プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう~ヤダ~~地震!!!

        3月11日金曜日午後2時46分!!




       地震!!





       最初のゆっくりの揺れ。大丈夫!




       なんて、言ってたら~~~~~~



       大きい!  ついに来た?!



       パドメが、ソファーに ムクッ!



       パドメ。いきなり身体ブルブル!ハア~ハア~!



       チビ2匹小脇に抱え、パドメはリードと首輪して、、、、



       娘を呼び、、、、、



       ベランダの窓を開け。外階段辺りで揺れがおさまるまで避難!!



       部屋の中から「ガシャン。ガシャン。」(2階がリビング)



       食器棚(両面開き)の扉がすべて開き、食器やグラスほとんど飛びだした!!



      
       パドメ!音と揺れにさらにパニック!



       行きなり目をうるませて、



       「抱っこ~~~~~~~~~~!」



      私の腕の中には、チビ2匹!


 
      絶対。無理!!



      リードでコントロールし、娘にリード預け!!!!



      大きな揺れがおさまった所で、水。おやつ。ウンチ袋持って、


    
      裏の小学校へみんなで避難!!



      やっとパドメ落ち着く!!!



      近所のワン友達集まる!  ☆(ワン達の会話)


                   「すごかったね~~!」


                   「うん。うん。怖かったね~~~!」




      こんな状態でした。。。



      直後に、停電で何も分からず!パソもつながらず。



      娘のアイフォーンだけが頼り!!



      パパさんとは連絡とれず、都心からの道は大渋滞で



      帰ってきたのは10時!



      帰って来たのは良いが、我が家は停電中!


    
      キャンプ用のランタンひっぱり出し、ガーデン用のソーラーライト



      ひっこ抜き!



      寒い。暗い、怖い。。。。。(今日の朝方に復旧)



      朝方。

     
      やっとテレビで見た光景!



      酷い! 悲惨!



      阪神大震災の時、神戸に引っ越したばかりの友人。


      建物の倒壊で家族3人天国に連れて行かれました。。。


      その時がよみがえる~~~! 



      もう。ヤダよ~~~~!




      我が家はみな無事でしたが、みなさん大丈夫でしたか??


      被害にあわれている方々。まだ家族と会えない方々。

      心配ですよね。

      早く会えます様に祈っています。
     
      また、まだまだたくさんの被害が出ているようです。

      救助している方、救助を待っている方、頑張って下さい!


      
      いつも、誰もいない時に地震が起きたら!


      我が家のワン達は??


      心配。心配。。。。でした。


      今回、一緒に居られて良かった~~~~!


      そして、娘がいてくれて良かった~~~~!!




      ☆ 今回一番の大物!!!!!


   



RIMG5266_convert_20110222193611.jpg



        我が家の長男 ショコラ でした。。



        私が抱っこするまで寝てました(笑)




     




☆☆☆   トラウマになりそうなパドメに ポチっと!宜しく。  ☆☆☆
      

    ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルにほんブログ



      
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 13:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事で良かったです。
すごい事になってますね。
私も、考えさせられました。
私は、大きい仔を4ワン、小さい仔を2ワン
この仔達を連れて・・・・。
避難場所に6ワンも~。
ワンも一緒に入れてもらえるのかとか、フードの確保。
普段何気に生活をしていますが、きちんと考えておかなければ
いけませんね。
パドメちゃんトラウマにならなければいいですね。
心配です。

| クルママ | 2011/03/12 14:34 | URL |

パドメちゃん大丈夫v-362
純子も大丈夫だけどタンスの上から降ってくる…部屋がすごい・・・v-356
食器が割れたら大変と思って思わず扉を抑えた純子ママ・・純子は怪我しないところに移動して・・・食器戸棚は固定してるので倒れる事はないんですが、食器が飛び出してくるとv-258が無事でもいるところがなくなるから・・とにかく怖かった・・・v-409
パパは深夜近くに帰宅出来てとりあえずみんな無事ですv-356
まだ安心できないので、気をつけてくださいねv-363

