<

        
        ☆ 今日は少し暖かいですね~(*^_^*)



        我が家のパドメはだいぶ元気になってきて


        もう~「遊んで~遊んで~♪」


        っと、私の腕を突っつき攻撃!!! めちゃくちゃ痛~い(>_<)


        元気になってきたパドメ。。







            今日は。


        我が家の高齢犬ショコラの話です。。




        最近DHCのきびきび君を飲み始めてから
            (コンドロイチン。グルコサミン)

        後ろ足関節の具合が良く、元気に歩いていたのです。


        昨日のお昼ぐらいから急に元気がなく、お尻のあたりを触ると痛がる。


        何と、肛門周辺とたまたまちゃんが腫れて赤くなってる~~~!!!!

        
        急いで病院へ。。。。


        「肛門周囲線種」老犬、しかも、去勢していないオスに多くみられる


        らしいです。男性ホルモが関係してくるそうです。


        本当は、去勢手術してしまえばいいのですが、ショコラはアレルギーが

  
        あり、麻酔はNOなのです(ーー;)


        とにかく、抗生剤と痛み止めで様子を見ることになりました。


        ちょっとグロイんですが~~~


RIMG4540_convert_20110201205532.jpg


        こんな感じに腫れてきます。

       (肛門の周り全部)




RIMG4551_convert_20110201205113.jpg

      
       「ショコラ兄さん大丈夫ですか~」


       「痛いの~~」

        
      ☆ なんとなくパドメも分かるのか、ショコラのお気に入りの

        ウサギちゃんをそ~っとショコラのそばに・・・・・


RIMG4552_convert_20110201205735.jpg


     
      ☆ ショコラは4月で14歳!まだまだ頑張れる!!!


        ご飯はしっかり食べるから、心配ないって先生言ってたから。。。

   
        とにかく炎症がおさまれば・・・


        


   
☆☆☆ 痛みと戦っているショコラに ポチっと宜しくね  ☆☆☆

     ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルにほんブログ



  
   

       
 

| 病気 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パドメまま、

次から次へといろいろなことがおこり大変ですね。
パドメがショコラのそばにお気に入りのうさちゃんを持っていた
というくだりのところで私は涙です。

   Vockieママ

| Vickieママ | 2011/02/02 06:22 | URL |

パドメちゃんの次はショコラちゃんって続けてかわいそうにv-409
早く良くなるといいですねe-263
パドメちゃんにもわかるんでしょうね、お兄ちゃんが調子悪いのが、優しいねお気に入りのおもちゃを持ってきてあげるところが・・e-266
ショコラちゃんお大事にしてくださいね

| 純子ママ | 2011/02/02 09:27 | URL |

こんにちわ

パドメちゃん良くなってきて遊びをせがむくらいになって
良かったわ

ショコラちゃんアレルギーが有るんだ!
14歳だし無理したくないものね
痛み止め効いて来てるかな?
早く炎症が止まればいいね
おしっこやうんも痛くて出したくないだろうし
便秘や膀胱炎にならないようにね
お大事に

| じゃん | 2011/02/02 11:26 | URL |

>Vickieママさんへ

ショコラは気をつけていないと、体調が良かったり、
悪くなったりで・・涙
今回は炎症がひどくまだかなりつらそうなの(>_<)
1匹が調子が悪いと、なぜか、他の子達が次々顔のそばに
くるの。
本能なのか、弱っているのが分かるのね(>_<)
ショコラに目がいきがちになると、パドメは余計に甘えて
大変!(^^)!

| パドメママ | 2011/02/03 22:38 | URL |

> 純子ママさんへ

どうしても高齢なので、色々起きるんですが・・・
今回は続いてしまい。。。
パドメがだいぶ調子が良くなってきているので、ちょっと
安心!
ショコラの炎症が治まればいいのだけど・・・(>_<)
今回は結構痛みが強く、かわいそうなんです!!

| パドメママ | 2011/02/03 22:44 | URL |

>ジャンさんへ

うん♪
パドメは調子が良くなってきてま~す♪
少し、ホッ!!

ショコラは我慢強いので、かなり耐えているんです(>_<)
健気な子なんで余計にかわいそうで・・・・
今回はちょっと炎症が引かずここの所毎日病院です!
それでも、頑張ってご飯は食べるのでちょっと安心かな?
年齢がいってる分治りも遅いみたい~~~。
まだまだ、頑張って欲しいんだけど・・・(涙)

| パドメママ | 2011/02/03 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/77-594c9e32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

