プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

円形脱毛?

あんずが~!!

☆ 3月26日乳腺腫瘍と子宮卵巣異常のオペをして5週間目に
  な・な・なんと背中の毛が楕円10㎝ほど無い!!
  
  大慌てで、先生にお電話してしまいました。
  
  ホルモンの関係か、カラーによるストレスか?
  取りあえずホルモン剤を飲ませることにしました。
  
  このまま毛がなくなってしまったら・・・涙
   
  4年前にやんちゃなパドメが我が家にやってきた時にストレスで
  下痢が続き栄養失調になりその時お尻から後ろ足に掛けて毛が薄くなって
  しまったのです。(今はすっかりなおりましたが)

  とても神経質なんです!
  
  それでも元気なので助かるのですが。
  
  薬を飲ませてから10日くらいで広がりが治まってきています。

  また、不思議な行動を始めるようになったのです。
  3日前くらいからなのですが、まったく興味もなかったあるボールを
  急に持ってきて移動するたびに自分のお腹あたりにおいて寝てます。
  それがずっと続いているのです。
  今までボ-ルで遊んでもそんなことしたことないんです。

  女性ホルモンの薬のせいか?子宮を失ったことによるのか?
  おもしろい現象です!!

  少しづつよくなっていくことを願っています!(^^)!

あんず4

| 病気 | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~v-222
さっそくお邪魔しました~
あんずちゃん、オペお疲れ様~
ショコラ君は我が家のいちごと同じ年!!
一番上と一番下が同じ年ですね~

これからもよろしく~~~~v-221

| せないちご | 2010/05/17 22:00 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してしまいました。
優しいコメント、ありがとうございました。(;;)

あんずちゃん、急に体内のバランスが変わって、
身体がびっくりしているのかしら?
少しづつでも、身体も気持ちも落ち着いて、
ホワッホワのあんずちゃんに戻れますように。v-22

| あずき | 2010/05/24 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/9-eea3a7dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