| 純子ママ | 2011/03/12 15:35 | URL |

すごい地震でしたね...。
我が家も、震度6強と5強のダブルパンチ&
持続的な余震の中です。

家の中は踏み場が無い状況だったので、
せめてもと、割れ物だけは片付けました。

パドメ家、皆さん無事で良かった。
あかねちゃんの所も、マンションロビーで
夜を明かされたそうですが、無事との事です。

早く、平穏な日々に戻りますように。
お互い、頑張りましょうね。

| あずき | 2011/03/12 19:01 | URL | ≫ EDIT

凄かったっすね
私は仕事で客先のマンション16階にいましたが、ハンパなく揺れました
ママも電車が止まり、私も渋滞に巻き込まれ、義母に家とス~とあゆを見てもらいにいってもらったら、ス~はリビングの窓から小躍りしていたそうで
家に入ってもあゆとス~に歓迎されたとか
家は物もナニも落ちても倒れてもなかったようでした。
確かに二頭のと避難するにはと考えさせられますね
皆さんの被害が小さいように

| あゆパパ | 2011/03/12 19:54 | URL |

無事でよかったです^^
うちも無事でした★
子犬がいるのでリュックに子犬を詰めて背負って成犬を連れて実家に避難しました。
1人でいるときの地震でかなり怖かったですが・・涙。

どうか皆様がご無事であること祈るしかないですね。。

| 未来 | 2011/03/13 00:32 | URL | ≫ EDIT

パドメちゃんのお家も皆さん無事ですね。良かった。
やっぱり停電していましたか。うちもしていました。
電気がないとこんなにも暗くて怖いのかと思いました。

わん達は落ち着いていますか?
うちの子達は、いつもと変わらず。いたって普通です。
意外に神経は太いようです。笑

まだ余震が続いてますね。
食料を買いにスーパーに行ったらほとんど何もなかったし。
まだまだ不安がありますが、お互い、気をつけましょうね。
(返信は不要です)

| 児柳 | 2011/03/13 11:19 | URL |

> クルママさんへ

心配有難うございます。。
何とか片付いて、落ち着きました。
パドメは余震のたびにブルブル。
暫らく仕方がないですね(>_<)

クルママさんの所は6頭ですよね。
本当に一人の時などどうしていいか・・・
これからの課題です!!

追伸
おれっちPapaちゃん一家連絡取れたんですか??
元気なんですか??ちょっと心配してます。

| パドメママ | 2011/03/13 16:10 | URL |

> 純子ママさん

すごかったね(>_<)
怖かった~~!
パドメとあんずは私が動くと後ろ
をついて回ってます!!
被災地は本当にすごい状態ですね。涙が出ちゃいます。。

純子ママ家も無事で良かった!

| パドメママ | 2011/03/13 16:16 | URL |

> あずきさんへ

良かった~~!
無事なんですね。。
心配してました。
こんな時にコメント有難う!!
そちら地方はかなり大変。って言ってましたので
心配してました。。
パパさんいて良かったね。
また、あかねちゃん家も無事でよかった。
あずきさん本当に有難う!
まだ、大きい余震があります。本当に気をつけてね。。

| パドメママ | 2011/03/13 16:20 | URL |

> あゆパパさんへ

コメント有難う!!

