プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防災ずきん??

     東北関東大震災から1週間が経ちました!!



     被災地の皆様、謹んでお見舞い申し上げます。。






          
     
     我が家はみな無事で、計画停電があるが水も電気もガスもある!


    
     こんなに命の大切さ、ライフラインの大切さを


  
     身にしみた1週間はなかったです。。



     テレビをつければ、苛立ちや悲しみが溢れてくる。



     こちら地方も皆、眼の色変えてスーパーに走り買いだめ。



     一人でいくつもの買い物かごを持ち、スタンド付近には朝からず~っと車の渋滞。



     はっきり言って醜い姿を見ているのが嫌で、



     ほぼワン達の散歩以外は外出せずにいたパドメ一家です!!




     それでも、今日で1週間。。被災していない所ががんばらなくっちゃ!



     なんて前向きに。。って思って更新しました~~!!

               





  
     さて、あれから我が家はと申しますと・・・・・



     あの直後、食器棚の扉がすべて開き食器がほとんど割れて、



     対策を考えようと我が娘が、直後の停電中にこんな事してました!!



RIMG5928_convert_20110318160826.jpg



     ガムテープ!!



     まさか扉が開くとは思っていなかったので地震対策してませんでした(>_<)



     娘曰く、「又、余震が来て扉が開くとワン達の足を傷つけるから~」



     と、一人で貼っていたそうです。。。。(*_*)



     落ち着いたら、ホームセンターに行こうかな~~!(^^)!


     そうそう、食器も買わなくちゃ~~!



     我が家のワン達は。。。。。。。



RIMG5921_convert_20110318160726.jpg





    あんずは網膜委縮症でほぼ光くらいしか見えなくて、かなり揺れに反応して、


    ちょっとの余震でも固まっって動けずブルブルしてます。


    特に、携帯やテレビからの緊急地震速報の音!


    これがなると、大変!!!


    異常に反応しちゃうんですよ(>_<)



    それ以外は私の後ばかり追って、1階に洗濯しに行った時にいつもは下りない


    階段を下りてしまい途中から落ちてしまいました!


    身体が柔らかいのか、怪我もせず良かったです。


    一人で、ドアも開けちゃうんですが、少し気をつけなくては。。。



    もう一人のビビ子のパドメと申しますと・・・



RIMG5894_convert_20110318160458.jpg

    
    ベランダも一人で出られず、みているだけ・・・・


    あんずと同じく揺れに敏感で私の超~ストーカーです!(^^)!


    夜間に揺れを感じると、寝られないのかベットに座ってます。。


    かなりストレスになっているようでが、ご飯は食べるので大丈夫!!


   

    それでは、揺れに安心!



    小学生の様に防災頭巾。なんてしちゃおうかしら・・・?



    取りあえず、これじゃダメかな???(笑)



RIMG5936_convert_20110318160920.jpg




RIMG5935_convert_20110318161030.jpg



       これって、お食事の時にする、スヌード♪


       な~~~~んてね!(^^)!


    
       ワン用防災頭巾なんてあったらいいね♪



       こんな時だから、みなさん笑いも大切ですよね♪




RIMG5912_convert_20110318160609.jpg


      「あんず姉さん私と一緒に居てね!!」


                      

RIMG5953_convert_20110318161150.jpg



      「ショコラ兄さん!怖くないの??」


                 
      


      いつものランも車のご飯が品薄なので行かれない日が続いています。


      お友達と遊べる日が早く来るといい~~~なぁ!!



      そして、被災地の早い復興をワン共々お祈りいたします!!!




 
☆☆ストレスに負けないように頑張っているアンズとパドメにポチっと!宜しくね♪☆☆        
      
      ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルにほんブログ




     
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもどこもお買い物渋滞でイヤなので引きこもりでした。。
そろそろ活動しださないと。。なんて思ってますが食料は品薄ですよねー涙。
パドメちゃんも防災頭巾必要かも?
きっとよく似合うと思いますよ★
SORAは伸びてモジャモジャになった頭の毛が守ってくれそうです。笑

| 未来 | 2011/03/19 18:30 | URL | ≫ EDIT

我が家は

比較的揺れも少なく、ワン達は気にもせずマイペースです
あゆは寝てたら起きもしませんさすが年の功
ガムテは粘着力が強いので 養生テープ がいいですよ
今日あれから初のランに行こうと思ってます。
ス~の欲求不満が爆発しそうなので

| ス~パパ | 2011/03/20 11:37 | URL |

> 未来さんへ

コメ返信遅くなりました(>_<)

少し世の中の争奪合戦が落ち着いてきている様ですね!(^^)!
ガソリンはかなり並びますが・・・

パドメも伸び伸び状態でモサ子と呼んでいます(笑)
そろそろバリ入れなくちゃ♪

早く平和な日がやってくると良いね!!

| パドメママ | 2011/03/21 20:31 | URL |

>ス~パパさんへ

コメ返信遅くなりまして・・・(>_<)

そうですね、余震が少なくなりましたね!
いいな~~!ラン行ったんですね~~~。
ガソリン不足で(主人が車が絶対必要なので)私の車も
出ることができず、行かれません~~~(涙)
今日あたりは並ぶ時間も少なくなってきたみたいですが、今日は雨!!
パドメも土手やその辺の公園だけの散歩です・・・
お友達と遊びたいみたいです~~(>_<)
今週はランに行きたいと思ってます♪
遊んでね♪
ガムテープ。粘着が強いんですよね~~(>_<)マスキンテープにしま~す!(^^)!
耐震グッズも売り切れで~(涙)
落ち着いたら、探しに行ってきま~す。アドバイス有難う♪

| パドメママ | 2011/03/21 20:43 | URL |

昨日ラン行きました。
ほぼいつものフルメンツ揃ってました。
ス~はやはり久々のランで満面の笑みで跳びはねてました
そして本日ボロ雑巾を洗濯しきれいなクリームに
久々のシャワーでス~もきれいになりました。
雨は嫌ですね、どこにも行けません
週末などもランに行く予定です。またお会いしましょう

| ス~父 | 2011/03/21 21:50 | URL |

> ス~父さんへ

ス~ちゃんストレス解消してきたのね!(^^)!
パドメ地方はまだ、ガソリンが思うように入れられませんが何とか今日あたり
ランに行こうと思ってます♪
雨上がりでぐちゃぐちゃかな~~?

パドメもお風呂入れなくちゃ・・・・(>_<)
ゴリラさんになってる~~~(笑)

| パドメママ | 2011/03/23 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/96-87eb8626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

