プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DHCのきびきび散歩で元気♪

< ショコラの話 >




        ☆  13才と10か月の我が家の長男!!



         ショコラ君


          元気になりました~~~~~♪♪♪




        肛門周囲線種になり2週間も苦しみました(>_<)



        最後には、破れて、膿が出て何とか痛みから解放されたかの様だった・・・


     
        しかし、その直後に身体か硬直し始めて、動かすと「キャンキャン」と


        泣いている状態!


        痛みどめを飲ましても効果なし!!


        循環も悪くなって、筋肉が硬直状態になっている。


        と言われ、「リンラキサー」血液循環を良くし、筋肉の緊張を抑える薬


        を飲ませて、2日後にやっと回復!!!



        ほんとに心配しました(>_<)


 
        ショコラの回復力!すごい!!!!



        
   
        具合が悪くなる前からちょっと気になっていた、足の関節の老化!!



        ちょっと、改善する良いもの見つけちゃいました~~~~♪

        




        それがこれ!!



RIMG4915_convert_20110212210403.jpg


        きびきび散歩



        これは、以前ドッグショーに行った時にサンプルで頂いたもの。


        まあ~試しに飲ませよう~~(効果あるの???)


       { 5kg未満(1粒)5~10kg(2粒)10~20kg(3粒)20kg以上(4粒)}


        2日ほど飲ませてから、


        娘が、「最近ショコラすたすた歩いてる~~」

    
           「しっぽも上がってる。。。」


        どれどれ・・・


       
        そうなんです!


        すごい!!効き目あり!!


        先生曰く。ワンちゃんは、コンドロイチン。グルコサミンは


        効果が出るらしいです。。


        値段もリ~ズナブルだし、老犬にはお勧め!!


        本当は、若いうちから飲ませればもっと良いのかも?


       
        今は、この 「きびきび散歩」60粒入りにはまってます(*^_^*)

               


RIMG5004_convert_20110213230653.jpg



        後ろ足の関節が痛くて、お座り苦手だったんですが。。。


        ほらね!!


        しっかり、座っているのです!(^^)!




        「まだまだ、ぼくは 頑張りますよ~~♪」 



        よし! やっとお風呂に入れるよ~~。


        もう~ノビノビのお顔!明日はトリミングするよ~~~~!(^^)!

       

☆☆☆  元気になったショコラにポチっと!宜しくね♪  ☆☆☆

     ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルにほんブログ

スポンサーサイト

| 病気 | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコラ君、良くなったのね。
頑張ったね、ショコラ君!
グルコサミンとコンドロイチン飲んで、まだまだ元気でいてね!
パドメママさんも大変だったでしょう?一安心ですね。
パドメちゃんも元気になっているようで、ホッとしました。

↓ビバ、オープンしましたね♪
うちもティッシュとトイレットペーパー買ってきましたよ!
同じもの買ってる~笑
近くに出来て便利ですよね。でもいちご用にあげていたおやつが置いてなくて残念~。品揃え同じにしてほしいなぁ。

| 児柳 | 2011/02/14 00:55 | URL |

ショコラくん回復されてよかったですv-410
それに後足の関節の調子も良くなられたそうでこれからは、お散歩にドックランといっぱい遊べそうですねv-286
13歳まだまだこれからですよ・・若い者には負けないよって思って元気に過ごしてくださいねv-342

| 純子ママ | 2011/02/14 08:30 | URL |

>児柳さんへ

有難う(*^_^*)
やっと落ち着きました。。
年齢からして、いつ何があってもおかしく無いのですが・・
私にはまだ、受け入れ準備はとうてい無いです本当に良かった~~。。。

ビバホーム!ちょっと狭いですね~~(ー_ー)!!
ちょっと半端ですね(>_<)
でも、日用品買いに行く時、ワンを車に待たせなくていい所はGood!
お買いもので会いそうですね♪

| パドメママ | 2011/02/15 00:53 | URL |

> 純子ママさんへ

ご心配かけました(>_<)
やっと落ち着き、今は超~元気です!(^^)!

きびきび散歩飲んで頑張りますワン♪今度純子ちゃんと会いたいな~~。
ぼく、女の子大好き!!(ショコラより)

| パドメママ | 2011/02/15 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/82-bd634ec0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