ワン達だけだったんですか~~。
心配でしたね~
いつも考えてはいるものの、実際にはどうしたら良いのか
分からないです!
ママさんも大変でしたね(>_<)
でも、みんな無事でよかった。。

| パドメママ | 2011/03/13 16:25 | URL |

> 未来さんへ

みんな無事でよかった~~。
子犬達リュックですか?それはナイスアイディア!
一人は怖いもんね。未来さん頑張りましたね。

まだ余震もあります。お互いに気をつけましょうね♪
コメント有難う!

| パドメママ | 2011/03/13 16:28 | URL |

> 児柳さんへ

そちらも停電でしたか。。怖かった~~!
電気だけでこんなに大変なんて思っていませんでした。。
家の周りが真っ暗で不気味でした。信号も止まってしまい、怖かったです。

朝一でガソリン入れにいったら、1件売り切れ!
もう1件はすごい並んでいましたし、スーパーもみんな、大量買いで、売り切れ状態!
変な、噂が出ているみたいで・・・
困りますよね(>_<)
おどらされないようにしないといけないですね!
まだ、余震ありますが、お互い気をつけましょう。。

| パドメママ | 2011/03/13 16:40 | URL |

こんばんわ
時間がたつに連れ被害状況の大きさが怖いよね
私たちでも怖いしこれからが不安なのに被災している方達
はどんなに辛いかと思うと胸が痛いよね~
計画停電でパドメちゃん市入っているよね
又停電だよ
色々準備していますか
頑張ってね
家も色々買いこまないとダメかしら

| じやん | 2011/03/13 23:14 | URL |

大きな余震が続いていますね。
くれぐれも気を付けて下さい。
あの日Papaちゃんに、すぐ電話しました。
繋がるまで時間は掛りましたが~。
無事と分かって安心しました。
テレビを見ると恐いです。
どうしたら良いのか課題ですね。
でも~間違いなくパニックの中、車に乗せるのも思うように
行かないと思います。
でも、誰一人置いては行けない。
そしたら、私は多分みんなと残ると思います。
なんて・・・・。考えさせられます。
パドメママ!しばらくは大変かと思いますが頑張って下さい。
長々すみません。

| クルママ | 2011/03/15 00:09 | URL |

>じゃんさんへ

おはよう!

本当にすごい事になってますね(>_<)
パドメ地方の停電だけでも恐怖なのに、被災地は・・
祈るだけしかできないです。

計画停電もわけが分からず、世の中おかしい~ほど、
買いだめにみんなが走って、我が家の周りの道は、どこもかしこも
大渋滞!(住宅地なのに・・)
スーパーは人。人。。。で溢れて・・・
酷い状態!
こっちは、水。ガス。一応電気もある。
なのに・・・買いだめ・・
被災地の人の事まったく考えていない!かなしい・・(涙)
被災地の方からのブロブ見たら、ワンが避難所に入れないから、
ワンと一緒に車の中で餌の無く、食べて無いって・・・
こんな状態なのにね!
ゴメンネ。愚痴っちゃた~~(>_<)

パドメと目が見えないアンズは、未だ、余震にブルブル!
私の側を離れません!外に出る時は常に連れて歩いてます。
きっと、これからが大変なんでしょうね!
少し落ち着くまで、ランは無理ですね~~。
何も言えないワン達はストレスにならないといいね!


| パドメママ | 2011/03/15 08:34 | URL |

>クルママさんへ

早速有難うございます!!
無事でよかった~~~。
あちら方面の知り合いで安否がわからなかったのが、
Papaちゃんだけでしたので心配してました。
携帯も通じないし、メールも・・
昨日、やっとメールの返事きました~~(*^_^*)
我が家も停電やらなんやらで、バタバタしていて・・

まだまだ、色々関東地方も大変ですが被災地に比べたら・・
全然!
生きているだけでいいですよね。。

余震が多いので、ワン達はまだ落ち着かなくあまり寝られないで、
いつも緊張しています。
私たちも常にめまいみたいな感じです(>_<)

本当にもし、逃げなくてはいけない時!
ワンは絶対においては行けません!私もワンと残ります!!!
だって、みんなわたしの大切な子供だもん♪

クルママさん。本当に有難う!!
とっても嬉しかった~~。。

早く穏やかな日常に戻って欲しいけど・・・

| パドメママ | 2011/03/15 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/95-56df2f7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

